スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初参戦、人狼ゲーム
2014/12/16(Tue)
 12日にさかのぼります(。・ω・。)ゝ

 なぜこんなにUPが遅れたか・・・。ほぼ書き上げのものが保存前に消えてしまい、同じことを書かなければならない悲しさに打ちひしがれていたからです(´;ω;`)シクシク。ログ載せて色分けして・・・ε-(´・д・`)ハァ…あれもう一度やるのかぁ。。。と、うじうじうじうじ。

 しかし何を言っても仕方ない。書きなおそう( *・∀・)9゙頑張れ私!!


 
 2回目の人狼ゲーム見学へ行ってきました。えぇ、見学だけと思って行ってきました。

 事前学習はりおれいさんのブログ、、、の中のリンク。
初心者向け人狼説明HP

 前回参加したとき少しずつゲームの面白さがわかりだしました。だけど、見学者たちのチャット越しに見るゲームは解説付きだけども自分で考えないから自力でできるかって言われると・・・まぁ無理だなぁって思ってました。

 今回も、初心者のためのサイトを見て「村人側の役」をとりあえずチェックしてました。さっきのサイト印刷までしてw

 
 21時からだというのに18時には会場入り。ひなたを座らせて私は一人予習。。。そして思ったのです「初めて参加だったら村人かなぁ・・。村人だったら「うそを言わない」だから、矛盾することを言うとかそんな心配ないよね!なんて軽く考えて。。。


 それでも人が集まってくると、そんな気持ちはどこへやら。
      人狼ゲーム 12月12日 一番のり~


 やっぱり無理よぉ|ω・。)参加人数が少ないからもう2~3人来てというりおれいさんの声は聞こえているけど返事はできず。ご飯中のリヒトさん(ウサギ監視中)たちと見学。
      ひなたを守る会 会長 うさぎ


 予習しただけあって、前回よりもうちょっと話が分かるようになってる(´・∀・`)おぉ!!これは今日の残りの試合しっかり見たらまだわかるようになるんじゃないか!!なんてワクワクしながら見守る私。


 ふと、周りを見渡すと・・・(カメラアングル前だったんで後ろにしてビックリ)。茶室があふれましたw吊られて戻って来た人が茶室に戻れないというとんでもない事態に。
 
      12月12日 人狼ゲーム 満員御礼!!


 そんな時、いろんな方々から声がかかりました。



 「次はひなたさんも参加しよう」



 ∑(・ω・ノ)ノえぇぇぇぇぇ、、、と思いながらも「参加して覚えていくんだ」という言葉もなんだかよくわかる気がするなぁなんて思った私がおバカでしたw


 やってしまいました、初参戦
      人狼ゲーム初参戦


 「私はきっと村人だ」   と信じて・・・。


 ところが、、、世の中そんなに甘くない。 


りおれい>
≪役職内訳≫
【村陣営:9】 村4, 預1, 霊1, 狩1, 猫1, パン屋1
【狼陣営:4】 狼3, 狂1
【狐陣営:2】 狐1, 背徳1 [計14+1名/GM役職あり]
りおれい>※GMには[狼、狐]を除く、いずれかの役職が配役されます。



 ちょっとまった・・。何だこの「初心者用HP」に載ってない役職たちは。そして人数多すぎ・・・。これは、だれが何言ったか絶対わかんなくなる(´;ω;`)シクシク。今から抜けるって無しですかと言えない自分が悲しい。。。
 

 で、で、で、でも、、、きっと私は村人。がんばれひなた。。。


 しかし、やっぱり世の中そんなに甘くない(ふたたび)


 りおれい >>>あなたは「狂人」です。


 チ──(´゚ェ゚`)──ン お~いちょっとまってくれ・・・、、、(。・Д・。)全く予想してなかったことが起きている。


 慌てて印刷していた「10秒でわかる人狼のやり方」の「狂人になった場合」と見る。


 ・村人に嘘を教えて人狼に有利な状況を作ろう

 
 嘘は言わなくてすむだろうと思っていた私の考えはここで早くも崩れたわけです。さらにこうあります。


 ・占い師を騙る(占い師を未経験で狂人役になったら諦める。叩かれるしかない

 
 ゲームすら未経験の場合は放棄するって書いてない???((「゚д゚o)キョロキョロ( 「゚д゚))


 結果は散々。

 「ひなたさんは〇〇さんを△△にした段階で破綻してる」


 破綻もなにも、職業間違って覚えてたからね。私の間違って見てた職業通りだったら、まだ破綻してなかったはずだ(´・∀・`)(そういう問題じゃない)。でも、もういい、破綻でも何でもいいからさっさとここから追い出してくれw


 しかし「破綻してるから後でもいい」とかいう判断で残される生き地獄。


 私人狼じゃないから吊ってくれ。そして役目を終わらせてくれ。できるだけ・・・早く(´;ω;`)シクシク


 そのあとしばらくして私は見事に放り出され…しばらく放心状態。つ、疲れた・・・。


 ・・・ここまでが私の初戦、今回の人狼ゲームの2回戦。長い。消えないように何度途中保存してるか・・


  
 3回戦はね、最初に書いたように人ごとに色分けして質問に対して答えや反論がどれってわかるように記号をつけて・・・と努力した「あれ」が消えたからもう書かん( `,_・・´)フンッ

 
 ただ、これだけは載せとこう。

 
 負けた原因。もちろん私の判断ミスですが・・・、この一言ですべてが決まりました。



 ノブレス>信じてほしいですね^^



 悪魔、もとい人狼のささやきです。もちろんゲームですからwあのセリフは人狼としての役目。なのにゲーム終わったと


 ノブレス>最後はごめんねー^^;


 だって( *´艸`)ノブレスさんやさしいなぁ♪


 ・・・と思っていたら、


 licht>あれは口説き文句ですよ!
 ひなた>∑(´Д`)
 licht>印象をよくしておこうという作戦!
 ひなた>また騙されてたのか


 結局私は誰に騙されているのでしょう・・・((*ノ∀`*))みんな嘘つきに見えてくるゎ
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<クリスマスだ~♪ | メイン | (´;ω;`)ウッ>>
コメント
-  -
人狼お疲れ様でした^^

あのセリフは恥ずいw

でもひなたさん。私は無条件で信じてもらって大丈夫!

よく騙すのはリ〇トさんですね!
2014/12/16 19:19  | URL | ノブレス #-[ 編集]
-  -
ノブレスさんを信じた結果、痛い目みましたよね?

私を信じてください(・ω・)信じるものは救われる。
2014/12/16 21:47  | URL | licht #dqSxK0ls[ 編集]
-  -
こ・・公開処刑第2号を発見・・w
何か難しそうなゲームだね
がんばれ、ひなちゃんww

2014/12/16 22:09  | URL | 獅子王Eltshan #-[ 編集]
- ノブレスさん -
 人狼的発言だとそれは大丈夫じゃないということですよねぇ(まだやってる

 ノブレスさんもリヒトさんも大好きですから信じてますよ♪

 ∑(´Д`)ハッ、まずい・・・「ノブレスさんとリヒトさんが愛し合ってたんでしたっけ(。・Д・。)邪魔はしません∑d(゚д゚*)
2014/12/17 03:29  | URL | ひなた #-[ 編集]
- リヒトさん -
> ノブレスさんを信じた結果、痛い目みましたよね?

 ええ、それは確かに!!
 
> 私を信じてください(・ω・)信じるものは救われる。

 ・・・これがなぁ。。。リヒトさんを信じて同じ罠に引っかかったとかそういう感じに( *_ _)σ|
 次リヒトさんを信じたとき、どうなるのかがとてもとても楽しみですw
2014/12/17 03:33  | URL | ひなた #-[ 編集]
- 獅子王さん -
(*´-∀-)フフフッ 今度獅子王さんもきてくださいよ。ぷららちゃんやごんさんもいますよ♪

 リヒト&ノブレスさんはゲーム中は怖い怖い存在ですけど、終わった後もたくさん話してくれて「よくがんばったねー」言ってくれました♪とっても優しいんです♪そう、ゲームの外ではね。。。

 ( *・∀・)9゙わたしは次も挫けずがんばるのだ!!仲間、スマン(´・∀・`)
2014/12/17 03:41  | URL | ひなた #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
