スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
亡命
2014/12/30(Tue)
 イングランド人スタートのひなたさん。一つずつ亡命していき、本日無事フランスへ到着。投資もカイエンヌを残すばかりです。


イングランド
 一番最初に自分が選んだ街だっただけあって、やっぱり特別な場所です。・・・が、亡命スタートするまで一人もイングフレいなかったんです。しかし今は優しい馬主ごんさんや人狼でお会いする方々などフレや知り合いもできました。ごんさんみたいな海事教えてくれる先輩のいる商会・・・魅力的です。
      イング スタート
 イングひなたを探していたらビックリ。写真に、まだ知り合ってなかった時のリヒトさん発見w
 

ポルトガル
 上の写真のリヒトさんが愛する街。リヒトさんは私が商会無所属なことに最初に気づいてくれ、どこの街にいこうかなぁと答えが見つからない悩みをボソッと茶室で言うと一番に反応してくれました(*´∀`*)。謙遜してましたが、十分海事強いじゃないですか。ご指南いただけるなら本気でポル考えるんですけど!!
      亡命前 ポル
 

イスパニア
 姉上がセビだからね。この旗ついてても何の違和感もないわwセビだったらいくつも行ってみたい商会あるんだ。フレさん商会だけでもいくつもあるし。・・・多すぎて悩む。
      亡命 セビ


ヴェネツィア
 ヴェネは・・・、ヴェネ愛に満ちた人がいる場所なのでよそ者の私は入れない!という結論から行きませんwみすとちゃんやエルさんの愛してやまない国。
      亡命 ヴェネ


ネーデルラント
 ここは当初のゴール予定地。本当に残念ですが、ここは通過地点と変わりました。
      亡命 ネデ


フランス
 ここはフレの中でも優しいく温かくなる雰囲気のある方々が多くいる街です。とりちゃん、ぷららちゃん、ノブレスさん、、、このメンバーいるだけで好きになれるよここwただ、商会は母国でっていう感じでもないのかと思うところではあります。フラ籍で他国商会はいって大海戦一緒ってのもいいね♪
      亡命 フラ



 と、私今ほんとに商会探しています(´・∀・`)ただ、焦ってはいません。できれば長く所属していられるところに行きたいからね。


 ここ最近毎日してるアゾスク。仲の良いメンバーが集まっていて「このメンバー全員いる商会なら迷わず入るのに」って思ってしまうほど。でも、こうも思うのですね。商会の枠なくフレンドさんのままでも十分楽しめるんだよなぁと。


 ・・・しばらくフリーでもいいか???


 あ~悩むなぁ。どうしよう。。。


 人数多いとこなら、商会イベとかあってワイワイにぎやかなところがいいな。
 人数少ないところなら、一緒に遊んでくれるならそれでいいw


 絶対はずせないのは「海事」してる人がいるとこ。ひなたはメインを海事でいきたいから(冒険かじり中・交易系NG)、アドバイスくれる先輩いるところがいいなぁ。
 

 私の居場所探しの旅はまだ始まったばかりです(*´∀`*)
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(17) | ▲ top
<<明けましておめでとう | メイン | メリークリスマス>>
コメント
-  -
海事メインなら断然リヒトさんとこか、ちょっとユルくワイワイしながらやるのだったらぷらちゃんとこもいいかもね

私のとこは海事で商会イベなんぞないです
私も得意というわけではないです^^;

いろんなとこ見てゆっくり選ぶといいですよん
2014/12/30 08:03  | URL | 黒猫ごん #Jc21rQGw[ 編集]
- ごんさん♪ -
 さっそくのコメありがとうございます♪

 私・・・レベルがかなり低いんでね^^;海事のための移籍なんてまだまだ早すぎるのです((*ノ∀`*))ただ、商会の方と仲良くなりたいからですねぇ♪教えてもらう前に下働きもしに行かねばw納品の材料集めは頑張る子です(そこかっ∑(´Д`)

 イベは・・・商会でなくても、ちょくちょくどこかで面白いことあってますしwなけりゃなくていいのですw
 そして・・え?またそんなご謙遜。。。ごんさんの動きで得意じゃないなんて言われたらひなたは・・・ひなたは・・・(´;ω;`)シクシク
2014/12/30 14:18  | URL | ひなた #-[ 編集]
-  -
そんなん書いたら山ほど勧誘されちゃうよー
しばらくは私とおなじフリーランス商会にいましょうか

とりあえず、リヒトさんはガチなんで怖いよw
2014/12/30 14:48  | URL | スナ #-[ 編集]
-  -
海事メインといっても、
ガチでやるか、否かでかなり変わると思います。

あとは、亡命先の最終目的国がどこかになるか・・かな
あたしならば、目的の国に亡命したら
多国籍商会に加入すると思います。

大海戦だと、敵味方になっちゃうけど、
そこは割り切ってw


海事のパーソナルスキルに関しては
ひなたちゃん、かなりセンスあると思います。
むしろ、あたしがご指南受けたいくらいですw

2014/12/30 15:01  | URL | さくら #-[ 編集]
-  -
昨日も一昨日も楽しかったぁーi-179
そしてお疲れ様ですi-185

商会あれこれ悩んじゃうよね><

海事メインなら、
やっぱりりひとさんの所かなぁ。。
海事めっちゃ上手いし、教え方も上手だし、
りひとさん流仕込みのキャラに育つかもi-237
ただi-197
引き換えにあれこれ要求されちゃうかもよーi-235
だって、○○紳士だもんw
2014/12/30 15:49  | URL | ☆彩^^ #-[ 編集]
-  -
フランスへようこそ!

ここが最終ですよねw

商会は、しばらくフリーでいて探して見るのがいいと思うな~

焦らずゆっくり探して下さい^^

2014/12/30 18:11  | URL | ノブレス #-[ 編集]
- スナさん -
うむむ・・・。ガチの海事はスゴイよと、数人の先輩から聞いてはいます。。。[壁]ョ゚ω゚;)))今の私が行くとあきれ返られちゃいますねw

では、しばらくフリーランス商会フランス支部にお世話になります(。・ω・。)ゝwww次の大海戦、よろしくお願いします<m(__)m>

2014/12/30 19:16  | URL | ひなた #-[ 編集]
- さくらさん -
それは・・・海事するからには最終目標はガチですw

が、遠い遠い目標です^^;

商会メンバーが敵になるのは前々回の大海戦で「全員敵」っての味わいましたからねwなんていうか・・・、もう平気です((*ノ∀`*))ヶラヶラ。こんなことでもないと襲えないじゃないですか(*´-∀-)フフフッ

どうもこのゲームには「この国とあの国は」みたいな難しいこともあるみたいですねぇ(´・∀・`)気にしたこともないけど。多国籍商会のほうがそういうのなさそうだしなぁ。探すときの参考にしてみよう((φ(・д・。)メモメモ
2014/12/30 19:29  | URL | ひなた #-[ 編集]
- 彩さん -
おつかれさまです^^そして・・・今晩の本番ご苦労さまですw

やっぱりリヒトさんすごいんだ( *´艸`)やぱり教えてもらいたいですねぇ…いつかwレベル70くらいなったら教えてもいいか言ってもらえるくらいになるかなぁぁ(。-`ω´-)ンー…

商会悩みますねぇ~。急だったものでねぇ。入んなきゃいけないかなぁと思ってましたが、どなたの意見も「ゆっくり」がおすすめみたいなのでしばらくはこのままで^^フラ人ひなたをよろしくです♪
2014/12/30 19:51  | URL | ひなた #-[ 編集]
- ノブレスさん -
フラのノブレスさん(∩´∀`)∩♪いろいろ教えてくださいね^^

ここが最終・・・かもしれません♪その時は末永くよろしくですwww

ず~っと無所属かもそのうちすぐ決まるかもわかんないですけど・・・まぁゆっくり楽しんでいるうちになるようになりますよねぇ♪ノブレスさん、たくさん私と遊んでください♪
2014/12/30 19:55  | URL | ひなた #-[ 編集]
-  -
なにこの持ち上げられっぷり( ゚д゚)
私は旗もやれるってだけで対人の腕前は人並みデスヨー。

あとひなたさんには前に話したけど、うちの商会はIN人数も少なく、商会としての活動を行なっておりません(ノ∀`)オススメできません。

商会とか国籍とか関係なく、相談なら受け付けますヨー。
2014/12/31 04:04  | URL | licht #dqSxK0ls[ 編集]
- リヒトさん -
みなさんからの愛されっぷりがわかりましたね((*ノ∀`*))ヶラヶラ

そうですねwおっしゃってましたよねぇ~。面白いものですwよくしてくださる方はみんなそう言う^^;で、結局どこにも入らずじまいになりそうな予感ですけどねw

頼りにしてます、リヒトさん♪明日さっそくご相談にのってもらうわけなので・・・寝ますw起きれるかなぁ(´・∀・`)
2014/12/31 04:57  | URL | ひなた #-[ 編集]
-  -
キッツのほうでネデに商会作るけどどうかな?
まぁ、来ないのは分かってるけど  w

E鯖で海事なら、一個キャラいるけどなぁー まぁ時代も時代だし

一応、書いとくだけ書いておきました。海事するなら、フラかイングが熱いと
思うけどねん


PS そんなひなたさんには、映画を紹介しておこう。
「マスター・アンドコマンダー」19世紀のナポレオン時代の
帆船映画です。イギリスのフリゲートと、フランスの大型フリゲートが出てくるやつ。海事やるなら、あのくらいは観ておいたほうがいいね。英語がおすすめ。
2014/12/31 13:47  | URL | skywalker #CjlWd7YA[ 編集]
- スカイちゃん -
行かない♪ ってか行けないね^^;w

今フラだからこのまましばらくいってみるよ~。

そんな私に今度紹介してくれるのは映画ですかwこのは本だったよねw
海事やるからって理由では見ないかもだけど(何かをイメージして戦うとかじゃないからw)、フリゲートってこれなんだ~とか思いながら映画見れるのは面白いかもしれない。今度探してみよう^^
2015/01/01 10:04  | URL | ひなた #-[ 編集]
-  -
ぅん、どっちかっていうと、後の理由だね。
実際の海戦とか、だいたいすごさが分かる  w
2015/01/01 16:24  | URL | skywalker #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
ざわざわ・・ ざわわ・・
最終的に ひなちゃんを獲得できる商会は、どこなんだー!!
ひなちゃん良い子だから、毎日のDOLが楽しくなる商会・・
そんな商会加入を皆が願ってる そんな感じが とっても伝わってきたー
良い商会に入れること、私も祈ってます~! フフフ
2015/01/02 01:46  | URL | 獅子王Eltshan #-[ 編集]
- エルさん -
商会どころじゃなくなりました(笑)

にしても、エルさん優しすぎ(´・ω・`)ウミュ。忙しいのに暇人ひなたにかまってくれてありがとでした(・∀・)演奏会のためにも早く戻れるように頑張るのだ(*´∇`)♪
2015/01/04 20:01  | URL | ひなた #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
