10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


みんもぎ

 みんモギいってきましたー。今回は全員戦闘用ガレオン・大砲は大成功の品じゃなければ手作りのものでOKということで敵味方死にやすい戦闘。ワクワクしますね。


 接近戦がもともと苦手な私。ここで「模擬だから」と突っ込んで行ってもそれでなくても沈みやすい船で沈みやすい腕前で敵うわけがないと判断し、私は徹底していつも通りアウトでの戦い。まぁほら、アウトが得意なわけでもないわけで。まずは苦手じゃないほうからって感じです。


 この相手強いなーと思うチームの共通点とかも見え、私が足を引っ張っている原因にも少し気づけた気がしました。


 外科や修理のフォローが遅すぎるという弱点を本日もなかなか克服することはできず・・。これは強く意識しながら「艦隊戦」の経験を積まねばいけませんね。


 ずっと痛すぎないNPC相手にしかしてなかったので、あまり修理をしなければならないという状態で戦ってこなかった+たまに参加する艦隊戦ではベテランさんの素早い修理でまかせっきりにしていたという「修理なし」の残念な戦いをしていたと気づいたのもつい最近のこと。戦闘海域クエの強敵みたいなのと毎回戦ってたらイヤでも強くなりそうだな・・・。何か対策を考えよう。


 今回の模擬はゲホバちゃん率いるフローラのメンバーのところへ参加させていただきました。フラひなたが一番最初にお世話になったゼロの姉妹商会です。その中でも今回のメンバーは私が海事をしたいと思うきっかけになった方たち。ベテランぞろいなのでフォローもバッチリで戦いやすくしてくれているのですが、やはり気心の知れたメンバーとの艦隊は動きやすいです。野良で「どんな人とも動けるぜー」ってのもかっこいいですが、私はやっぱりこういう海事がしたいなというものを改めてフローラメンバーに教えてもらった気がしました。


 さて、一通り自分の中のDOLイベントが終了したので、まったくやる気スイッチが入りません。やることはたくさんあるのですがね・・・。


・回避スキル上げ
・造船
・資金集めの南蛮
・亡命のための交信

 
 何から手をつけようかしらー(*´д`) 


20150607minmogi.png
スポンサーサイト

まず回避!
(実戦にしろスキル上げにしろ、まずコレw)
がんばれー

ん・・・なんかへんな猫が紛れ込んでますね

与の方が多いのはすごいね^^

私は回避R20にして参加したのですが・・・結果は被沈王w

中の人が避けないと、沈むのは変わらないです><

黒猫ごごごg

キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!まさかの書き込みにビックリ!!寝る前にちょっとチェックのつもりが目が覚めたー♪

今日2時間ほど勅命クエでの回避上げをしてきてになりました(低

いや、その、ほら、もともとが低いから・・・ねw引き続き明日からもケイマンにこもりたいと思います/)`・ω・´)わーい!コメントもらってやる気出たー!

ノブレスさん

私はヴォルカンでちょっと離れたところからクリ狙いでしたが、近距離でキャノンだったら横でも2コンボで沈んだそうですね。必ず狙われる旗さんはきついだろうなぁと遠くから見てました・・(;´Д`)

回避20かぁw1週間前まで2だったなんて言えないにゃ(〃ノдノ)テレ♪ブーストが回避ばかり(+9)になっちゃう現実。。。素が上がれば他のもつけられていいですよねぇ~。がんばんなきゃ( *・∀・)9゙

決定打0に哀愁を感じざるを得ない・・・w

カールさん

チームの中で私だけでした・・・〇(マル)だったの(違

今まで参加してなかった他の模擬情報も見て、フレさんとかいたら連れてってもらおうかと思いますー(野良はイヤ)。強くなるんだー( ゚Д゚)

ひなちゃんに連続でクリ&燃やされまくりでしたーi-201
もぅ、ひなちゃんやるぅー><bi-189

次は、あたしの番よi-265

彩さん

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル…しまった、狙われた…ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ確かに運よくクリは決まりましたけども、彩さん・・・沈む気配全くありませんでしたよ?w

フレさんと戦えるっての楽しいよねぇ♪戦闘開始になる前からワクワクしてたよ(´・∀・`)
Secre

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
☆所属商会☆
Aサバ
・ブルーエンサイン
・ジオン公国
・GourmetJourney
・ソル・デ・アミーゴ
・Selene
Eサバ
・シルフォニア
・あるある探検隊
・ハイパーチワワ

☆所属艦隊☆
 ハイパーチワワ∪・ω・∪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

更新記事チェック

カウンター

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

