11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震中・・

 14日。ひなの中身の人の誕生日でした。夕飯食べ終わってケーキ食べてたら緊急地震速報がヒュンヒュン鳴りだし、熊本でおっきな地震。大分もまぁ揺れたけどどっかが壊れたりとかいうものじゃなかったです。だからどこか他人事だったのデスネ。大変だなぁって。大きいのは一度だけですぐおさまるだろうと思ってたし。


 日付が16日に代わって1時過ぎ。ジェイさんとおしゃべりしてたらまたヒュンヒュンと緊急地震速報が鳴りだしグラグラグラグラ。。。まさか14日のが前震でこっちが本震だったとは。ガラスの置物が棚から落ちて割れちゃいました(´;ω;`)ウッ。寝てたら怖かっただろうなぁ。チャットしてたからかなり助かりました。停電してなくてよかった。


 そのあと、完全に興奮状態で眠れないのでスープ飲みながらパソコンつけっぱでテレビ見てました。すると今度は九州在住のぽよから「だいじょうぶか~?」とTellが。もうこのときずっと揺れが続いていたから怖くて怖くて。これまたフレさんに救われました。


 震源地がどんどん東に移動していて、大分が震源地になってる回数も多くなってます。別府湾とかもおっきな活断層あるから・・・考えたくないけど最悪の場合は最悪のことになるんでしょうね。ま、自然災害は仕方ないんですけど。温泉の恩恵を受けてる大分に地震はつきものですし。


 避難所生活を余儀なくされている方がたくさんいらっしゃいますね。自宅にいる私も寝不足や頻繁な揺れで気分が悪いのに大変だろうなぁ。観光にこられた外国人の方たちも身動き取れず避難所とかにいて可哀想。交通機関マヒしちゃってるものねぇ。今夜の大荒れの天気で2次災害が起きませんように。みなさんが早く普通の生活に戻れますように。


 ひなたは大丈夫です(´・∀・`)
スポンサーサイト

ひなたさん九州でしたか。
今回の地震は驚きました。局地的に被害もひどかったようですね…。
ご無事で何よりです。

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
ひなたさん九州だったのね|ω;`))
まだまだ余震続いてるので気を付けてください;;

ベルバラさん

大分っ子です(´・∀・`)♪

いやぁ、ほんと・・・これ以上何も起こらないことを祈るばかりです。九州のフレさんたちも元気でいてくれるといいのですが。

ヒーさん

テレビ見てると怖いですよねー。夜中に揺れるのはもう勘弁(´;ω;`)ウッ

日本はどこも地震のリスクあるでしょうけどね^^;枕元にスリッパと食べ物と飲み物置いて寝ます!

ニュースみたら別府の方とかも避難してるひと多いんだね(>_<)
うちの里の辺りはぜんぜん大丈夫みたいなんだけどこれ以上被害がでないといいね。
こんなときだけど中のひとのお誕生日おめでとう^^

パルちゃん

おぉ!パルちゃんのとこも無事で何より(´;ω;`)
別府や湯布院は断層があるからねぇ・・・。大分市はもうほとんど揺れなくなったよぉ。昼間コッソリ伊予灘震源地で揺れてたやつのが怖いくらい。大分で止まってくれ><
お誕生日ありがとう!w熊本地震の日になってしまったわ(*・ε・*)
Secre

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
☆所属商会☆
Aサバ
・ブルーエンサイン
・ジオン公国
・GourmetJourney
・ソル・デ・アミーゴ
・Selene
Eサバ
・シルフォニア
・あるある探検隊
・ハイパーチワワ

☆所属艦隊☆
 ハイパーチワワ∪・ω・∪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

更新記事チェック

カウンター

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。