08
1
3
4
5
6
7
8
9
11
14
15
16
17
19
20
21
23
27
29
30
31
   



ハイパーチワワプレゼンツ ロンドン夏の陣2015

チワワ花火大会2


カールさんブログの内容そのままコピペしますw

ハイパーチワワプレゼンツ ロンドン夏の陣2015
〜今宵チワワとうつけよう〜


【開催日時】
2015/09/22 火曜日(大安)
22:00〜

【集合場所】
ロンドン広場教会前

【打ち上げ場所】
ロンドンから少し東進した洋上

【参加資格】
国籍はレベル何もかも不問!!レベル1だろうがバルシャだろうがどんと来い!!

【服装】
基本的に自由。
納涼イベントでバラ撒かれてる着物やらハチマキやらうちわ等を装備すると雰囲気が出てGOOD‼︎

【当日の流れ】
19:00-21:45
ロンドン広場教会前のバザーからお好きな花火を受け取り下さい(1人500〜1,000発でお願いします)
打ち上げ開始直後は混雑が予想されますのでお早目に受け取る事をお勧め致します。
また、打ち上げ開始時刻が近付いて来ますと大会本部よりアナウンスがありますので、洋上の打ち上げ会場まで移動下さいませ。
(詳細な打ち上げ会場のMAPは後日載せます)

22:00-
総合司会より開会の挨拶。
花火師親方デーニッツの合図で打ち上げ開始!!
(受け取った花火のカスタムスロット登録をお忘れ無く)

22:45-
ある程度打ち切った所で総合司会より撤収のご案内があります。

23:00-
ロンドン王宮側の噴水前にて記念撮影&協賛商会、協賛者の紹介。

23:20-
お疲れ様でした。

花火大会、みんな参加してね~♪

 ポスター大きすぎるって言われた(´・∀・`)だよねー。

チワワ花火大会2


 さぁ、明日以降どんどん誘っていきますよ。フレさんもフレさんじゃなくてもチワワでもチワワじゃなくても参加資格なんてございません!!!

 詳しくはこちら→カールさんブログ

チワワ花火大会、開催日決定

9月22日・・大安に決定。

大安って・・そこ重要なの?カールさん・・・w



チワワ花火大会1

ダブリン大海戦 二日目・三日目

 大海戦2日目、この日の司令官代理は私(´・∀・`)♪


 事前構築やって、チワワ小屋(邸宅)でタロット消化しながらのんびりすごし、、、睡魔に襲われ気づいたら19時10分。目覚めてよかったw


 この日、、、スカイプ大海戦デビューしてました。自分の艦隊と連携艦隊と味方の別艦隊それぞれ一人ずついたので全体把握がすごく楽でした。なるほど、これなら旗をやっていてもチャット打たなくていいからいいよなぁ。戦闘は上手くなるまではスカイプではしないほうがいいって意味も分かりました。確かにこれだとフォローの判断する鈍さに磨きがかかるだろうな・・。なのでまぁ、しばらくは全体の状況把握で利用できたらなぁという感じでしょうか。


 完全に実験段階だったので今後また新たな方法がみつかればどんどん試してみたいと思います。


 二日目、私は構築隊にいたのですが・・封鎖に回ることもしばしば。敵フレさんと対戦することも何度かありました。Sayで「まてー!」「いやじゃぁぁぁ」と言い合ったり、「ああいう場合は」とTellでアドバイスをくれる方もいたり、「GJ!」って言ってもらえたり私も敵フレさんに言ったり、、、倒せようが倒せまいが楽しんでおりました。参加する前は「大海戦は海事のお祭りだよ!」ってのはよく言いますし聞きますけど、実際はじまるとバチバチしてすっごい空気を感じることもありますよね~それが好きって人もいるでしょうけどw逆に全く知らない敵艦隊でも「何だその白兵値は~@@」とか「逃がさんw」とかクスッと笑えるところとあたると撃沈しても「面白かった~w」って終われたり。二日目の癒されSayはココちゃんの「いざかんぱん」でしたw


 201508232.png


 二日目のチワワ集合写真を撮っていて、ふと流れてたチャット見てビックリ!!!


 ごんさんがいる!!!


 201508231.png


 これはやばい・・・。「嬉しすぎて今からもう3時間戦ってこれそう!!!」ってくらい興奮してましたw


 ごんさんと「今度一緒にチワワアゾスクを」というお話をしましたので・・・やります。日にち決まってませんが「秋のチワスク」。外科を申し出てくれたごんさんの予定とレギュラーチワワが多く参加できる日を優先して決めます。前回みたいに外科ギリギリにならないようにお医者さん確保も先に決めなくてはね。チームにお医者さん2人を配置することを基本で、最小なら私とごんさんお医者さんで10人(6名募集)とかになるかな。2垢で外科と白兵…しんどいんで、10人に1人とかいう配置にはしません。前回の反省もふまえ、大海戦同様チーム分けも事前にやってできるだけスムーズにできるようにしたいと思います。質問は前日までに!くらいの勢いでやらないと前回20人で開始時間かなり下がりましたからね。。。


 恐らく、シルバーウィークにチワワ花火大会があるのでそれが終わってからか・・・花火大会以外のシルバーウィークあたりかしら。多分その次の週大海戦でしょ?そこが無理そうなら10月ですね。


 詳しく決まったら説明やら募集人数やら載せますね。今は・・・外科やっていいですよって人がいましたらその方だけ名乗り出ていただけると嬉しいです♪


 
 話がそれすぎたw


 大海戦に戻りますw


 3日目。私は姪っ子ちゃんの1歳の誕生日パーティーで親戚が集まるというどうしても抜けられないプライベートな用事があったため参加できないと表明しておりました・・・が!!!18時から呑めや歌えやしてたので案外早く終わりまして、21時半にパソコンの前に!!!ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!突然なんでチワワに入れるかもわかんないし、まはなと2垢で動くつもりでイン。まはなが中型船を持っていなかったのでそらなをひっぱって洋上へ出ましたが、すぐに襲われ(2vs10)・・・解散|プリマス|      λ.......トボトボ。するとチワワから構築隊空いてると連絡が入り、しっぽをぶんぶん振りながら合流!!!わぁい!!!


 この日もスカイプ入れてもらったけど、途中参加でどの声が誰かさっぱりw忙しそうだったから自己紹介もままならずw


 大型はまさかの旗だったので慌ててドックから「これでPKもできるぞ!(いや、ならないけど‥)急加速付きナポ(にゃんにゃんモデル)」をとりだし風50%お守り使って構築。急加速をきりそこなって捕まるというマヌケなことを何度かしましたがw結構構築も工作も入れましたね~。うしろがうまい具合にお尻まもってくれて、そこを急加速切らずに突っ切って逃げてたのでかなりの確率で逃げ切れました。戦闘中に敵さんから「速いなw」言われた時は嬉しかったですw工作もいれたことない組み合わせでコンボ決まってて「おぉぉ!!」とか思ってみたり、発見することもいろいろ。うん、楽しかった!!!


 201508233.png



 3日間、大海戦参加のすべての皆様お疲れ様でした♪


 201508234.png


 そうそう、8月29・30日21時半ー0時(予定)に「プリマスの新しい船の作成支援」があるようです♪ワーチャ等で宣伝あるみたいなので特にヴェネ、イスパ傭兵の皆様お聞き逃しのないよう。

パパチチさんのところにチワワ取り上げていただきました(*ノωノ)♪(この文字全部がリンクとなっております)


 さて、大海戦が始まりましたね!!!チワワの創立メンバーがやっとそろった本土決戦!!!イングになりたてほやほやのひなたですが、プリマスの重要性はわかっております。フラひなたを動かしたいとウズウズするほどにwww


 しっか~し!!プリマス落とさせませんので、フラひなは動かしても仕方ないのです(´・∀・`)♪それくらいの気持ちで頑張るのです♪



☆初日メンバー☆

ジョセフ マクダウェル ポーシャ ひなた アンガスン

タガタメ テンパ ミュリネー 彩月 かもねぎ

カール ジャーメイ 寺_i_love_flea 

シモンズ テーラー サイレント Orange-Juice




集合写真がありませんでした!!!これ、チワワじゃない人もたくさん入ってるしwww


20150821.png

今週末は大海戦

 大海戦に向けて自分の船を造ったり人の船を造ったり船の部品をつくったり消耗品を用意したり・・・


 皆がせっせと準備しているので、私も一つボスに船を用意してみました。



 
 ・ボスは目立つのが大好き

 ・今回は封鎖をしたいらしい



 敵からは敵と思われないけど・・目立って、敵をおびき寄せて、一網打尽。。。


 そういうのが理想ですよね(´・∀・`)!!!


 というわけで、今回セレクトさせていただきましたのは・・・


 ハイパーチワワ総旗艦イカ釣り漁船夜間戦闘仕様カールデーニッツ丸


 はい!イカ釣り漁船です!!!


 さぁ、イカたちよ!!!間違えた、敵たちよ!!!どんどんひっかかるがよい!!!


 ちなみに、全国イカ釣り漁業協会のHPによりますと、イカの場合は「漁灯で集魚したイカの10%程度」を釣り上げる自然に優しい漁法らしいですが、チワワはどこかの国みたく根こそぎ釣り上げることを目標に!!!


 イカ釣り漁船とともに漁に出たいそこのあなた!!!チワワ、メンバー募集中です!!!


 今回もチワワブログで参加希望者募っております。カール・ジョセフ・タッキー・ひなたへのTell、メールでも構いません!!!一緒にキャンキャンしませんか♪


 チワワブログはこちら∪・ω・∪!!!


だーのん、ありがとう♪

 昨夜はロンドンでフレさんイベでした♪


 「お盆玉プレゼント」で、あのネカフェ限定服を希望フレさん全員にプレゼントという大盤振る舞い!!!


 クロノスで緑の服はゲットしに行ったのだけど、、、私・・・ラッキーカラー青なんです(〃ノдノ)♪青色大好き♪


 ネカフェ行かないから絶対無理だと思っていたのですっごくうれしいヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!


2015081201.png


 もらってすぐにお着換え♪


ひなたの妹御>みて~♪

ひなたの妹御はウチダーノに踊りを披露した

ウチダーノ>うはーーーーw

ウチダーノはひなたの妹御を拍手した

ひなたの妹御>(∩´∀`)∩わ~い♪

ウチダーノ>か・かわいー!

ウチダーノはひなたの妹御を拍手した

ウチダーノ>きょうれつすぎますwwwwww

ひなたの妹御は照れた

ひなたの妹御>かわいぃぃぃ(〃ノдノ)♪


ウチダーノ>ちょっとうちの娘になりんさいw

ひなたの妹御>ぱぱー

ウチダーノ>むすめよ~^^
 


 父ができました(´・∀・`)♪




 集合時間が近づくにつれてだんだん人が増えてきます♪服配布の後のモテモテデブ追い祭り会場でもあるのでシャウトで人集めも♪


ペッコ>今日の19時半からロンドン噴水広場で神聖モテモテデブ追い祭り♪が行われます~おデブなあなたそうでない方もぜひご参加ください~♪


伊藤君>参加者には何かおいしいものくれるらしい

伊藤君>デブならこれでよって来るはず!


Mr.Cellophane>よばれたきがしました


まはな>( *゚∀゚)・;'.、ブッ


伊藤君>www


ウチダーノ>おおおお!!!!!!!!



 餌はりぃーさんのペットに間違いありません・・・|ョ´゚∀゚`)hehehe…


 2015081202.png


りぃー>12月に食べる予定><w

ウチダーノ>りーさんのおいしそうwwwww

ひなたの妹御>おぉ♪

ひなたの妹御>めりーくりすます!


りぃー>手羽いいね~^^

ひなたの妹御>大きな手羽

ウチダーノ>私もも食べたい~~~w

りぃー>ぶwww


 Xmasが楽しみです・・・(*´-∀-)フフフッ♪



 そうこうしているうちに人数が増えていき、

 
 2015081203.png


 忙しいスナさんもうちだーのさんのために貴重な時間を使ってちょこっとインして


 2015081204.png


スナイデル>そろそろ落ちますが、その前に、、
 
スナイデル>8/30くらうでぃ屋バザーイベントやります

スナイデル>パリまで遊びに来てねー


 しっかり宣伝して立ち去っていきました・・・www



 ロンドンだけど熱い・・・キャラの濃いヴェネイス。ここから開始5分前のドラムロールが鳴り響き


 2015081205.png


 2015081206.png


 追われる方も追う方もしっかり準備運動をして~


 2015081207.png


 ロンドン広場で鬼ごっこ開始です♪鬼(デブ)がバザで出してる1円アイテムを買った人が豪華景品をもらえるというもの!


 クリックはできるけどバザのボタン押そうと思ったら立ち止まっちゃって全くだめでした~(´;д;`)


 6つの豪華景品のうち3つをかっさらっていった強者がおデブキャラだったのには驚きの声がwwwさすがおデブのためのイベントwww気合の入り方が違いますw


2015081208.png


 表彰式の後みんなで記念撮影をして・・・


 2015081209.png


 そのまま「フレ登録会」へ突入。


 いつも言うと「えー」っと言われますが、私結構な人見知りなのでこういう場でも自分からフレ登録お願いすることはまずありませんw実際フレになって~ってお願いしてきた人は相当仲が良くなってからだしw


 でもまぁ、フレになりたい人はここにもたくさんいたわけです。どうしようかなぁ、こえかけようかなぁ、うみゅ~・・・と思っていたらステキな方から声をかけていただきました(〃ノдノ)♪


 2015081210.png


 フレ登録記念にツーショット写真もとらせていただきました♪背の高さを合わせてくれる優しさに惚れてしまいます(〃ノдノ)♪


 ブログで交流させていただいていたパパチチさんからもフレ登録いただきました(*´▽`*)DOLでなかなかお会いすることがなかったものでwwwこうやって同じイベに参加できてよかったぁ♪


 だーのん、楽しい時間をステキなお洋服をありがとう♪また遊んでね~(*ノ∀`*)♪
 

プチワワ模擬

ふぁらお>模擬ラーの流行(船)は何だろう?


 と聞かれました。。。


ランペルール>次はいつ模擬やるの?


 とも聞かれました。。。



 わ、わたしモギラーじゃないぞ∑(・ω・ノ)ノwww



 チワワ模擬はカールさんのあれやこれやをクリアできたときにしか開催されないので、プチワワ模擬を企画しようかしら。



 ちょっと考えてみます(´・∀・`)8月はみんな忙しい気もするけどなぁ・・。みんなガナ行ってるしなぁ・・。大海戦もあるだろうしー(´・ε・`)ムリか?(早w

滝を見に

 8月4日のアップデート情報で使われてた滝と虹・・・(〃▽〃)見にいきたい!



 「あれはどこなんだ!!!」と、ブルーの天使ととさんと商チャでおしゃべり。ととさんのフレさんが行ったらしいのよねぇ。


 「今度聞いておきますね^^」と言い残し、ととさんはリアル夏祭りへ。。。いいなぁ~♪



 残った私はパソコンをカタカタ。な、なんとしても行きたい・・・。



 そしてヒットしたのがゆかんぽさんのブログ!!!



 アフリカ南南東岸 ザンベジ川中流ですかぁぁぁぁ!!!会話したこともないしフレさんでもないしきっと足跡だけ残しちゃったんですけど、、、情報ありがとうございましたぁぁぁぁ(一方通行)



 場所もわかったし、これはもう行くしかありません。さぁて・・・一緒に・・・



 メイヴ・ウィッチ>あにゃー!



 会長、イン|ョ´゚∀゚`)hehehe…。(強制的に)デート決定w



ジョセフ・ウイッチ>妹御の熱烈なアプローチに負けてしまいました(-ω-*)ポッ

まはな>・・・




 3人で出発ですw




 向かっている途中にちょっとドキッとすることが∑(´Д`)。



 フレのPKKさんからTell。。。



○○○○○ >>>|д・)ソォーッ

○○○○○ >>>探そうと思ったらひなたと艦隊だからやめたww

>見逃して―w




 「滝を見に行ってるだけなんですw」って言ったら笑って見逃してくれました(。・∀・。)ホッ-3今度襲ってあげて(酷



 さて、目的地アフリカ南南東岸へ無事到着。3人旅(実質2人)はどんどんジョセフvsまはなの会話が盛り上がっていきます。



ジョセフ・ウイッチ>月明かりの虹・・・

ジョセフ・ウイッチ>なんて幻想的なんだろう




201508082.png



(まはな別のアングルから見るため二人のそばを離れて移動中)

まはな>いちゃつくなー

ジョセフ・ウイッチ>Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ジョセフ・ウイッチ>みられてる!?

まはな>見えてる!

まはな>ジョセフ海出ろ

ジョセフ・ウイッチ>やー




 絵とかけ離れすぎた会話・・・w。 



まはな>滝にうたれて頭冷やしてこい・・・

ジョセフ・ウイッチ>それぐらいで頭が冷えると思うか!

ジョセフ・ウイッチ>太平洋が沸騰するわ!



 ひなたとデートのはずが、まはなとずっとこの調子で・・・楽しかったです((*ノ∀`*))ヶラヶラ



 まはなと二人の写真も♪



 201508081.png



 すごくきれいな場所ですよね。開拓街ここにつくりたいwww



 どんどんこういう場所増えたらいいなぁ♪

ハイパーチワワプレゼンツ ロンドン夏の陣 2015

チワワ花火大会1


詳細未定 多分9月

打ち上げメンバー募集中!!!

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
☆所属商会☆
Aサバ
・ブルーエンサイン
・ジオン公国
・GourmetJourney
・ソル・デ・アミーゴ
・Selene
Eサバ
・シルフォニア
・あるある探検隊
・ハイパーチワワ

☆所属艦隊☆
 ハイパーチワワ∪・ω・∪

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

更新記事チェック

カウンター

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

