02
2
5
10
12
13
14
19
22
25
29
   



週刊ひなた模擬

 本日は3:3模擬でした!


 2月27日ミニ模擬


 楽しかったです!が、とっても疲れましたw


 寝ます!

危険海域の模擬は

 ジョセフが明日のミニ模擬に来てくれる方をラスパで見つけたとのことで、一緒に行ってみました。


 カナリア沖かぁ。怖いところだ、ここ。


 街に入ると赤い名前の人が3人と真っ白ひなたが一人。。。外、出たくないなーw


 初めて模擬じゃないボタンを押しました。


 そして・・・これは・・・


 模擬の末


 相手をしてくれたPKさんのやさしさの結果ですw板外してもらったりとか酷い注文つけました。


 なので、「偽りの青」ですから💦すぐ消えますから💦


 まぁほら、思い出だよ(´・∀・`)いい写真じゃん!

 
 ちょっと緊張気味な雰囲気出てて!


 チワワスーツだったらもっと良かったけどな




 ちなみに、錬成は砲術・水平・弾道は終わりました。あとは貫通です。これは黒海でやろかな。

錬成錬成♪

砲術・水平・弾道は錬成の14までいったぞ♪

貫通はさっきサンクと行ってきたから今1。これから。


問題は土曜日にミニ模擬なんだよな。要するに明日が勝負なんです。

ほぼチワワ模擬の話

 今日の夕方書いてたブログを書き直します。


 あれ、見ちゃった人は・・・その・・・あの・・・・・・・。(*ノ∀`*)テヘッ  以上



 さて。でも消しちゃならんことも書いてたんだ。あわてて全部消しちゃったよ。


 チワワ模擬なんですけどね。2月の下旬なんでそろそろちゃんと考えようと思いまして。


 企画者の私の勝手なわがまま。通るかどうかはおいといてね。


 ここのブログ読んでくれてる方はたぶん知ってると思うけど、私は今海事上げの真っ最中。


 タイマン模擬から始まり2:2のミニ艦隊模擬してもらってます。で、私も久しぶりにチワワ模擬やってみたいのと「チワワ模擬しないのですか?」の数人からのお話がいいタイミングで重なったので今回企画しました。


 ダイスでチーム分けしますって書いてます。今もその予定ではあるんです。が、海事練習の延長でチワ模擬を考えているので今海事レッスンをしてくれてる先生に同じ艦隊に入っていてもらいたいなーなんて思っています。しかしそうすると「ダイスの意味ないじゃん」なんてことになるのかなーとか・・・うにゃうにゃ思っているわけでございます。


 あんまりややこしいとにするとチーム編成時間かかりそうだしねwやっぱりダイスで落ち着きそうな気もしますがw大海戦みたく艦隊チームと野良チームつくるとかもありかな~。1回目は艦隊で、2回目は野良でとか好きに組んでもらってもいい気もするし・・・。だれかアドバイス(ヽ゚д゚)ぷりーず


 参加希望の連絡くれてる人たち、ありがとう。参加しようと思ってくれてる人がいるとわかったので開催は決定しましたよ!チワワブログはまだ更新してません。これから一週間くらいかけて考えて3月1日に更新・・・したい!


 他にも何かいい案あったら教えてください♪あと、フレさんや商会メンバーさんなども誘ってきてください!チワワもひなたも知らないぞって人大歓迎ですからね!!!一緒に楽しく遊びましょう♪

大海戦と模擬のお話

 チワワの大海戦3日目の記録は↓


 →こちら←


 20160221.png




 さてと。


 こっちは個人の大海戦のお話を。


 タッキー先生の海事教室が始まって、初めての大海戦でした。はじめはタッキーのサブキャラさんでタイマン模擬。だんだんフレさんや商会のメンバーとしていって週末はコロやかもちゃんに手伝ってもらって2:2のミニ艦隊戦とかやってもらって。収奪イベが始まるとさすがに船の部品やら大学スキルやら入れ替えてもらうのは申し訳なさ過ぎてとりあえず中断。イベが終わってまたフレさんと商会メンバーとタイマン模擬して・・・


 艦隊戦、まだ3:3まで行ってないです(´;ω;`)ウッ


 それでもわくわくしてました。少し何か違って見えるんじゃないかと。


 そして・・・。キャ───(*ノдノ)───ァ♪なんかちょっとだけ「自分前回と違うやん?」てとこあったよー!!!わかったのとできたのはイコールで結ばれるわけじゃないんだけどもw支援相変わらず足りてないし、アホ死もたくさんしたけどもwただ、敵の船の動きが見え始めた!全く見えない人もいたけどね・・・。「あそこはやばいところ」の「やばい」の意味がちょっと分かったw 



 話はちょっと変わって、フレさんとの日刊ひなた模擬の話です。イベの間、船部品や大学スキルの関係で中断して、そのあと1日だけしてもらって・・・で終わってました。大海戦だったからね。で、本当はまたすぐ再開しようと思っていたのですが・・・ちょこっと中断します。砲撃系スキルが一つも錬成できてなくて素の14ばかりなのです。で、3月5日のチワ模擬までにちょっとやれるところまでやってみようとおもいます。また3月に入ったらお願いします┏○))ペコ。今まで基本的に街でお会いして立ち話した流れでお願いしてましたが・・・そろそろTellとかでもお願いしようかな。自分発信のTellって私ものすごく苦手でw


 では最後に模擬のお知らせをして終わります。詳細は下の文字をクリック。


 3月5日21時~チワワ模擬

ピサ大海戦二日目

20160220.png


 ↓下の文字をクリック↓


 →大海戦二日目←   

野良りくらりのN狩り

 タイマンタイマンタイマンタイマンと記事を書き続け迎えた大海戦。


 まぁ、正直艦隊戦のお勉強まだなんで・・・。10vs10とかありえないっす。


 とかいう言い訳で逃げたんじゃないからな!ひなを襲った3艦隊め(少なっ)ヽ(*`皿´*)ノ


 ・・・冗談ですw


 今回はチワワ3匹と他の方々と10人でN狩りしてました。私は連携の後ろからついていうほうの旗だったんで対人に絡まれて前の艦隊と引き離されるわけにはいかなかったんです。迷子スキルカンストですし?(*ノ∀`*)ウフフ♪なので絡まれれば即解散、追いかけられてもやっぱり解散。中型の中盤あたりから「対人したーーーーーーい」という気持ちはありましたが、役割っていうものがありますからな。チワワしかいなかったら続行で戦ったんだからな(´;ω;`)ウッ。追いかけられた時Uターンしてたんだからな(´;ω;`)


 ・・・だめだ。負けチワワの遠吠えにしかならないw


 今回はチワワのまとめ役まわってきてたんですけどイベの1時間とタイマンの1時間以外はインしててもほぼ放置でした。たぶん今月中には落ち着くのですが、ここ最近リアルで日中忙しい日が続いたものでチワワブログも大海戦の呼びかけもほとんどできてなくて申し訳なかったです。チワワ模擬の週は何もないはずなんで・・・いや、まぁ、とくに何の準備もする予定はないけども、開催しますよw


 1日目の内容についてはこちら↓。


 →大海戦1日目←



 今回のチワワブログは3日間ひなたが書きますよー。

ノブレスさん・ゼロさんとタイマン


 ~更新したつもりが「下書き」に入っててUPされてなかったです~




 2月17日。間が空きましたがタイマンの再開です。


 まずはノブレスさんと。大海戦で敵として戦闘になった場合、まぁ近寄りたくない方ですよねw白兵強いんだもーん。白兵入ったらまず無理っすw


 しかし、ここは模擬。果敢に攻めてみようと白兵に入り・・・見事に拿捕られましたwww白兵スキル育ってないし大学スキルも全くだし白兵ブーストもつけてないしと言い訳ばかり浮かびますが、艦隊戦だったとしてもこれだけ弱いと仲間が外科で支援しまくらないといけないからねぇ。考えもんだにゃ~。


 まずは・・・


 砲撃系のスキルをカンスト+錬成する

 ↓

 ブーストを白兵にまわせるようになる



 ここから始めなくては。。。チワワ模擬終わったらカリブ行きますかぁ~(´;ω;`)


 チワワアゾスクは、外科する気力が出ないんでしばらくしませんw外科探す気力なんてもっと出ないんでやっぱりしませんw


 
 で、ノブレスさんとのタイマンに戻りますが、白兵ありのタイマンだと拿捕拿捕拿捕拿捕であっという間に終わってしまうので素撤退で戦ってもらうことにしました。これでやっと近づくことができて機雷まきまきまきまき♪


 ・・・そう、ノブレスさんの船の部品が大海戦用だとも知らず。


  
 。゚(。pдq。)゚。エーン、ごめんなさぁぁぁぁっぁい💦 


 飛ばなかったとは言え、かなりボロボロにしてしまいました><


 「ここで貫通入れられないかー><」とか

 「あ˝~~~、また風上とられたぁぁぁ」とか

 
 反省すべき点がまだまだたくさんですwいいお勉強になりました♪ありがとうございました^^



 タイマン終了後にマルセでるうすでまどろんでいると、ノブレスさん、あーにゃん、彩ちゃんが♪


 海事のお話して~白兵の恐ろしい聞いて~「ふんふん♪」ってしてると、ひなキャラのほうに果し状が!!!


 「タイマンするぞ!」


 ブルーのゼロさんです(´・∀・`)!メインさん出されると瞬殺されるんでしょうが、今回のキャラさんではレベル・スキル・船すべてにハンデをたくさんいただいております。


 その状態であれだけ戦闘時間続いてるって。。。どう考えても私の完敗ですw


 「これが負けない戦い方だね。」と近くで見ていたジョセフが言っておりました。艦隊戦で私がまずできなきゃいけないことです。今はできてないうえに、それをされた時の対応策もないなと痛感いたしました。全然近づけないし><


 ちょっと間の開いた海事だったのと二人合わせて7戦だったのとで、左手の小指が悲鳴を上げましたw


 ゼロさんに「すみません(´;ω;`)ウッ。続きは後日でいいでしょうか。。。」とお詫びし終了。



 あー、課題がたくさん~・・・なんて思いながら日付は変わりまして(18日)本日インしたのは23時過ぎ。


 ・・・あ。・・・え。大海戦明日からか@@


 まいったね。何も準備してないよwチワワの集合は全体と一緒のチュニスでいっか。メールしなくちゃアワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

収奪イベも終わり・・・

 ズーラシアンイベがまた始まりました。


 また全キャラがパリに閉じ込められる・・・。


 週末大海戦だし、さっさと進めちゃおうと妹とまはなでお話し進めて楽器もゲット。(写真載せてるので見たくない方はここまででw)

続きを読む

2月のチワワの制服

 久しぶりにチワワスーツだぞぉ♪

 無題

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
☆所属商会☆
Aサバ
・ブルーエンサイン
・ジオン公国
・GourmetJourney
・ソル・デ・アミーゴ
・Selene
Eサバ
・シルフォニア
・あるある探検隊
・ハイパーチワワ

☆所属艦隊☆
 ハイパーチワワ∪・ω・∪

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

更新記事チェック

カウンター

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

