バタバタゴールデンウィーク
2015/05/04(Mon)
 昨夜は親戚が結婚相手を紹介しに帰省。しかし大渋滞で移動が遅れ大わらわ。ゴールデンウィークを実感しております。こういうイベントもゴールデンウィークならではです。

 日付が変わり、今日はこんな暑い日に外に出る気にもならず、かといって部屋の中も30℃軽く超えてます・・。昨日抱っこし続けた姪っ子の重みを腕と足が筋肉痛という形で忘れさせまいとしてくれています。

 ゲーム中で「リアル事情」の『ゴールデンウィークよ、はよ追われ』オーラがあちこちで見受けられている気がw



 さて、DOLの中でのゴールデンウィークも大忙し。


 ☆好景気イベ


 高値で売れる南蛮品。みんな南蛮行くから交換率は悪いですよねぇ。普段ワインを日本で南蛮品にして戻ってくるだけなのでこういう時に「南蛮まわし」をしていないツケが。台湾・朝鮮などが貢献度2万いってなくて、一緒に行ったレヴォさんが貢献度上げを手伝ってくれました。台湾はまだもう少し頑張らないとですが朝鮮が5万いき釜山使えるし名産品も出るようになったので台湾へ持って行くのがかなり楽に。こりずにまた一緒に行ってください(*ノωノ)ありがとぅ♪


 ☆リスコレ

 
 リスボンでファッションイベントがありました。大海戦より人いたんじゃ・・ってなくらい人が集まっておりました。そんな中でのファッションショー!!!ワーワー!!!ぷららちゃんの呼びかけでフラメンバーで結成された「シルバニアファミリー」


 私が持ってた中にクマいなかった( ;ノд-)うさぎはこちら(和)
 シルバニア4


 正直、こんなに緊張したのは久しぶりです。エモ間違えたらどうしよう><と付箋に書いてパソコンにペタッ!さらにエモするタイミングずれたらどうしようと事前に教えてもらっていた原稿をプリントアウトし、赤ペンでぐるぐる印つけてパソコンの横に置き・・・、、、あとはSS撮るだけだ!!!


 シルバニア1


 シルバニア2

  
 ココちゃんがかっこよくエモ決めてるとことか撮りたくて仕方なかったけど、出番がもうすぐと思うと画面を動かすことができませんでした(´゚ω゚`;)突っ立ってるとこしか取れなかった。。。


 緊張から解き放たれてみんなでもう一度記念撮影♪


 シルバニア3


 これだけそろうと・・か、かわいいねぇ(´・∀・`)♪優勝できなかったけど、すっごい楽しかったです♪


 ☆スキル上げ


 「大人の薬局商会」のスキル上げ修行に参加。南蛮回しをするにも大砲づくりするにも便利な「工業品取引スキル上げ」をしてきました。おかげで工業品スキルカンストです!!これは非常に助かります!!!ぷららちゃん、組長、参加させてもらって感謝です(人ω・*)ありがとう♪


 ☆人狼


 毎度おなじみオクスフォードで定期開催の人狼。開始前に他のキャラクター動かしてたら時間調整くるってしまい銀タロが中途半端な時間に。1戦目は見学デス。何度か参加しているのでゲームの楽しみはわかっていますが、考える力が乏しい私は見学だけでも疲れ切っていますwさすがに気付いてます、私センスがないwゲームに参加していない人達の茶室で「あー、今のは~」とか「確定だね」とか言ってる人達がどこで気づいてるのか理解していないので(後でログ見てもわかんないときあるくらいだしw)、自分が参加するとほんとに・・・頭ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐr。ウソを見破ることも出来てませんが、、、ウソをつくのはもっと頭使うのでしょうねぇ。実は私まだ「人狼」になったことがないのでよくわかりません。「狂人」になったことはあるけどすぐばれちゃったしなぁ。見てるだけでも十分楽しんでるのでまた行きますけどね(´・∀・`)役職、見学席茶室管理人じゃダメかなw


 さて、あとゴールデンウィークのイベは・・・好景気・アゾスクこちら・ヴェネ祭りかな!!まだまだ楽しみはいっぱいデス♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<あぞすく | メイン | ナタール大海戦3日目とおまけ!>>
コメント
-  -
うんうんw
この時期はほんとバタバタしますよね~w

そちらでも30度近くまでいったんだ!Σ(゜Д゜)
異常気象ですねw

わあ🎵
DOLライフを満喫してますね!
シルバニアファミリーかっこ良かったですよ~w(*ノ▽ノ)
2015/05/05 08:16  | URL | うちだーの #-[ 編集]
- ウチダーノさん -
バタバタ~!!いいながらも、なんだかんだで今日で終わっちゃいますねゴールデンウィーク(´・ω・`)ショボーン

DOLにインする人多くて楽しかったのになぁ・・。なんて思っちゃったりします(ノω`*)



ウチダーノさんもお疲れ様でした!!リアル事情の話が強烈過ぎwしかも途中でいなくなっちゃったときも解説ついて会場ざわめいてましたからねwwwww大丈夫でしたか?((*ノ∀`*))
2015/05/06 12:10  | URL | ひなた #-[ 編集]
-  -
おおお!和風シルバニアかわいい!
そんなにたくさん準備してたなんて知らなかったー。
本番スムーズだったのは、そうしたひなちゃんのしっかりしたとこだったのねw

自分たちで言っちゃうけど、かわいいよねww
また何かの時に一緒に出来ればなーと思ってます。
よろしくねん^^
2015/05/06 13:31  | URL | ぷらら #mQop/nM.[ 編集]
- ぷららちゃん -
ぷららちゃんお疲れ様でしたぁ♪大変だったでしょぉぉ><客席側で待っててもものすごい緊張だったもの┣¨キ┣¨キ(*・д・*)┣¨キ┣¨キ

本番ちょっと前にどのエモだったかポーンと抜けちゃってね・・w急いでログ見なおしたんだw本番中でなくてよかった( ;´д`)

ここちゃんのスバラシイ早着替え見てて緊張感が数倍も大きくなったのは内緒ですw
2015/05/07 16:30  | URL | ひなた #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |