10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


成長5倍速キャンペーンってなわけで

 さて・・・。なにしよう。。。


 と考えた結果、前からいつか欲しいと思っていたあのスキル上げをすることに。


 「口説き」(〃ノдノ)♪


 全キャラ持ってないっていうねw「信じられない・・・」とどれだけの人に呆れられてきたからわからないけど、、、スキル枠がない+娘の家にお泊りできても・・・なんて言いながら避けてきました。


 たぶんこれを逃すとこの先もやらないw


 口説きスキルをとるために~、(。-`ω´-)ンー…芸術家はキビシイ。美術まだ7しかないゎ。翻訳家・・・、だから枠がないんだってば。となるとあれか・・・、酒宴とってからの口説き?


 そこでマルセへGO!!!書庫で釣りをしまって(まはながあるからいいよね・・)お城のおっちゃん(名前忘れた)からスキルとってわくわくしながら洋上へ((o(*´∀`*)o))わくわく♪スキルボタンをポチッ♪


スキル「酒宴」を習得しました
出航所役人>出航ですか?
物資を補給しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
宴会をするための酒が足りません
宴会をするための酒が足りません
宴会をするための酒が足りません
宴会をするための酒が足りません



・・・∑(´Д`)酒がいるのか!!!積荷の水ってビールじゃないのか!!!いや、ほら、運用スキルでよく船員が「安いビール」ってブーブー言ってるから・・・。


 こまった。妹は取引スキルが一つもないんだ。。。(。-`ω´-)ンー…・・・おや?


 マルセの街中検索したら・・・持ってそうな人がいた!!!


ひなたの妹御>(。 ・_・ 。)ジィーッ
☆彩香>ハッ
アーニャ・ギャレットはひなたの妹御に乾杯した
ひなたの妹御>ねぇねぇ
ひなたの妹御>酒取引のレベル高い?
☆彩香>ひなちゃん><。。


 
 あ、いや、そういうわけじゃwwwwww(もってそうって思ったのは事実だけど・・・)


ひなたの妹御>あったら艦隊組んでもらおうかとおもった
☆彩香>って、あたしもお酒取引ないんです;;



 うそぉ∑(・ω・ノ)ノ今日一番の驚きでした@@


 いつも飲んでるものは・・・貢物でしたか。


 マルセで皇女様いじめてたら隣の護衛の人(あーにゃん)とかに追い出されそうなんで、ささっと退散・・・おやおや?


 マルセ銀行前にノブレスさんがいるではないか。


 
ひなたの妹御>ノブレスさん見っけ
ひなたの妹御>酒取引持ってない?

ノブレスが決闘を申し込んでいます
決闘の申し込みは取り下げられたようです
ノブレス>あるよー


 皇女様をいじめた罰をここで食らうのかと思いましt。。。


 艦隊組んでもらってお酒満載詰め込んで酒宴上げスタート!!!3ないと口説きとれないからね!!!

 
Rank1~3 +400%
Rank4~5 +300%
Rank6   +200%
Rank7   +100%
Rank8以降 なし



 恐るべし。お酒使いきるころにはRank6までもうあとちょっとということまできました。


 というわけで、おかわりー!!!


 も一回ノブレスさんに支援頼んで買いこむ。今度はノブレスさんを統率役に連れだし連打ー!!!


 酒宴上げ



 結果。30分でR1からR6になりました。


 そのあともう一度おかわりして今度は移動しながら酒宴してイスタンへ。途中で酒宴R7に。


 イスタンついたので観察スキルをとりあえず消して口説きをゲット


 道具屋さんでスターサファイヤの髪飾り(8m)を買ってラディアに与えると笑えるほど上がっていく。昨日南蛮しててよかった、うん。


 あっという間に口説きレベル8です。この先は今あげようが後であげようが速さ変わらないのでとりあえずお金をアイテム買うのにとっておきましょう。


 満足(´・∀・`)♪


 そして初めてのお泊りも♪


ラディア>うふふ、今日はゆっくりしていってね?
ラディア>あら かまいませんわよ
部屋はたくさんありますから



 はやくラウル君のおうちに泊まりたい(〃ノдノ)♪
スポンサーサイト

おおw
ついに禁断のネタスキルに手を出してしまいましたかw(ノ´∀`*)

このままお泊まり世界制覇ですよねw(о´∀`о)

5倍速度だと上がるの速そーw
いまだと錬金術もいいかもよ~w(*´∀`)♪

うちだーのさん

 普段はしまっておくスキルになりそうですけどねwラウル君のところにとまってから・・(まだ言ってる

 錬金術~、確かにあげるの大変そうだもんなぁ・・・( ゚Д゚)いいかも

 取引スキルとかもあげたいし~・・・お金が足りないですよぉ(´;д;`)

なるほど~ 理由がわかりました

ラウルとアリデスはひなささんにあげるから

りりあたんは取らないでね

ノブレスさん

りりあいらなーい!アリデスさんは、お袋の味とかでもてなしてくれそうだからお泊まりするぞ(*´∇`)

スキルしまう前にあちこちにお邪魔しなくちゃ♪

ひなちゃんも酒宴スキルーi-179
そこまで上がったら、
意外なことに気づいたと思いますi-228
ただのネタスキルだと思っていた酒宴だけど、
回復力がすごいよねi-184
一番コスパいいかもi-189

ひなちゃんも一緒に飲もうじぇい><bi-189

☆彩さん

 たしかに!!!回復力すごいよね!!!酒宴は本当に酒がいったり効果がよっぱーになるだけじゃないってことだったりと・・何気にとって一番意外だったスキルかもw

 彩さんと艦隊組むときは上質なお酒をたくさん積んで出航したいと思いますので(産地偽装でごまかしたりしませn)思う存分召し上がってください(〃ノдノ)♪
Secre

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
☆所属商会☆
Aサバ
・ブルーエンサイン
・ジオン公国
・GourmetJourney
・ソル・デ・アミーゴ
・Selene
Eサバ
・シルフォニア
・あるある探検隊
・ハイパーチワワ

☆所属艦隊☆
 ハイパーチワワ∪・ω・∪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

更新記事チェック

カウンター

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

