10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


月曜日

 月曜日、にゃんにゃんがイン!しかもロンドン!


 ニャンニャン


ひなたの妹御>にゃんにゃん、ロンドンにいたのか
ひなたの妹御は天仙娘娘にガッツポーズした
天仙娘娘>ウンウン
ひなたの妹御>タイマンしてくれ
天仙娘娘>船無いw
ひなたの妹御>(´;ω;`)
ランペルール>よっきゅうふまんw
天仙娘娘>名前青い人コワイワー 

ひなたの妹御>PKKじゃないです
ひなたの妹御>模擬なんです
ランペルール>実戦ボタン押したでそw
天仙娘娘>名前が青くなる模擬ですよね^^
ひなたの妹御>・・・
ジョセフ・ウイッチ>昨日深夜に
ジョセフ・ウイッチ>ジョセフータイマンーってのこのこでていったら
天仙娘娘>ちょっとタイマン出来そうな船あるか本体漁ってくるわ
ジョセフ・ウイッチ>いきなりPKKに実戦で襲われたよ!
ひなたの妹御>危険海域の模擬はそういう仕様なの(*・ε・*)ぷぅー
ジョセフ・ウイッチ>ロンドン前なんですが(・∀・)



 模擬前の他愛もないおしゃべりを振り返りました♪この後にゃんにゃんは4隻の船を持ってきてタイマンしてくれました。


 にゃんにゃんの船はすべてタイプが違う船。昨日タッキー先生から「引き出しがすくねぇ」と言われてるひなたさん。これは攻撃に限らずで、防御もですよね。なのでもうぼっこぼこにされました、ぼっこぼこに。


 レベル差を身近なものに置き換えてみましょう。


 「ハンバーグを食べるのに自分でナイフを使えるようになったよ!」って子が、果物ナイフでリンゴの皮むきができるようにまでなりました。で、(´・∀・`)フフン♪とか思っていたのに・・・マグロ解体ショーをする漁師さんに敗北感を味わう。え、何、あんな刃物の使い方あるわけ・・・∑(・ω・ノ)ノ!!!そんな感じ???


 実に分かりにくい例えだな。分かりにくいついでに、次の目標は包丁でキャベツの千切りレベルとします。目指せとんかつ屋さんのキャベツ。今はせいぜい百切りだな。今回のタイマン、無難なドーファンで完敗してる段階でアウトですね。根本的になってない部分がたくさんあるのでしょう。



 戦闘が終わってから、にゃんにゃんはたくさんの船を見せてくれました。私は小型・中型・大型と海事の船は全部2隻ずつしか持っていないので驚きの連続。「このスキルつけてるの初めて見た@@」とか「こんな形の船あったの@@」とかもうそこからですwそして私の「無難なドーファン」ではなく個性豊かな船を見せてもらうことで、「あ~、そりゃいろんな戦い方できないとこういう船乗る人と戦えないわなぁ」とか「この船に私が乗っても全く船を生かせないだろうな」とかいろいろ勉強させてもらいました。そのあとダンジョンまで連れて行ってくれて(´・∀・`)♪私が陸戦激弱なのとアイテム何も持たずに行ってにゃんにゃんが戦闘とフォローと必要以上に頑張らないといけなかったせいで14階で死にましたw



  タッキー先生の海事のお勉強開始から間もなく2か月。さてどうなんでしょうねぇ。


 「2か月前よりはマシ」 ☆★☆☆☆ 「2か月ならこんなもん」 


 ★の位置くらいであってくれたらいいな・・という自己評価は甘いかな?w
スポンサーサイト

海事は慣れだと思うので、これから頑張って練習していけば私より強くなれると思いますよ~ヾ(・ω・)ノ゛

ドーファン完成したら本体でズルせず、にゃんにゃんでタイマンしますねw


引き出しは大海戦や模擬、海事イベントをやっていくうちに増えていくはずなので、頑張ってくださいね(*´∀`*)

にゃんにゃん

土曜日にねー、ジョセフと二人で他の艦隊にまぜてもらってEサバ大海戦に出たのだけど・・・さっぱりでしたwまったく役に立てなかったwww

一気に頑張りすぎて、ちょっと燃え尽き気味ですw充電したらまたぼちぼち頑張るぞー!また一緒に遊ぼうね♪
Secre

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
☆所属商会☆
Aサバ
・ブルーエンサイン
・ジオン公国
・GourmetJourney
・ソル・デ・アミーゴ
・Selene
Eサバ
・シルフォニア
・あるある探検隊
・ハイパーチワワ

☆所属艦隊☆
 ハイパーチワワ∪・ω・∪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

更新記事チェック

カウンター

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

