10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アムスのクエ「清らかな世界の希求」

 皇帝誘拐事件だそうです。


 ざっくりクエを聞いて出発♪



アクロポリスへ


 まずはハンブルクへ。クエの情報聞きに来たのですけど、ついでにタッキーとシーン(メイヴだっけ?)の上限解除をフランクフルトでしてそのままえっと・・たしかサンジョだったな(あやふや)。


 さらにそこから下に移動して(「南だろ・・」とタッキーに言われたけど、地図の右下だもん)、ルアンダに到着。


 クエの話長いし2垢だし、一応1キャラである程度のところまでざ~っと読んで交代して次の子でざ~っと読んでいましたが頭に入っているかと言われるとまぁまったくですね。所々の言葉だけポンッと頭に入ってそれをいい感じにつなげたので若干ほかの人とエピソードが違うかもしれません。


話を聞くカブ聞かない後ろ



 ジュリアン登場
 
 トラ君「ジュリアン、おまえ、悪者だったんだな」

 ジュリ「(。・Д・。)え!知らなかったんだよ僕。ってことはあのひと」

 あのひと「ボク王様だったのだ(´・∀・`)!!」



 そんな話でした。


 その王様がまさかの・・・


 
アクアポリスへ2



 ァ ‘`,、’`,、 (ノ∀`*) ‘`,、’`,、’`,、!チワワそろった!!!

 カールさん、ボスかと思ってたら王様だったのかーヶタヶタヶタヶタ(((艸∀`*)♪


アクアポリスへ1


 どうやらクエで探している「幻の大陸」はカールさんがママに読み聞かせてもらったお話に出てくる場所らしい。あるよねー、思い出の本。私は冗談抜きでおおきなかぶが思い出の本です。ちなみに「おおきなかぶ」をぽちっと押すと見れる本が私が実際に持ってた本です。タッキーをかかえているように見えますね・・・。



 母:おじいさんがカブを引っ張りました

 母・ひな:うんとこしょ、どっこいしょ

 母:まだまだカブは抜けません




 この掛け声だけ一緒に言ってたらしい((ノェ`*)っ))タシタシ。


 話がそれました・・・。まぁだからあれだ、「鬼ヶ島にいきたいなー」みたいな感じでしょ。


 クリック連打で話しすっ飛ばしてたのでブログのためにログ読み返して気づきましたが、急死したのは遊び人の父ちゃんだったのね。私はてっきりお母ちゃんが亡くなって「母との思い出、あの大陸を探したいのだ」な感じの話だと思ってました。


 ま、こんな感じで連クエ終了。この後ざざざっと密勅済ませてアクロポリスへ。



 次回予告「太陽の船、沈みかけのラピュタへ」


 気が向いたら書きますw
Secre

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
☆所属商会☆
Aサバ
・ブルーエンサイン
・ジオン公国
・GourmetJourney
・ソル・デ・アミーゴ
・Selene
Eサバ
・シルフォニア
・あるある探検隊
・ハイパーチワワ

☆所属艦隊☆
 ハイパーチワワ∪・ω・∪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

更新記事チェック

カウンター

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

