--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
木曜日まで
2016/05/30(Mon)
若干忙しくて、木曜日までインしてても中身空っぽが多いかもしれません。急に離席したりもしてまぁす。以上
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
3日目の大海戦
2016/05/23(Mon)
の、記事はチワワブログへどうぞ!!!


チワワブログはこちら
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
集合場所ドアラの大海戦 二日目
2016/05/22(Sun)
 チワワブログに書いたー!!!


 こちら
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ギニア湾大海戦 参加までと初日
2016/05/21(Sat)
 対象港がわかりません。。。ルアンダだっけ・・?ギニア湾なら間違えてないだろう。


 と、こんな具合で参加してますひなたです!タイトルもろくにつけられないとはw


 今回はポルに投票したのですがイングは連盟の結果フラとなりました。なので最初はね、今回は参加しないでもいいかなぁとも思っていたんです。イスパチワワ達とも別れるし、イングチワワは私しか来れないし。


 でも3つの理由でやっぱり参戦することにしました。


 ①いつも敵になり遊べないすてぃんがぁチワワが土曜日日程的に一緒に遊べそうという事。ものすごく久しぶりだもんね!遊びたい!


 ②リヒトさんがブログに「あ、初心者さんだけじゃなく賑やかし要員も募集中。」って書いてました。初心者と賑やかし、どっちも該当すると思うんだ!!!(なんで初心者って言った瞬間リヒトさんに「ダウト」言われたのかワカンナイ)


 ③マッキーがたとえ二人になってもやっぱり来てくれそうだったからw一緒に遊んでくれる人がいるのに遊ばない理由はないよね。


 というわけで、今回は国のために必死に戦っている人には申し訳ないんですけど私はフレさんと遊ぶことだけを目的に参加します。まぁチワワっていつもそんな感じだけど。今回は特にです。初日艦隊メンバーに二日目フルボッコにされるのは覚悟してますwというか、いいんですそれでwぜひ初日の初心者さんには「前回の味方と敵として戦う楽しさ」を味わってもらいたいもんです。私がまだ大海戦に参加して間もないころ、前回同じ艦隊だったごんさんが次は敵だとわかり「一緒に遊びたかった」とTellをしたことがありました。その時に「フレさんと敵として戦うのも楽しんだよ」と教えてくれたことがあります。その時は心細さが先に立って寂しかったんですけどねw今ではよくわかります♪「覚悟―!!!」とフレを襲って&フレに襲われて盛り上がる感じ。すごく楽しいです♪


 あ、信じてくれなくて結構ですがスパイ行為などするつもりはさらさらありません。そんなことに興味はない。3時間を艦隊メンバーで楽しく遊べればそれでいいです。二日目チワワは思うがままに動くから!事前会議も反省会もでませ~ん。3日目は「3日目だけなら来れるかも」というフレさんがいるので来れそうならそっちに。来れなかったら・・マッキーとダイスでもして決めるかw


 さて、では初日です。


 前日ポルっ子をルアンダに移動させながらリヒトさんに一緒に遊びたい旨をお伝えしました。ずっとね、遊びたかったんです。今でもよわよわですが、もずっこにいたころの私は工作隊でついていくのもやっとで封鎖をするメンバーとはまず艦隊が違いました。その後チワワ側から見るリヒトさんは強い対人艦隊にいたことが多かったように思えます。チワワで多少対人する機会が増えたとはいえ激弱ぶりは相変わらずなんでこれは一緒に遊べる日なんて来ないんじゃないかしらとも思っていましたw


 しかし今回「金曜日は、工作&N狩り艦隊(旗)やろうかなーと。いちおう初心者サポート艦隊ということで、まったり風味な感じで。初心者さんだけじゃなく賑やかし要員も募集中。」とのこと(´・∀・`)!!!こんなチャンスはない!!!というわけでマッキーに相談。リヒトさんがオッケーくれたら一緒に行ってほしいと。マッキー即答で「いいね」と言ってくれましたヽ(〃∀〃)ノ今回の大海戦で休止に入るリヒトさん。休止前の大海戦の1日を一緒に過ごせて本当にうれしかったです。全く工作したことない方に説明しながら旗やりながらチャットしながら敵から逃げながらたまにしかけながら・・頼もしい先生してました。


 初心者隊1


 ベテランばかりに見えるのはキノセイデス


 普段チワワだとリヒトさんが話しているチャットを見ることのないチワワ達は茶室でそわそわしてました。


room1:かもねぎ>リヒトさんの声聞くのが、普通に不思議だわ


licht>ええ、普段は背中で語る男ですからね


room1:ひなた>今日は背中に幼女
(このとき 艦隊に幼女3人)
room1:licht>じぶんで言ってなんだけど、スルー推奨
room1:ひなた>残念ちょっと遅かっt 


 あいかわらずなリヒトさんのお茶目っぷりも堪能できました(´・∀・`)♪


 あ、そうそう。生ハァハァも見れたんだぁ(*ノωノ)相手は・・迷子になっちゃったオウミちゃん(゚うェ´゚)


 初心者隊2


 初心者隊3


 コワイコワイ仲間たちが復讐に来るかもしれないと(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてましたが、このときは間に合わずで拿捕。


 初心者隊4


 この後ドンドン人数が増えて艦隊を分けることに。リヒトさんのほうには当初の目的通り「本当の初心者さん」、ひなたのほうに「ニセモノ初心者」が集まり出発!!!ただね、私のポルっ子キャラほんとに初心者レベルなのよwスキルも素でカンストしてるものとかないしNに3回砲撃しても沈まない・・・。スキルどころか中身もスカスカなんで街の名前が覚えられず私が旗でしゃべった街名は「どあら」「さんとめ」くらいでした。これは作戦でもなんでもなく・・言っておこう。「艦隊再編した街」です。


 初心者隊5


 途中、初心者をいじめる艦隊からカンツちゃんがものすごい勢いで追いかけてきて戦闘を挑んできました。そう、艦隊の追従を切ってね。しかしカンツは甘かった。自分の速さに他の人がついてこれないことを考えていなかったらしいwwwww襲ってきたのに逃げよってw二日目は一緒に遊ぶ予定です♪よろしくね♪


 初心者隊6


room1:licht>10人フルになるとは思わなかったワァ
room1:ひなた>(*´д`)(´д`*)ネーw


 初心者隊、最終的に10人のにぎやか艦隊となりました♪


room1:マクダウェル>ふぁんきーなおじさまがw 
room1:なんばしよっと>髪型すごいw
room1:licht>誰だろう・・・・私はファンキーというより紳士だし。
room1:seayk3>Wwww^^
room1:ひなた>@@
room1:マクダウェル>アニマル、ファンキー、スプーン、モーツアルト・・・


 初心者隊8


マクダウェル>海戦は楽しんだ人が一等賞です!
ひなた>だよね♪
やまのすずめ>全くその通り
やまのすずめ>沈んでも笑ってるくらいがちょうどいいのです
マクダウェル>沈みっぷりが「大事です」
room1:かもねぎ>沈んでもめげない気持ちがあれば、チワワにはいれます
room1:なんばしよっと>沈んで白茶で野次るのが大海戦ですw
room1:サンマ>良く解りませんが雰囲気はなんとなくわかりした^^
room1:licht>←とにかく沈まないことを心がける対人スキー
room1:licht>うんうん、工作隊ってこんな感じ。
ひなた>いろんなタイプの艦隊があるから、いろいろ試すといいです^^


 最後まで和やかな雰囲気でとても楽しかったです♪そして、リヒトさんとこうやってまた遊べて本当によかったです。


 201504262.png


 いつかまた会えるかどうかなんてわかりません。リヒトさんが戻ってきたときに私がいない可能性だってあるわけですしw・・・でも。やっぱりまたいつか会えるといいな♪出来れば早めにwとりあえずは、お疲れ様でした(´・∀・`)♪フレになってくれたこと、GourmetJourney入れてくれたこと、質問するといつも丁寧に教えてくれたこと・・・いっぱいいっぱい、ありがとうございました♪残り二日の大海戦、来月もやりたいと思えるくらいの最高な時間を過ごせるように祈っています!!!


 私も二日目・・・いっぱい楽しむぞぉ♪いっぱい沈むぞーヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
気象現象・ネタバレ注意
2016/05/09(Mon)
 5月5日にレースイベントがあり長崎まで行ったので、そのまま東アジアから西回りに気象現象17個を見て回りました。(流星雨・虹・ハロは前に発見)。


 序盤はものすごく調子がよくほとんど待たずにいってたのですが・・・


 ポロロッカ、マジふざけんな(щ`皿´)屮キィィィィィィィィー!!!!


 ゼェゼェ・・・。すみません、とりみだしました。7日の夕方にアマゾン川へ到着、途中2時間お風呂・ご飯で落ちたものの夜もずっと待ち日付が変わり8日1時。あきらめて落ちて8日の13時から再び・・・。そこから3時間か4時間・・・。550分て。。。ちなみに一緒にいたマッキーは600分超えてました。鬼だな。


 苦しむ私たちの応援に駆け付けてくれたカンツちゃん。来てそんなに立たずポロロッカ来たよねw連れてきてくれたんだと思います♪しかしスキル足らずで本人は発見できなかった罠。


 9時間待ちをすると他の天体の1時間待ちとかちょろいっす。陸地の1時間とか反乱・病気とかないだけかなりマシw。またひとつ、いらない成長をしました。


 全20種次の動画にUPしてます。これから見に行く人は決して見ないようにw





 すべての発見に付き合ってくれたジョセフ、海事中に拉致られた復帰したてのシモンズ君、ポロロッカで苦難を共にしたマッキーをはじめ数名の「ポロロッカーズの皆さま」、かけつけてくれたカンツちゃん・・・ありがとうございましたw


 また新しい気象出たら頑張りましょうね!!!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
チワワ模擬
2016/05/06(Fri)
 5月のチワワ模擬。ゴールデンウィーク真っただ中に来る人なんていないかなとフレメールもせずこことチワワブログに書いたくらい。なのにどこから聞きつけたのか33人。たくさんの方が参加してくださってにぎやかな模擬となりました。


 さて、模擬の内容はこっちに書いたよ チワワブログ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ゼローラ音楽祭
2016/05/02(Mon)
ゴールデンウィークのゼローラ音楽界の動画作りました。ちゃんと見れるのでしょうかw


この記事のURL | 未分類 | CM(7) | ▲ top
| メイン |
