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氷雪のリヴァイアサン の攻撃スキル
2021/03/15(Mon)
さて、これでどこまで通じるのかがだいぶ怪しい図を載せながら説明します。これから始める人用です。矢印がリヴァ、矢印の先にタゲがいると思ってください。タゲ(ターゲット)は総攻撃値が一番多い人がなります。戦闘サークルから出るとリセットされるので、アタッカー(僚艦)はターゲットより自分の攻撃値が多くなる前にリセットしにいくといいでしょう。

「拳(こぶし)」…前方の円が大きく、ダメージも痛いスキルです。真正面から突入するとはまり込んでしまうので厳禁です。斜めから突入して前方のの円に巻き込まれないようにするとよいです。
拳

「鞭(むち)」…前方の円は小さく(拳の半分ほど)、横の円が大きく、特にリヴァから見て右側の円がダメージが痛いです。
鞭

「テール」「しっぽ」…後方に出るスキルです。突入の速度が乗っていれば当たらずに抜けることができますが、だいたい喰らいます。攻撃を食らうと速度が落ちるので、これを喰らうのはカウント8くらいまでがいいと思います。

テールが出ている状態に斜め前から突入すると入りやすいです。
テール





「咆哮(ほうこう)」…リヴァから離れた遠目のスキルです。2種類あります。リヴァの近くに僚艦(りょうかん・アタッカー)がいない場合に出ます。円がとても大きいのではまり込むと地味に痛いです。咆哮を喰らってる僚艦がいたらリヴァの近くのスキルを出しに行くと抜け出せます。
咆哮

「デス」…1段階目は黄色だけです。2段階目から2種類どちらかが出ます。基本は「デスより外」に逃げますが、間に合わない場合や攻撃に慣れた場合はグレーの安置(安全地帯)へ逃げ込めば当たらずに済みます。円が大きいです。慣れるまではリヴァの真横あたりにいるとどちらのデスが出ても逃げやすいです。
デス

3段階から追加のスキルがありますが、とりあえずこの5つのスキルの場所を覚えておくといいかとおもいます。突入角度は「斜め前~横」から「しっぽ」のほうへ。しっぽのほうから前方に抜けると前から来ている人とぶつかってしまうので注意です。

どのスキルも船首船尾でくらうより横でくらったほうがダメージは少なくて済みます。
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