10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大海戦②

 さて、2日目です。事前構築はものの30分もたたず終わり・・・暇だ<( ・´ー・`)>┌┛┌┛


 んで、チワワ専用ブログなんて作ってみました。これで次回から業務連絡が楽になるはず!!!


 
 今日のチワワは誰が来るのかなー。と、カール事務局に問い合わせたところ、、、あれ?今日人数あふれない?www


 いいんです、あふれても艦隊増やせばね。チワワに参加してくれる人が多いことがとっても嬉しいので。しかし、どうする編成><


 小型で10人確定。中型からこれるかもしれないしこれないかもしれないの人が4名。なのでとりあえず小型は10人で封鎖にいきました。こちらの旗はぼぶぼぶさんがしてくれていたので安心。みんなが工作隊の動きに警戒しているとき、私は人材斡旋所に連絡を入れ助けを求めていました。


 「中型から@6名、封鎖で募集」


 今あなた達何してんのって思いますよねw


 4名の未定者が全員きて、さらに6枠埋まれば20人。4艦隊で封鎖です。さらに4人がもし来なくても16人だから4×4。これでも5人の工作隊相手に8人で挑めるので・・・数だけ見ればいけるはずだ。


 ただこれを小型の時間に戦闘しながらのTellしながらの斡旋チャット入りながらのだったので、戦闘開始のジャーンの音がするまでメンバー表とチャットにらめっこしてました。チワワのみんなにはかなりご迷惑をおかけしました。中型スタートかなり時間押しちゃってごめんね。


 結局中型以降1人抜けて、未定の人2人が参加、予想外だったトップブリーダーも参加で大型終了で19人。トータルでは20人でした。


 とりあえず4艦隊作ろうのチャレンジミッション達成ってことでいいよね。段取り悪かったのは今後頑張るから許して(´>∀<`)ゝ))エヘッ


 小型は昨日に比べるとかなりよかったのだと思います。中型からは問題点山積みですが、これも問題点がどこにあるのかは色々感じたのでとりあえず明日試してみたいと思います。


 初日の反省点「看板だし」「フォロー」はかなり意識はしました・・・が、DBA見たところまだまだでした。最終日、この2日間のあれやこれやをガッツリ反省して締めくくりたいと思います。


 そして、今日はリーダーたちが最初からがっつり戻ってきますからね。また新しい試みなんてのもできるかも(´・∀・`)たのしみだー!!!
 

 201506201.png


 

 プリズム / ジャーメイ
 彩月 / Orange・Princess
 ぼぶぼぶ / ふぁらお
 ひなあられ / サンチャゴ
 Q佐衛門  / Riyuu
 富岡みるら / へのこ
 しょうへい / 大空カオリ
 シモンズ / メリー・ドレーク
 ランペルール / カール・デーニッツ
 タカトーヤ / ひなた

20人ですって!Σ(-∀-;)

ひなたさんってば編成上手~w(*ノ▽ノ)

さぞ大変だったでしょうに・・・

今度から人事部長と呼んでいいですかw(ノ´∀`*)

「ぐだりすぎ^^;」と指摘を受けたひなたです((*ノ∀`*))人事部長なんてまだまだ気が遠くなるほど先ですょ

4艦隊とか初めてだwとメンバーに笑われるくらい初心者補佐がすることじゃない行動に出たんでごちゃごちゃしてしまいましたが、艦隊として強くなってまとまった状態でできるなら多少ぶっ飛んでても面白い。

なかには大失敗の作戦だったなんてものも出てくるでしょうが、いろいろ試したいと思います(´・∀・`)♪
Secre

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
☆所属商会☆
Aサバ
・ブルーエンサイン
・ジオン公国
・GourmetJourney
・ソル・デ・アミーゴ
・Selene
Eサバ
・シルフォニア
・あるある探検隊
・ハイパーチワワ

☆所属艦隊☆
 ハイパーチワワ∪・ω・∪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

更新記事チェック

カウンター

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

