スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2016年8月大海戦 2日目
2016/08/24(Wed)
 チワワブログへどうぞ


 動画編集、DOLのながら作業きつくて結局はインできず・・・。要領がわるいんです(´・ω・`)


 最近、

・女帝で鉄板もどす

・模擬と大海戦参加

・模擬と大海戦の動画作る


 この繰り返ししかしてない気がする・・wここにパソコントラブルが加わったからもうひなたの心はぽきぽき折れてます(´;ω;`)


 動画の撮り方ぁぁぁっぁ。゚(。pдq。)゚。撮れない、なんで、どうしてよぉぉぉぅぅぅ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | ▲ top
<<オウミチワワ画伯からのおくりもの | メイン | 大海戦お疲れ様でした>>
コメント
- なんとなく見て思うには…… -
結局のところ、やったことを記録して編集する人と動画などメディアを記録・編集する人を分けたほうがいいんじゃない、ですか?それではディレクターと編集・脚本の仕事をすべて同時に一緒にやっているようなものですし、インターネット的なメディアの傾向からして文章でプレス(公開)する人と動画の編集と公開をする人は分けたほうが、作業の分量的にもずっと楽になるのではないか、と思います~。実際、こっちは色々ブログやwikiをやっているとはいえ、更新はたまに、ですし画像もそんなに上げないし動画なんてやるとしたらせいぜい引用のためで撮ったものを上げることはブログやサイトの性格上しませんから、結局のところ文章など読解的なものと動画など視覚的なものを一緒にし過ぎている、のが大きな問題だと思いますー。普通に考えて動画とブログの文章的なものはそのテーマが同じならば大体内容が被るようにできているものなので、ある程度規模のあるものならば動画の数を減らすか、文章や画像と動画の比率を変えるかしないと、とても同じ編集者一人では無理があると思いますよ~。こっちは手伝えませんが、今持ってるブログやwikiに画像や動画上げることを考えても、それだけでゾッとするレベルなのでやはり動画や大量の画像は上げる量や配置を最大限工夫したほうがいいように思います~。以上
2016/08/25 10:28  | URL | skywalker #-[ 編集]
- すかいちゃん -
ははっwゴメン、書き方が悪かった❗動画編集は「ひなたの海事の動き」の確認かねてるから完全に私の自己満です☀嫌ってくらい自分の動き見るからね😅

私の作業効率が悪いだけで、他の人が編集やったらもっと速く良いものができてると思うわよwそんなたいした編集はしてないからw

あと、メール&コメントの返事遅くなってごめんなさいね。tellで返そうかと思ったのだけど私のインの時間が夜遅いもので、いつもすかいちゃんログアウトしたあとみたい。戦列艦乗りならロンドンにいるので時間が合えばお手伝い出来ますが、「何時に○○で」の約束はリアル都合上今は厳しいです。なので、私がインしていたら声かけてくださいw
2016/08/25 12:18  | URL | ひなた #-[ 編集]
- ということだそうですので~……、 -
ほむぅ~……なるほど~、笑
まぁ、大概は分かりましたがお忙しいとのことなのでとりあえず実際に試して、とかそういう実験協力的なものは当面はいいです、ありがとうございます~。実際に試すよりも、文章的情報的なもので協力してもらったほうがいいと思うので、また専用のエントリかwikiあるいは掲示板など作るして対応したいと思います~。(ちなみに44門艦(ロイヤルフリゲート)とコルベットかそれより小さい船で、リアルな装備設定で試そうかと思ったのですが、そちらはこっちが持ってるゲームでも実験できそうなので大丈夫です~。まぁ掲示板かエントリに適当に書き込むぐらいは時間と気力さえあれば時々お願いできるのではないかと思いますが、まぁ主にコンテンツ作りたいのはこちらなのでまたご協力いただけるようでしたらその時はよろしくお願い致しします~。気になったら此方のブログにアクセスしてくださればやりとりできるかと思いますので~。

夜遅くにゲームされてるみたいですけど、たまにはしっかり休んでよ~?笑
2016/08/25 14:56  | URL | skywalker #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
今は前みたいに長く遊んでません。ちゃんと寝てます😅リアルでやることが多くてゲームする時間がかなり減りました。インできない日もありますし。

ゲームをどのように楽しむかは自由ですからね。史実を守るスタイルで遊ぶすかいちゃんの遊び方ももちろん有りだと思います。ただ、私の遊び方は(少なくとも海事は)何にも縛られたくないです。好きな船で好きな装備でチャットしながらワイワイ艦隊戦を楽しむ、そんな今の遊び方を気に入っています。なので模擬での検証のお手伝いは時間が合えば出来るかもしれませんが、それは言われれるまま動くだけで、私から意見はできないと思います。そういう難しいことを考えながら戦えるようなレベルの軍人でもないですしw戦闘中の風向きくらい、いい加減考えなきゃ・・・ってレベルです(°∀°)✨
2016/08/25 17:51  | URL | ひなた #-[ 編集]
- つまり、その……。 -
うん、とりあえず、検証として考えていたのはゲーム理論的にどう動けばどうしたほうがいい、どう動く確率が高いのか、というのは大体分かっていますので、あとはランダムに動けばどうなるのか、というオンラインでしか検証できないようなことを一応確認までにチェックしておきたかった、だけなのです。なのでひなたさんはこれといって何かを考える必要もなかったですし装備さえ一応合わせておけば後は人の思考傾向的にどう動く確率が一番高いのか、ということについて一応確認しておきたかっただけなので、何も問題ないです。ついでにいうと、よく読んでみられるとお分かりになるかと思いますが持っているゲームで検討が可能なので、そちらについては大丈夫だと書いたはずです笑 普通に考えて忙しくてゲームにすらなかなかログインできないような方にそもそもそんな(いちいち考えて、だとか)面倒な検証はお願いするはずもないので、その点については大丈夫です。どうせやるにしても装備だけ合わせていただいて後は自由に動くだけですので笑
ついでに言っておきますと、そもそもゲームの遊び方についてどうこう言った覚えは、全くございません笑。検証のため、ですのでその検証外ではまずひなたさんの自由でやっていただいていい、のです。ただ、海戦wikiの協力要請をしたのはそもそも多少は戦闘というかゲーム経験を積んでらっしゃるので自由に適当に動いてもらえればランダム性の検証だけは出来るだろう、と踏んだまでで、とやかく難しく考えたり、だとか難しく動く必要は、全くなかった、のです。そういう意味では多少そういう経験を積んでらっしゃるので質問に答える形であれあるいはそういう意味では帆船の海戦に興味を持っていらっしゃるのでは、と思い協力してもらえるのでは、と思ったまで、です。まぁ忙しそうですし、そこまで無理に、とは言いませんが(少なくとも時間を取ることになるので検証のほうはたぶんもういい、です。)質問に答える形式かこっちがページを作って見てもらう、という形でも(画像付きアンケートのような形式になるような気がします)参加いただけるかと思うので、その時は時間さえあればご参加いただければ、というように思います~。特にひなたさんの戦闘レベルを見るまでもなく、ある程度そういう経験を積んでいると踏んだ上での検証のつもりだったので、特に気になさることはないのです~。またページ作ったときには、お時間さえればよろしくお願いします、ね~。
2016/08/25 19:35  | URL | skywalker #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
う・・・うむw脳ミソスカスカなひなに読解力が足りないのだろうが、わかったようなわからんような。。。気にしないでくれ、大体私はいつもこんなだ(o^∀^o)❗

さぁて、今日インできるかなぁ~🎵金塊堀りながら移動中にカラフルネームさんを追いかけ・・・フフフ❤遊びたいぞぉ❗
2016/08/25 20:20  | URL | ひなた #-[ 編集]
- 掘るものも、取り敢えず…… -
まぁ、掘るもの間違えんといいけどね~、変なもの掘らんといてよ~笑 変わったもの掘り当てたら教えてください。鑑定してあげます~笑 ではでは、
2016/08/25 22:35  | URL | skywalker #CjlWd7YA[ 編集]
- ということで、ところで~…… -
ちょっと質問いいですか?誰にでも当てはまることだと思うけど選択性の研究する上では重要なことなので~。

次のうちどちらかを選んでください(経験ない場合は勘で)

利益が出ていてもそう満足感は得られない交易、か
利益はそれほどまでに出ていなくても十分に満足感が得られる交易

もうひとつ、

満足感や名声は得られなくてもデカい敵を海事で倒した時の到達感

たとえ相手に完全に打ち勝つことができなくても満足感や名声が得られる戦闘

さらにもう一個

皆に認められるような割と誰もが知っていてかつ到達困難な冒険か
誰に認められるか分からないけどまさかと思うような身近な発見物

以上です、余裕があったら答えてね~

何かをしていて割と達成度と呼べるものでも意外と皆に認められるものって、少ないんです。自分で到達するのを良しとするか、他人に認められるのを良しとするか。皆に廻す必要はないので勘で答えてみてください~。サンプルはひとつか二つあれば十分です~。

答えを強制するものではありません。どこに到達し、どう達成するか。人の道の成り立ちと成り行きを調べてみたい、のです~。(此方のブログのエントリに回答いただいても結構です。お好きなときに、時間のあるときに)
2016/08/27 10:41  | URL | skywalker #CjlWd7YA[ 編集]
- すかいちゃん -
利益が出ていてもそう満足感は得られない交易

 ・私の満足感は利益なので、利益が出たら満足

相手に完全に打ち勝つことができなくても満足感や名声が得られる戦闘

 ・名声はいらないけど戦闘するのに「相手が強そうだから」と避けたりはしない。てか、どんだけ強くても勝つからな、私(´・∀・`)

誰に認められるか分からないけどまさかと思うような身近な発見物

 ・そもそも私は冒険は自己満足でいい。他人の評価はいらないし聞かない。人がゴミと思おうが私にとって宝物の発見物がある。その冒険が困難だろうか簡単だろうがそこは問題じゃない。


 私は全体的に「人の評価はどうでもいい」って立場なんで。自分や一緒に遊ぶ人が楽しむのが一番だし、例えばそれがいつもの自分の遊び方と違ってもその時はその遊び方を楽しみたいと思ってるわ。
2016/08/27 14:48  | URL | ひなた #-[ 編集]
- いやいや、いいね~…… -
素晴らしいです、まぁ今回のはそこまでシリアスな調査でもなかったんで、これだけのご回答が得られればこれで十分です~。ありがとうございます~。また何かあればお礼したいので、特にゲーム内であれば何か欲しいものありましたら遠慮なく申し出てくださって結構です~。まぁ、特に思い当たるものなければそれはそれでこっちで検討しますけど~。批判だと思っているようですがそもそもこれは単に純粋な調査ですのでそもそも批判だとか言い掛かりを付けるといった要素は全く御座いません。安心してください~。まぁこれでだいたいこっちは分からなかったことは分かったので、御の字です。わざわざ時間割いて、ご回答くださりありがとうございました~。
2016/08/27 15:11  | URL | skywalker #CjlWd7YA[ 編集]
- 動画の件 -
こんばんあ
動画が録れてない件、ソフトが何かわからないので推測の範囲ですが

過去の動画を見る限りDirectX直接描画のものと思われますので更新などで誤動作を起こす何かが有った
もしくは、動画ソフトのUACの設定が何かの拍子に外れたために3D画面の認識が不可能になった
のどちらかではないかと考えます。
後者の可能性が高いと思うので撮影ソフトをスタートプログラムやショートカットから立ち上げる際に右クリックで「管理者として実行する」を試してみておくんなまし。
2016/08/30 23:37  | URL | ぷーどる #-[ 編集]
- ぷーどるさん -
ありがとぉ🎵原因がわからないのだけどねぇ。使ってるソフトが何なのかどこを見たらわかるのか分かんない(o^∀^o)エヘ🎵パソコン用語もわからないしwww。そう、わたしのパソコンの知識の乏しさはスゴいんだ❗(開き直り)。実はこのブログを書いたあとにあれこれさわって(完全に勘)、ナゼか戻ったのでした・・・(°∀°)マル❤原因、何だったんだろうw

きっとまた悪くなるから、ぷーどるさんが書いてくれたコメント別のとこに残しとこ❤ありがとね❗
2016/09/02 09:13  | URL | ひなた #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
