スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダブリン大海戦 二日目・三日目
2015/08/24(Mon)
 大海戦2日目、この日の司令官代理は私(´・∀・`)♪


 事前構築やって、チワワ小屋(邸宅)でタロット消化しながらのんびりすごし、、、睡魔に襲われ気づいたら19時10分。目覚めてよかったw


 この日、、、スカイプ大海戦デビューしてました。自分の艦隊と連携艦隊と味方の別艦隊それぞれ一人ずついたので全体把握がすごく楽でした。なるほど、これなら旗をやっていてもチャット打たなくていいからいいよなぁ。戦闘は上手くなるまではスカイプではしないほうがいいって意味も分かりました。確かにこれだとフォローの判断する鈍さに磨きがかかるだろうな・・。なのでまぁ、しばらくは全体の状況把握で利用できたらなぁという感じでしょうか。


 完全に実験段階だったので今後また新たな方法がみつかればどんどん試してみたいと思います。


 二日目、私は構築隊にいたのですが・・封鎖に回ることもしばしば。敵フレさんと対戦することも何度かありました。Sayで「まてー!」「いやじゃぁぁぁ」と言い合ったり、「ああいう場合は」とTellでアドバイスをくれる方もいたり、「GJ!」って言ってもらえたり私も敵フレさんに言ったり、、、倒せようが倒せまいが楽しんでおりました。参加する前は「大海戦は海事のお祭りだよ!」ってのはよく言いますし聞きますけど、実際はじまるとバチバチしてすっごい空気を感じることもありますよね~それが好きって人もいるでしょうけどw逆に全く知らない敵艦隊でも「何だその白兵値は~@@」とか「逃がさんw」とかクスッと笑えるところとあたると撃沈しても「面白かった~w」って終われたり。二日目の癒されSayはココちゃんの「いざかんぱん」でしたw


 201508232.png


 二日目のチワワ集合写真を撮っていて、ふと流れてたチャット見てビックリ!!!


 ごんさんがいる!!!


 201508231.png


 これはやばい・・・。「嬉しすぎて今からもう3時間戦ってこれそう!!!」ってくらい興奮してましたw


 ごんさんと「今度一緒にチワワアゾスクを」というお話をしましたので・・・やります。日にち決まってませんが「秋のチワスク」。外科を申し出てくれたごんさんの予定とレギュラーチワワが多く参加できる日を優先して決めます。前回みたいに外科ギリギリにならないようにお医者さん確保も先に決めなくてはね。チームにお医者さん2人を配置することを基本で、最小なら私とごんさんお医者さんで10人(6名募集)とかになるかな。2垢で外科と白兵…しんどいんで、10人に1人とかいう配置にはしません。前回の反省もふまえ、大海戦同様チーム分けも事前にやってできるだけスムーズにできるようにしたいと思います。質問は前日までに!くらいの勢いでやらないと前回20人で開始時間かなり下がりましたからね。。。


 恐らく、シルバーウィークにチワワ花火大会があるのでそれが終わってからか・・・花火大会以外のシルバーウィークあたりかしら。多分その次の週大海戦でしょ?そこが無理そうなら10月ですね。


 詳しく決まったら説明やら募集人数やら載せますね。今は・・・外科やっていいですよって人がいましたらその方だけ名乗り出ていただけると嬉しいです♪


 
 話がそれすぎたw


 大海戦に戻りますw


 3日目。私は姪っ子ちゃんの1歳の誕生日パーティーで親戚が集まるというどうしても抜けられないプライベートな用事があったため参加できないと表明しておりました・・・が!!!18時から呑めや歌えやしてたので案外早く終わりまして、21時半にパソコンの前に!!!ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!突然なんでチワワに入れるかもわかんないし、まはなと2垢で動くつもりでイン。まはなが中型船を持っていなかったのでそらなをひっぱって洋上へ出ましたが、すぐに襲われ(2vs10)・・・解散|プリマス|      λ.......トボトボ。するとチワワから構築隊空いてると連絡が入り、しっぽをぶんぶん振りながら合流!!!わぁい!!!


 この日もスカイプ入れてもらったけど、途中参加でどの声が誰かさっぱりw忙しそうだったから自己紹介もままならずw


 大型はまさかの旗だったので慌ててドックから「これでPKもできるぞ!(いや、ならないけど‥)急加速付きナポ(にゃんにゃんモデル)」をとりだし風50%お守り使って構築。急加速をきりそこなって捕まるというマヌケなことを何度かしましたがw結構構築も工作も入れましたね~。うしろがうまい具合にお尻まもってくれて、そこを急加速切らずに突っ切って逃げてたのでかなりの確率で逃げ切れました。戦闘中に敵さんから「速いなw」言われた時は嬉しかったですw工作もいれたことない組み合わせでコンボ決まってて「おぉぉ!!」とか思ってみたり、発見することもいろいろ。うん、楽しかった!!!


 201508233.png



 3日間、大海戦参加のすべての皆様お疲れ様でした♪


 201508234.png


 そうそう、8月29・30日21時半ー0時(予定)に「プリマスの新しい船の作成支援」があるようです♪ワーチャ等で宣伝あるみたいなので特にヴェネ、イスパ傭兵の皆様お聞き逃しのないよう。
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<チワワ花火大会、開催日決定 | メイン | タイトルなし>>
コメント
-  -
海戦お疲れ様〜
やはりブリテン要塞は鉄壁だったのう

カレーをパクパク出来なかったのは残念だが、完全防衛なので伊英連合の大勝利にほ違いないの(U ^ω^ )

次の戦も気を抜かずにワンワンするどー
2015/08/24 08:39  | URL | 首領チワワ #-[ 編集]
-  -
ただいま~
そしてお疲れさまでした

ハイチワ隊が封鎖に来てくれた時はすごい助かりました!
次回も頑張ってください

アゾスクは2垢がまだ寝てるので外科専門でもいいですよ
そしたらもう1名白兵入れるしね
2015/08/25 00:09  | URL | 黒猫ごん #Jc21rQGw[ 編集]
- カールさん -
3日目、チワワまさかの工作もしてたのでびっくりしました(´・∀・`)
面白い大海戦でしたねー!

次回までにちわわちょっとメンテナンスしましょう!
2015/08/25 01:04  | URL | ひなた #-[ 編集]
- ごんさん -
そう言わず、ぜひチワワへ(´・∀・`)♪リハビリ施設ありますから!!

チワワはまだチームとして発展段階なので、あれやこれや試している状態です。助かりましたとか言われるとめっちゃ嬉しいです(〃ノдノ)♪次も何か少しでもお役に立てるようがんばります~♪


チワワ花火大会日程決まりましたので、アゾスク日程も考えていきます!!
今しばらくお待ちを!!
2015/08/25 01:19  | URL | ひなた #-[ 編集]
-  -
ひなた卿のおかげでネデ難民3名路頭に迷うこと無く
大海戦を終えることが出来ました。
ありがとうございました。
これを期に今後共ご贔屓にお願い致します^^
2015/08/26 10:52  | URL | タカトーヤ #dcfmvBNE[ 編集]
- タカトーヤさん -
こちらこそ、タカトーヤさん達のおかげで助かりましたぁぁぁ(´・∀・`)

カールさんからも「タカトーヤさんたちに3日目もお願いできないか頼んでくれ~」言われてましたからねwいつでも大歓迎です、いや、むしろ、きてくださいwwwお待ちしております~♪
2015/08/27 13:19  | URL | ひなた #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
