10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


敵でいる楽しさ

 むか~しむかし、たぶん1年位前(案外最近)、大海戦を3~4回体験したころのことでしょうか。


 ○○が△△に宣戦布告しました


 というのを見てフレさんにこんなTellを入れたことがあります。


 「。゚(。pдq。)゚。エーン、敵だよぉぉぉ」


 そしてその時にいただいたお返事が


 「敵で会えることが楽しいこともあるのですよ^^」


 でした。


 なるほど、そういう考えがあるのかと思い、参加したその後の大海戦は前よりずっと面白いものとなりました。


 そして今、私が毎回敵として会えることを楽しみにしているのがコチラ♪


 201601151.png


 名前はほんのり消してみました(*ノωノ)テレ♪


 チワワは今までポルと味方同士で戦ったことがないです。


 ここでちょっとチワワの話になりますが、チワワはアンチポルじゃないですからね!大抵「今回どっちにつく?」って話してますから。ただ現状、イング・イスパ・フラメンバーがレギュラー化してるので結果的にポルじゃないほうにつく形になる可能性が高いですが。


 今回のチワワは思いっきり分裂してます。チワワブログの更新をイングチワワがしているので全員フラと思われそうですが、当然ながらイスパチワワは敵ですw投票の段階でポルに入れてるチワワもいましたし。正直チワワと戦闘状態になるとか楽しくて仕方ありません。


 ボスがアンチポルだろうって思われる方がいるかもですが、、、正直ネタじゃないっすかw。そもそもボスだって「俺は」とは言ってるけど「チワワは」とは言ってませんからね。チワスクやチワ模擬するときも国問わず誰でもって呼びかけてますし♪ゲーム上のマイルールって誰しもあるでしょうw今までフレさんたちに聞いたのだと、


・レベル上げ目的のドーピングはしない

・交易で奴隷船はしない

・追加課金は共有倉庫一つまで

・季節風にこだわる

・冒険ブーストは自力で手に入れる


 とかねw。こだわりのある方から見るとイラッとくるかもしれないくらいゆるい私の遊び方もまたありだと思いますしw。


 オンラインゲームですから、他者へ一定の配慮は必要ですが基本は個々が楽しければそれでいいと思います。ちなみに私のこだわりは「るうすの服は店売り」。以上。すぐに崩壊しそうなどうでもいいこだわりですw大切なのはマイルールは自分自身のみに有効とすることでしょう。


 
 ここで話を戻しますと、私はいつか「ほにゃらら組・組長」と味方として戦うのがひそかな夢なんです。今までのチワワの投票方針のままでそうならないかなぁと。国の順位が大きく変わったりすればありえないことじゃないでしょ?ポルチワワが増えたらありえないことじゃないでしょ?一方通行の夢なので「コナイデーw」と言われるかもしれませんけどwwwww



 しかし、しばらくはやっぱり敵で会えることを楽しみにしますよ♪


 さぁ組長、ヽ(゚∀゚)ノ かかってこぉぉぉぉぉ──ぃ♪
スポンサーサイト

だいかいせーーん

あのー うちらは? うちら? ひよっこ隊も忘れてもらってはこまーーる::
今回も存分に撃ち合おうぞ 宿敵!

まことちゃん

 ネデは味方になることもあったぞw今回だって・・ゲホバちゃんはチワワがいただくからな(ΦωΦ)フフフ…

 本日もよろしくお願いしますw宿敵さんwww

カールさんの最初記事では、ポル排除っぽかったですけどね。
本戦中も、艦隊引き連れててまで煽り的な事を、
こっちの艦隊メンバーに言ってたことがありました。
そこは古い付き合い同士だったと思うので、あえてだったかもしれません。
まぁ隊というのは、形を変えていくものなので、それはいいと思います。


チワワメンバーの人と、アンチポルの話をした時に、
(何かが伝わってないなぁ)と、思ってたのですが

> 正直ネタじゃないっすかw

あぁそういうことかと、すっきりしました。
ネタであれば、嫌いと言っても、
逆に嫌いと言われても、気にならない人が集まっていたのですね。

私のフレも、そちらの模擬に行ってた人いますけど、
もし、ファッキンフラ とか言われてても、
気にせず遊びに行けるんでしょうね。
自分はどうしてもそんな気持ちになれないので、
様子だけチラ見だけして帰ってきたことありました。
そういえば、あの時スパイ?だか偵察?みたいなこと言われて驚きました。
あぁ・・あれもネタだったのか。

というかネタなのはわかってます。
ゲーム自体がネタですから。
そして、それが良いとかダメとかということではないです。
ただ、そこを変にこだわってしまう自分は、ネトゲに向いてないんでしょうね。

名前出してもいいんだけど、どっかに影響出そうなのでペンネームチックに。
ネタですよ。名前。

なんとか仲良くできないかと思っていたのですけど、亀裂を大きくしただけでしたね。

カールさんは、そういやぁ私のポルっ子見たときも何か言ってました。でも、私を傷つける気なんて全くないのは分かってますから。私も言い返したら笑ってましたよ。それに・・・あのポルポル言ってるのはチワワどころか私がまだゲーム始めるより前の鯖統合前からと聞いてますけどねぇ。その頃はまだ仲が良かったんじゃないですか?

スパイや偵察の話・・・私が思っていたほど冗談の言える関係が出来上がっていなかったということですかね。若しくは冗談でも言ってはいけないワードのくくりに入ってたとかですかね。偵察といえば、あの模擬の時「偵察です」と言いながらきたイングの艦隊がいました。一緒に遊べるなんて大歓迎ですし、違う艦隊模擬に「スパイにきたぞ!」と、・・・わたしは「遊びにきたよー」の意味で使い行ったこともあります。実際、他の艦隊のこと見れるならいいとこ盗みたいんだけど。言葉の使い方ってむずかしいなぁ~・・・。気を付けなきゃ。不快な思いをさせたのなら謝ります。全く悪気はなく、むしろあの場に現れてくれたことにわたしはとても喜んでいたのですが。

私はアンチ様艦隊に「チワワ好き」と「チワワ嫌い」がいるのはわかってます。大好きなフレさんがたくさん所属してますが、もう一度お邪魔することはないです。フレさんとはフレさんとして今後も付き合えると思っていますからそれでいいですし。そもそも私が行かなくなった理由は、チワワに行きたくなったからではなくそちらに行けなくなったからでした。まだ所属していたと思っていたときにある出来事があったからです。おこがましくも自分もメンバーだと思っていたので寂しいやら恥ずかしいやら。他に行くあてもないし大海戦卒業考えていた時カールさんがチワワを作り、拾ってくれました。そんなこともあって他から何か言われても私の居場所と拾ってくれたボスが私は好きです。チワワイヤになったら次は卒業ですかね~。

私のポルっ子のお世話になってた商会、次インしたら抜けておきます。来週の火曜日くらいまでインできないですが。微妙な空気が商会のご迷惑となると思いますし、私も居づらいです。お世話になりました。みんな楽しい優しいかたたちでとても楽しかったです。

中途半端なことしないで、名前出しますね。
ネタとしてアンチ使っただけなので。

まず、スパイ偵察発言はひなたさんじゃなくて、
他のチワワさんから言われたことでした。
書き落としでした。申し訳ない。
ログ探したけど見つからないので、記憶違いなところあるかもしれません。
適当な記憶で書くな、ですね。失礼しました。

そういえばあの時、別キャラでPOPしたので、
(確か大海戦支援の為にキャラ埋め込んでた)
そんな風に言われたんでしょうね。
こちらの一方的な思い込みですが、
私がいてはいけないんだな、とそんな空気を感じました。


艦隊一緒の時に、居場所ないと思うような不安なことあったのですね。
気づいていなかった。私の配慮不足です。
私の発言が原因だったかもですね。
ただ、こちらの艦隊に縛り付けるつもりはなく、
他で参加できるところがあれば、
別のとこ行ってもらうのは、全然気にならないです。
実際一緒にやったけど、その後違う艦隊の人もたくさんいますし。

ひなたさんにチワワ艦隊見つかって良かったです。
どこの艦隊かってより、
大海戦に出るってことがまず大事だと思ってます。
(上から目線に聞こえたら、すみません。)

カールさんは統合前から、ファッキンポル言ってました。
そこはPKプレイのひとつとして、ソロとしてってことだと思っていたので、
最初の花火大会の時も、専用別ブログ立ち上げるくらいお手伝いしました。
二回目は、カールさんが依頼していた服屋さんが引退ししまったので、
急遽大金使って、数十人分の装備作ったり。

でも、海戦にまでそれを持ち込んでくるのは、どうなんだろう。
少なくとも最初の頃は、持ち込んでるようにしか見えなかったので、
ご本人にも、それについては言ったことがあります。
傭兵参加できるようになって、各国交じる様にもなりましたし、
控えたほうがいいのではないか、という趣旨の事を。

TOPが1人言ってるだけで、艦隊として別スタンスであれば、
それはそれでいい、というか・・・
そもそも艦隊のスタイルに、私がどうこういう話しではないです。
そこは、各自が好きにやれば良い話です。

なので、前回の書込みとかぶりますが、
「ネタ」に対して、過剰反応してしまう自分がネトゲに向いてない。
と、思っただけです。
私なりに、ジョセフさんには
ふざけながらも真面目に話したつもりだったのですが、
ネタじゃないっすかw 程度に思われてたんだなぁと。少しがっかりしました。

ひなたさんのポルっ子に対しての、カールさんとのやり取りが、
もしそれが自分のメインキャラだったら。
普通の時でのやり取りならできるけど、
海戦で同じ陣営だったら・・私にはできないです。


ところで、チワワ嫌い なんて人いるのでしょうか。
私はわーわー言ってるけど、
他の人からそんな話聞いたことないです。

商会抜ける抜けないは、お任せします。
私はまだ当分INできないので、顔合わせることもないと思います。
Secre

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
☆所属商会☆
Aサバ
・ブルーエンサイン
・ジオン公国
・GourmetJourney
・ソル・デ・アミーゴ
・Selene
Eサバ
・シルフォニア
・あるある探検隊
・ハイパーチワワ

☆所属艦隊☆
 ハイパーチワワ∪・ω・∪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

更新記事チェック

カウンター

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

