11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


海事再び

 長い長い燃え尽き症候群からようやく脱却できたようです。

 きっかけは今回の大海戦。やっぱり悔しかったのよね。旗としても艦隊メンバーとしても何もできなかったから・・・。3日目が終わった後に明日蘭さんとタイマン模擬してもらったのですが、かなり手を抜いてもらってましたw自分でも「酷いなー」てのはわかったんだ(`;ω;´)これはちょっと出直してこなければ。




 で、まずはおさらいをしようとタッキー先生との海事お勉強会の資料をゴソゴソ。

 (。-`ω´-)ンー…今の私のほうが格段に動きが悪い。



 これは、人に頼ってる場合じゃないな。基本はタッキーやフレさんに一度習ってるのに、全然できてない。経験したこと、教えてもらったことをできるようになるには・・・とりあえずロンドン放置をやめなきゃwww



 というわけで、私は修行の場をガナにしました。スキル上げやレベル上げはとりあえず無視。


 
 しかし、問題なのは私が今までガナを徹底的に避けてきたこと。はじめ方はBCと同じだからなんとかなる・・。ガナは前に3~4回先輩の後について入ったのと、ソロで1度だけコッソリチャレンジして太刀打ちできなくてくじけた経験があるだけ。大丈夫かな~。



 恐る恐る「ゲストガナドール」のポチョムキンを選んでみる。ネットで調べればボスの場所がわかるというのは聞いていたので検索して他の戦闘に入らないように移動して戦闘開始。



 ボス・・・痛い。痛すぎる。なんだこれは、修理が追い付かない。



 とりあえず手持ちの部品が片っ端から壊れていったので、早速フレさんにHELP。マッキーに「白兵回避」のついている船でも3割の確率で白兵に入れることを聞き若干気力が戻り、さらにガナ慣れしているゲホバちゃんから「白兵入れたら大丈夫」と言ってもらえたことで勝てる気分になり(単純)、再びチャレンジ!!!


 まずは、ボスのまわりの敵。これは倒せた。うんうん、いい感じだ。そこから白兵に入ろうとして弾かれて砲撃受けてチーン…_(8o」∠)_ボス、強い・・。



 め、めげないもん(´;ω;`)再び出発して次は白兵に入る前にちょっと深呼吸。さっきはボス以外のを倒した直後にすぐ入ろうとしたからね。スキルを接舷と二連弾防御と回避にして、機雷を巻き巻きしながら、相手が撃つタイミングを見て・・・どりゃぁぁぁぁ!!!



 白兵値は若干私が高いくらい。さほど変わらなかったのと相手がアイテムを使ってきたことで最初は押され気味。でもじゃんけんしてこないから向こうが逃げ始めたら・・・(´・∀・`)!!!



 ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!拿捕できましたぁぁぁぁぁ♪あぁぁぁ・・うれしい(//ω//)♪



 調子に乗ってもう一度行ったらクリ食らって死にました。耐久底だったんでね、横でもかなり痛い。870なかったもんなぁ。しばらく底のままガナ続けて「クリ食らわないように」「相手の動き見れるように」「落ち着いてスキル何入れるか考えるように」と確認しながら練習したいと思います。敵が5隻くらい残ってる状態で白兵入っても面白かったです。抜けた後気を付けないとすぐ死ねる。


 
 部品がやらた壊れていきますが、壊れたらるうすの鋳造上げに戻ればいい。ガナでもらったお金で部品勝ってもいいしね。


 
 まずは動きの単純多数のNPCに鍛えてもらおう。そして5月4日チワワ模擬。ここで今よりましに動きたいと思います。



 本日最後はゲホバちゃんとまことちゃんと古代ガナに行ってきました。初めてでした。なんかすっごい怖かったですけど、さすがベテランたちは落ち着いて倒していきます。。メモリアルの大砲とか受け取ったよー(*´▽`*)私もいつかああいう強いところ行くんだー。


 
 さて、先ほどちょろっと書きましたが5月4日ゴールデンウィークの中日にチワワ模擬します。ルールはいつも通り、店売り鉄板あと自由。ただ今回は場所をロンドンかドーバー、もしくはポーツマスでもいいんじゃないかとも思ったり思わなかったり。人来ないでしょ?リア充のあなたとか・・(´・∀・`)?ま、様子見で決めます。そのうちチワワブログにも書きます。来れたらだれでもどうぞ―!
スポンサーサイト

ガナガナガナガーナ♪

参加させていただきありがとうーー^^
私も古代ガナが倒せなくってゲホバさんに泣きついただけーー^^
ひなちゃんは充分強いとおもうーー^^
だけど周りが強者ばかりだからーー
なのだーー
あのーー私の立場は?ボコボコ沈んでるやんかーー((泣)

まこっちゃぁぁぁぁん♡

 今日、同じ古代ガナが出てきたよw昨日の経験のおかげで・・・絶対行かねー!!!とスルーしましたw

 いやぁ、私の最近のダメっぷりはすごいよw相手にクリ食らう方向に舵切るのはすっごい得意なんだけど(最低

 まこっちゃんはチワワ全員が認めている強者ですよ(〃▽〃)「味方の国より敵のまこっちゃん」。全艦隊集まれ―のコールがあっても目の前をまこっちゃんが通ったら舵を切ると思いますwこれからも頼むぞ、ライバル!!!

モンキッキー商会のTERUさんが

「沈んだことの無い奴はいねぇ!多いか少ないかだけだ!」

って僕の夢の中で言ってました!

まこっちゃん出てきたら盛り上がってるよね!W

チワワ模擬ーまってるー!

夢の中かいwww

モンキーパークの方々とはいつかまた・・・ひなが強くなってコロかタッキーが旗の時にでもまた遊んで欲しいです😢今回は足手まといしか出来なかったので・・・

チワワ模擬、楽しもう🎵いっぱいいっぱい遊ぼう🎵
Secre

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
☆所属商会☆
Aサバ
・ブルーエンサイン
・ジオン公国
・GourmetJourney
・ソル・デ・アミーゴ
・Selene
Eサバ
・シルフォニア
・あるある探検隊
・ハイパーチワワ

☆所属艦隊☆
 ハイパーチワワ∪・ω・∪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

更新記事チェック

カウンター

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

