07
1
2
8
11
20
25
27
28
29
30
   



明日1日チワワ模擬

 ブログさぼってました!!!


 でもDOLをしていなかったわけではなく、むしろ毎日欠かさずやってた廃ですが・・・、、、


 いまさら「勅命で行き詰ってました」なんて言えないじゃない!!!



 レベルとスキルが一気に上がるということで「るうす」と「そらな」が基本動いていました。勅命もしながら街を発見して冒険レベルを30まで上げてしまおうとね。


 しかし、5人目なのになんでしょうかこの新鮮さは。勅命受ける場所間違えたり、カリカの帰りにスエズ発見してないからパナマの後でとまっちゃったり・・・。初心者のようなミスを連発しております。


 誰ですか、偉そうにプロフィールに「成長ブログ」とか書いてるの@@



 るうとそらは「まはな」と同じ垢なので、最近まはなは「サントドミンゴ」か「開拓街」にずっといます。


 アミーゴに来てくれたレヴォさんのサブさんが書庫をどんどん建ててくれてます。これがまたセンス良くってね・・・建物の前の植え込みを左右揃えたりバランス考えて建て直したりwステキな書庫通りが出来上がりつつあります。


 開拓街書庫通り



 入ったばかりのレヴォさんがこんなに頑張ってるのに私がセビでくっちゃべってるわけにもいきませんwそこで住居や専門施設を建てているわけです。もう破産寸前。


 
 明日はチワワ模擬なのでいったん他の子放置で妹に切り替えます。チワワブログやTellやメールで「参加します♪」と言ってくれたたくさんの方々ありがとう♪明日エディンバラでお会いできるの楽しみにしています♪


 そして、明日の飛び入り参加も是非どうぞ!21時にスタートできるように最初から参加の人は少し早目に、そのあとは遅刻組や艦隊組み合わせ交代などで追加参加できるようにして行く予定です♪


 詳しくはこちらを!

ポルトベロの神様とラウル君

ラウル君をめぐって


>> ハセガワ組・組長>ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!
ハセガワ組・組長 >>>ヒャッハーーーーーー!!!!
>> ハセガワ組・組長>ありがとぉぉぉぉ(´;д;`)ウッ
>> ハセガワ組・組長>組長神様!!
ハセガワ組・組長 >>>ヨカッタ、ヨカッタ;;



 そう、ポルトベロで噂の組長さん。知ってるも何も私の神様デスヨ?


 24日、DOLでポーカーしてる最中に「再起動をはじめます」とパソコンが消えました。それを最後に・・・ネットにつながらなくなりました(´;д;`)ウッ


 25日、家族の使うパソコンでネット検索してなんとなく原因が分かったもののどうしていいのかさっぱり。原因が分かった感じなのにどうして何もできないんだろう(。-`ω´-)ンー…・・・。考え過ぎて力尽きて休憩(爆睡)。


 目覚めてまた考えていたら組長がイン!!!DOLでわかんないことあったらいっつも頼っちゃう組長。ついにDOLのことじゃないことまで頼ってシマイマシタ。


 家のパソコンで会話しながら聞いたとおりに隣に置いてるパソコンカタカタ。


 「デバイスがおかしくなったみたいデスネ」


 ・・・(。・Д・。)???


 「こういう時はこうしてね!と指令を出す大事なプログラムデス」



 おぉぉ。なんてわかりやすいご説明。カスタマーサポートサービスのマニュアルに載せててほしいくらい優しい説明です。私こういう説明がいい(〃ノдノ)♪


 そして・・・

 
 治った──ヽ(〃∀〃)ノ──!!ハセガワマジックo┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪


 自力じゃ絶対無理でしたwきっと修理に出してお金かかってパソコン戻ってくるのに時間かかって今度の模擬も出られなくて・・・と考えてたのがすべて解決!!!


 これで寝れるー!!!(寝てたけど!解決前に寝てたけど!!)


 本当にありがとうございました(ノ≧∀)ノ♪


 
 そして、ウキウキな私のもとにとある方からTellが。


 「久しぶりにラウル陥落wお泊りしておいたw」


 ぐぉらぁぁぁぁぁ( ゚皿゚)ジョセフゥゥゥゥゥ!!!!!この怒りのまま商チャへ移行。


ひなたの妹御>パソコンの調子が悪かったからねー
ひなたの妹御>南蛮も今度の模擬も無理かと思ってたケド
ひなたの妹御>さっき治ったからもうなんでもできるんだ(´・∀・`)
ジョセフ・ウイッチ>ラウルは落とせないけどねニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
ひなたの妹御>おのれジョセフ・・
都杜>ジョセフさん、今何してますか?
ジョセフ・ウイッチ>んとねラウル口説いて
ひなたの妹御>私をいじめてる・・
都杜>www
ひなたの妹御>ラウルを離してくれない・・
ジョセフ・ウイッチ>ラウルとお泊まりしたのが許せないらしい(・∀・)
ひなたの妹御>ゆるせるかぁぁぁ( ゚皿゚)キーッ


ラウル:あんたはまるで砂浜の砂のようだ。掴んでも、指の間からするりと抜けてしまう…


ひなたの妹御>よし、心は完全に私へ向いた
ジョセフ・ウイッチ>リップサービスがラウルは上手いから・・・w


ラウル:運命なんて口にする性質じゃなかったけど…。トシかな、俺も


ひなたの妹御>キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
都杜>え、ラウルさんいくつなんだw
ジョセフ・ウイッチ>多分いいとしいってる!
ジョセフ・ウイッチ>2040歳くらいかな
ジョセフ・ウイッチ>御前は一生懸命道具屋でアイテム買って貢いでる・・・w
ひなたの妹御>(´;ω;`)
ジョセフ・ウイッチ>今日はゆっくりしていけるんだよな! ってラウルに言われてる私w
ひなたの妹御>(щ`皿´)屮キィィィィィィィィー!!!!
ジョセフ・ウイッチ>ゆっくりしていきますともw
ジョセフ・ウイッチ>都杜さんも是非口説きを取って
ジョセフ・ウイッチ>ラウルを落とす事オススメしますw
ひなたの妹御>ととさん・・・わかってるよ・・・ね(´・∀・`)
ジョセフ・ウイッチ>ラウルファンの方々から聞こえる悲鳴が心地良いのですw
都杜>ご遠慮します^^;


 たとえブルーの天使ととさんでも許しませんよ(# ゚Д゚)q))プルプル


 ちなみに、今回ジョセフと張り合ってたのは口説きスキルのないまはなでした。ひなはセビにいたからね。・・・ひなをポルトベロに動かさにゃぁならん( `,_・・´)フンッ!!!口説きスキルここで使わずどこで使う!!!


 神様とラウル君。最強コンビじゃないか。もう聖地だね。変な虫が近づかないように要重点警戒区域に指定します!!!

成長5倍速キャンペーンってなわけで

 さて・・・。なにしよう。。。


 と考えた結果、前からいつか欲しいと思っていたあのスキル上げをすることに。


 「口説き」(〃ノдノ)♪


 全キャラ持ってないっていうねw「信じられない・・・」とどれだけの人に呆れられてきたからわからないけど、、、スキル枠がない+娘の家にお泊りできても・・・なんて言いながら避けてきました。


 たぶんこれを逃すとこの先もやらないw


 口説きスキルをとるために~、(。-`ω´-)ンー…芸術家はキビシイ。美術まだ7しかないゎ。翻訳家・・・、だから枠がないんだってば。となるとあれか・・・、酒宴とってからの口説き?


 そこでマルセへGO!!!書庫で釣りをしまって(まはながあるからいいよね・・)お城のおっちゃん(名前忘れた)からスキルとってわくわくしながら洋上へ((o(*´∀`*)o))わくわく♪スキルボタンをポチッ♪


スキル「酒宴」を習得しました
出航所役人>出航ですか?
物資を補給しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
宴会をするための酒が足りません
宴会をするための酒が足りません
宴会をするための酒が足りません
宴会をするための酒が足りません



・・・∑(´Д`)酒がいるのか!!!積荷の水ってビールじゃないのか!!!いや、ほら、運用スキルでよく船員が「安いビール」ってブーブー言ってるから・・・。


 こまった。妹は取引スキルが一つもないんだ。。。(。-`ω´-)ンー…・・・おや?


 マルセの街中検索したら・・・持ってそうな人がいた!!!


ひなたの妹御>(。 ・_・ 。)ジィーッ
☆彩香>ハッ
アーニャ・ギャレットはひなたの妹御に乾杯した
ひなたの妹御>ねぇねぇ
ひなたの妹御>酒取引のレベル高い?
☆彩香>ひなちゃん><。。


 
 あ、いや、そういうわけじゃwwwwww(もってそうって思ったのは事実だけど・・・)


ひなたの妹御>あったら艦隊組んでもらおうかとおもった
☆彩香>って、あたしもお酒取引ないんです;;



 うそぉ∑(・ω・ノ)ノ今日一番の驚きでした@@


 いつも飲んでるものは・・・貢物でしたか。


 マルセで皇女様いじめてたら隣の護衛の人(あーにゃん)とかに追い出されそうなんで、ささっと退散・・・おやおや?


 マルセ銀行前にノブレスさんがいるではないか。


 
ひなたの妹御>ノブレスさん見っけ
ひなたの妹御>酒取引持ってない?

ノブレスが決闘を申し込んでいます
決闘の申し込みは取り下げられたようです
ノブレス>あるよー


 皇女様をいじめた罰をここで食らうのかと思いましt。。。


 艦隊組んでもらってお酒満載詰め込んで酒宴上げスタート!!!3ないと口説きとれないからね!!!

 
Rank1~3 +400%
Rank4~5 +300%
Rank6   +200%
Rank7   +100%
Rank8以降 なし



 恐るべし。お酒使いきるころにはRank6までもうあとちょっとということまできました。


 というわけで、おかわりー!!!


 も一回ノブレスさんに支援頼んで買いこむ。今度はノブレスさんを統率役に連れだし連打ー!!!


 酒宴上げ



 結果。30分でR1からR6になりました。


 そのあともう一度おかわりして今度は移動しながら酒宴してイスタンへ。途中で酒宴R7に。


 イスタンついたので観察スキルをとりあえず消して口説きをゲット


 道具屋さんでスターサファイヤの髪飾り(8m)を買ってラディアに与えると笑えるほど上がっていく。昨日南蛮しててよかった、うん。


 あっという間に口説きレベル8です。この先は今あげようが後であげようが速さ変わらないのでとりあえずお金をアイテム買うのにとっておきましょう。


 満足(´・∀・`)♪


 そして初めてのお泊りも♪


ラディア>うふふ、今日はゆっくりしていってね?
ラディア>あら かまいませんわよ
部屋はたくさんありますから



 はやくラウル君のおうちに泊まりたい(〃ノдノ)♪

第三回ハイパーチワワ統合演習

 第三回ハイパーチワワ統合演習

 8月1日 21時~


 詳細はこちら!(チワワブログ)


 ・白兵時の突撃のみ使用不可

 ・装甲板店売り


 あとは、船も装備も部品もご自由に・・・です!レベルも国籍もチワワじゃなくてもOK。参加希望者はチワワブログへコメント残してくださいね。

 
 PK.PPKさんでもない限り対人戦ってなかなかしませんよねw自分の長所や短所を見つける機会に利用するもよし(チワワはここ重点的に)、海事キャラの知り合い増やすもよし、各々何か得るものがあるとよいですね(´・∀・`)

久しぶりの南蛮

 開拓街の発展

 道具屋さんの期間限定アイテム

 造船



 ・・・何をするにも必要なお金がない!!!


 銀行の残高が本気でひどくなってきたので南蛮してきました。

 
 まず1回目。フレさんと2垢同士で4人艦隊。マディラでブドウつめこんで江戸で提灯・長崎で種子島へ交換。持って行った分より増えたので倉庫へ入れてEUへ。


 2回目。1回目の4人艦隊にレヴォさんが加わり5人艦隊。またブドウつめこんで江戸で提灯・堺で日本画に交換。これはあまりよくなかった。。。でも、倉庫に入って多分を入れて満載。


 3回目。レヴォさんと3人艦隊。「好きなように行っていいよ」と言ってもらったので、アレキサンドライトをつめこんで初の極北ルート。最悪でした。まず、行く途中にまはなを島にひっかけて艦隊から切ってしまった上に襲われて船員がごっそりいなくなってしまいました。何度もNに襲われ「軍装ないとだめだねw」なんて言いながらなんとか華南へ。まず江戸に行ったけどここは交換率がよくなかったのでイングかイスパかヴェネキャラように何かいい物交換できないかなぁと探してたら、戦争中の雲台山の宝石がほぼ「底」(*´-∀-)フフフッ、これだ♪というわけで、ここで古墨をガッツリいただいてきました。余ったものは倉庫に突っ込んできたのでまた取りに行かねば。


 アレキサンドライトは交換率はいつもステキだけど、買える量は宝石取引スキル20で61個と少ないし、カテは使うし、1つが高い。(。-`ω´-)ンー…どうなんだこれ。まわして増やせばよさそうだけど取引スキル全部いいわけじゃないから期待薄。


 ・・・で結局ぶどうに戻りそうwまだむこうの倉庫に入ってるしもう一回はとりに行かなきゃかなぁ。EUの倉庫も売ってないから南蛮品でパンパン。提灯4000がジャマ(〃ノдノ)嬉しい叫び♪

納品と開拓街

 イングの商会の納品は15日から戦いに行っていましたが、大海戦あったのでイスパの商会の納品物集めできませんでした、

 だって竹ぼうきかベルベットジュストコール。。。一人1×4でその数だけ枠がいるのだもの。


 そんななか副会長のぐうさんはもくもくと2キャラ分掘ってきてくれました。やることが早すぎる。

 もうひとり副会長のネドさんは夏風邪こじらせお休み中デス( ;ノд-)大丈夫ですか・・・。


 いつも副会長にお任せなので今回は頑張ろう・・・なんて意気込みは、材料生糸で心が折れる。

 うなだれていたひなたのもとに現れたヴイクトリアさん。ロンドンで事情を話したらPFからたくさんわけてくださいました(´;д;`)

 さらに、会員のギンガさんが生糸たくさん現地購入してきてくれてる模様。(´;ω;`)


 ひなた、がんばる(゚うェ´゚)

 で、とりあえず


 ベルベジュストコ


 8人分できました。商会員さん、、、はやくとりに来てください。アイテム枠がぁぁぁぁぁ(わがまま会長


 なくなったら追加作ります(〃ノдノ)


 一昨日レヴォさん(裏キャラさん)もアミーゴに来てくれました。メインで動いてることが多いけどね「納品とか手伝いは出来るよ!」言ってくれてます。ありがとう♪頼りにしてます(´・∀・`)


 レヴォさんは早速動き出してくれ、これまでなかなか進んでいなかった開拓街に書庫が二つ@@さすが冒険家、行動力がすごいです。なんかいろいろ建ててくれそうなんで私も今日住居を建てにいきました。4800人。もうちょっとで5000人。だけど小さい建物がまだ残ってたのでいくつか壊してきました。人口減ってるぞーって怒られそうwまた建てにいくから許して―(´・∀・`)


 専門施設、何建てるかねー。うち基本「建てたい人が建てたいものを建てる」なので早い者勝ちでもいいけど、近くの商会にないものを建てるってのもいいよね。みんなに意見聞かねば―。

マスカット大海戦が終わって

 おまけ


 今回2日目から参加してくれたマクダウェルさん(以下マッキー)。


 正チワワ加入です(´・∀・`)ようこそー♪


201507198.png


 二日目に合流した際、


マクダウェル>ひなたの姉上様のうらですか?ひなたさん?

ひなたの妹御>ええw

ひなたの妹御>あっちを知っていただいてるとはw

ジョセフ・ウイッチ>ご歓談もお楽しみくださいw

マクダウェル>なるなる、最近ロンドンでよく見かけるきが@@

マクダウェル>ブログもありませんでした?

ひなたの妹御>最近妹が海事に凝っておりまして・・

ひなたの妹御>はいw

マクダウェル>にゃるほど~w

マクダウェル>それでですね、ブログ拝見しております^^

ひなたの妹御>完全なネタブログに・・

ひなたの妹御>成長記録のはずだったんですけd

マクダウェル>wwwよくある話ですwww


 ヤダわたし有名人(ノ)ェ(ヾ)テレ♪・・・すみません調子乗りましたwたぶんいつもセビ銀行前でうるさいからですwそれでもこうやって出会いにつながるのが嬉しい☆
 

 3日目も午前中おしゃべりして大海戦終わってからもおしゃべりしてました♪


 みんなが定期船に乗って帰ってるころ、ひなた・ジョセフ・マッキーで途中沈没船を引き上げながらEUまでドライブしながら帰りました。


 2015071911.png


 ロンドンに到着して「チワワの制服(冬毛)」を支給。似合いすぎ(〃ノдノ)イスパなので一緒に戦える時にチワワでキャンキャンいってもらいますよぉぉぉ♪よろしく(o・ω・)人(・ω・o)ネ♪


 2015071912.png





 さあ!あなたもチワワに♪ 

 2015071913.png

マスカット大海戦③

 二日目の大海戦が終わり日付が変わりました。


ランペルール>いまから、ちとBCを初めてやろうかと思ってるのに
ひなたの妹御>おぉ
天仙娘娘>お、いいね
ランペルール>対人やったことないし、練習しないと(><)
ランペルール>皆で押しかけます?
天仙娘娘>チワワ2次会BC?


 三日目参加のランペさんがやる気です!!!というわけで、BC会場へ向かうも・・・人いないにゃー。


天仙娘娘>じゃあひなたさんのフレだれか強制召喚でw
ひなたの妹御>マジデ
天仙娘娘>私のフレはみんな寝てるっぽいw
ランペルール>よろ


 そして召喚されてしまった・・・☆彩香さん。来てくれてありがとぉぉぉヽ(〃∀〃)ノ


201507192.png


 彩・ひな vs ランペ・にゃんにゃん


 らんにゃんチームの圧勝でした。。。(。-`ω´-)ンー…


 そこでメンバー交代して


 彩・ランペ vs ひな・にゃんにゃん


 201507193.png


 あやらんぺチームが圧勝でした。。。


 結論 敗因はひなたですwwwww脳筋3人に敵うわけがないゎィジィジ( ;´-д-)σ@

 
 さすがに3戦して疲れて解散。そのあとまたしばらく商チャで会話をし・・寝たの5時。


 7時に起床。ヤバイ、3日目もたない気がする・・・。でもテンションが高すぎてさっぱり寝れない気がする∑(´Д`)


 そこで早朝からかもちゃんと朝釣りですw


 2015071934.png


 今回参戦はできなかったけど、タッキーも現地には来てくれていました。(抜け殻ですけどw)次は一緒に出れたらいいねー(´・∀・`)


 201507194.png


 さて。書きますか・・三日目の大海戦


 開始2時間前。この時予定では13名くると考えていました。そのため本部との打ち合わせで「工作2と護衛1」という報告をあげて他の護衛1艦隊と合流の方向で話を進めていました・・・が!!!諸事情により欠席と遅れてくるメンバーが予想以上に多くなり15分前にいたチワワ6人∑(´Д`)半分以下かwwwww大ピンチでしたw。リアルあってのゲームなんでこういうことはあって当然。ただこういうときに臨機応変に対応するのが苦手なんだよなぁぁぁ(゚うェ´゚)今後の私の課題です。


 本部にお詫びを言い、とりあえず工作隊4・2で出発。

 
 モガの北東司令絶対封鎖多いのでまずはマスカット東で受けてモガへ突入。ま、このルートで捕まるわけはないw次に恐る恐るモガ北東へ行くと封鎖隊が見えましたが一度目は成功。2人艦隊だから見逃してくれたのかしら―。


 なんてはずもなく、3度目から捕まり放題でした。負けることより相手に「暇だったから」やら「めんどい」やら言われると・・・テンション下がるわー。


 本部で工作隊としてカウントされていたのに申し訳なかったですが「違うことやろーぜ!!」なチワワ達のご要望にもお応えしまして、方針転換。楽しくできなきゃ意味がない。


 中型からは「マクダウェル・ジョセフ・すてぃんがぁ・ろろごん」合流で10人になりました!


 201507195.png


 ソコトラ→ジョファール→ホルムズ→バスラへ移動。対人艦隊と戦ったり要塞砲撃してる艦隊を襲ったり。


 この日、いや今まで私が見た戦いの中で一番の白熱戦がありました。


 201507196.png


ジョセフ・ウイッチ>めしがなくなった!
〇〇〇>腹ペコですね!
 

 戦闘中の敵味方の会話w。この戦い、本当に面白かった。15分越えのすごく長い戦い。どっちも「勝つぞ!」っていう気持ちがこっちにビシビシ伝わってきて見ててとっても楽しかったです。私は早々に沈んでましたけど^^;外科や修理のお手伝いもできなくて悔しかったあぁ(・´з`・)


 この激戦を制したのはチワワ( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ


room2:ひなたの妹御>すごかったなぁ
room2:すてぃんがぁ>最後捨て身のすいだんかん^^;
room2:ろろごん>うんうん
room2:ジョセフ・ウイッチ>すてぃんがぁさんの粘り勝ちw


 今回のチワワMVPですな♪最後まで頑張ってくれたすてぃんがぁちゃんとジョセフ!
 20150719.png


 ちなみにこの後もいっかい同じ艦隊と戦ってそっちは負けましたw相手の艦隊さんにも全力で「お疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ」と言いたいです♪いい試合を見せていただきました。


 戦功はすごく少なかったです。私は楽しければ戦功はなくて全くかまわないのですが、戦功を稼ぎたいと思っている方(特に野良さん等)を今回のような戦いに巻き込むわけにはいかないんだろうなとも思います。そのあたりはみんなと相談かなぁ。


 ともかく、最後まで楽しい雰囲気をありがとう!


 201507191.png


 そして、3日間お疲れ様でした。負けちゃったけど負けた感じが全くなかったネデさん。良かった点をたくさん見つけててポジティブでしたね。次にお手伝いに来れるときはもっと頼れるようになってたいな(´・∀・`)


 201507197.png


 3日目チワワ

ジョセフ・ウイッチ  すてぃんがぁ

プリズム  ジャーメイ

マクダウェル  テンパ

★あるる★  ろろごん

ランペルール  ひなた

マスカット大海戦②-2

 2日目チワワは工作×2・対人×2でワンワンキャンキャン∪・ω・∪


 といっても、スタート17人だったので5人艦隊を3つと・・・2人艦隊(*´-∀-)フフフッ!


 予想を上回る早い時間帯にインしてくれたジョセフ&ひなたのハイテンションコンビo┓⌒┗o⌒o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーゥ♪


 もちろんジョセフという最強護衛がついていたからですが、なかなか二人で頑張ってたのだ(´・∀・`)2:10とか面白かったぞ!!! 


 中型からちょりりったさんとマクダウェルさんが合流∪・ω・∪


2015071891.png


 ここからお祭り度がぐうぅぅぅぅんと右肩上がりです↗


 201507189.png


 2日目、チワワの工作隊は、はじめてなうえに詳しい人いない中でかなりスムーズにいっていたかと思います。時折戦闘モードにもなりましたがそんな時間もまた楽しい(´・∀・`)対人組はジョファール前でずっと戦い続けてくれていてそれもかなり激しい戦闘だった様子。あなたたちがいたからスムーズに出れたんです!!!


 役割分担もバッチリなチワワ隊は2日目19名。スバラシイ!!!


 201507186.png


 さぁ、ネデさん!!!最終日も頑張ろう!!!


 201507187.png


2日目チワワ∪・ω・∪


ジョセフ・ウイッチ  マクダウェル

ちょりりった   カールデーニッツ

テンパ  シェイラギーニ

スウィング  あるる

ぼぶぼぶ  天仙娘娘

プリズム  ジャーメイ

武嶋蔦子  鍾鬼

ナバホ族長  ヴィーア

かもねぎ  てぃゆる

ひなた


 

マスカット大海戦②-1

 事前構築です(´・∀・`)


 まず開始直後にNPCに拿捕されました。。。鐘もってないのに敵船の真上で捕まっt・・・


 さらに、PKさんがいますいます。


 捕まり放題です((*ノ∀`*))


 しかし(*´-∀-)フフフッ!


 201507181.png
 

 コーホー!に私の成長を見てもらうことができました(´・∀・`)成長前


  さぁ!!!今日もガンバロー!!!


 201507182.png



 お祭り騒ぎだぁぁぁ♪


 201507183.png


 201507184.png



 愛しのにわごろちゃんも頑張るんだって(〃ノдノ)♪


 201507185.png

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
☆所属商会☆
Aサバ
・ブルーエンサイン
・ジオン公国
・GourmetJourney
・ソル・デ・アミーゴ
・Selene
Eサバ
・シルフォニア
・あるある探検隊
・ハイパーチワワ

☆所属艦隊☆
 ハイパーチワワ∪・ω・∪

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

リンク

更新記事チェック

カウンター

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

