06
1
4
6
9
12
14
16
17
19
25
26
27
28
30
   



取り急ぎ

前の記事のコメのお返事もまだできていません、、、が!取り急ぎ。


ちょっとDOL離れています。でも元気だから!近いうちに戻れるはず。

世界遺産クイズバトルII

 ウチダーノさんのブログ見てたら、詐欺師どころじゃないな!!!と思って今日はロンドンあたりで走り回ってました。


 リス・セビ方面からこれからする人は、ついでにセビ→ダブリンのレースもするとよろし!


 確実に1キャラで「プレミアムロット5枚・銀タロ3枚・再交渉紙1枚・サマーギフトボックス2つ・怪しい塊15個」は手に入れることができますね。今6キャラ終了。あと2キャラはやろうと思えばできるけどちょっとめんどいなぁなんて思っているので保留。7月7日までだしね。さらに4キャラいるけどこの子たちはイングあたりの入港許可が出ていないw南蛮行ってちょっとだけレベル上げて暇見てするかなぁ~。


 さて、オクスにいくとこのイベがおいしいと教えてくれたあの人がいました。


 201506245.png


 ゲホバちゃんも発見!!やっぱりみんなしてるんだなぁ、このイベ!!!


 201506244.png


 イベ自体はすごく簡単です。検定員フックに話しかけてそのあたりの街ちょこちょこっと移動して、あとはオクスの中を走り回ればOK。前回のは「変装服がいりそうだにゃ」と思って即効あきらめましたが、イングやネデの人なんてこのイベは庭の範囲内な感じで楽々ですね!!!


 イベの合間に・・・誰とは言いませんがフラ●スの酔〇どれ皇女様風の場面があって面白かったです(´・∀・`)


 201506243.png


 途中でレヴォさんも強制的に巻き込んでイベしてました。


 201506241.png


 そんなレヴォさんのアパにお邪魔したところ・・・∑(´Д`)ハッ


 も〇っこ隊長が執事のアルバイトを・・・∑(・ω・ノ)ノ・・・いや、よく見たらハワイから連れてこられたラナちゃんでした。いいな、まはなの執事もこの子にしようかな。


 201506242.png



 なんか今日はのんびりしたい気分だなぁ・・・?昨日そんなに忙しかったっけね。南蛮行って、紳士イベで軽く紳士にキレて、カリブでフレさんに癒されて、戻ってくるときによそ見してわけわかんないところにいる上に座礁しててへこんで・・・。いろいろあったな。とどめが昨日の夜やったあれが原因だな。


 ここ最近、海事・海事・模擬・海事・模擬・大海戦とかいうことをしたために、信頼まで行っていたオスマンの友好度が「好意」に下がってしまったので、2時間くらい黒海でプカプカ。睡魔との戦いにも疲れ、もう寝るかーと思った日付も変わった頃「よし、商会模擬するぞ!!」とタッキー調教師からのお呼び出し。∑(´Д`)今からですか、おにいさん!!!


 まぁ、なんていうか・・・今日大砲撃ってないし?むしろ大賛成ですけど?w


 というわけで、昨夜も模擬しましたーヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪


 今週末も模擬だから・・・オスマン交信再開せねばなぁぁぁ。゚(。pдq。)゚。アウアウ

イベントスタート

 紳士イベが始まりましたね。


 ものすごく久しぶりに南蛮行って、


 12キャラ、投資しました。


 ひなたの妹御>紳士イベ・・紳士抹殺したい

 タッキー>紳士デリートキーで消したい



 なんで4/12も法被なんだよ(щ`皿´)屮キィィィィィィィィー!!!!


 ほかも、どうでもいいものばかり・・。詐欺師イベと呼ばれている理由が分かりました。


 1日で4つの法被。。。


 法被1


 ・・・・・(。・Д・。)・・・・・!!!


 法被2


 次のチワワ制服、これでいくか!!!w5日このペースなら20着集まるんじゃ!!!


 法被3


 ・・・いや、やっぱりやだ。制服法被は構わないけど毎日4着法被とかありえない。


 明日、酒場から身なりのいい紳士が消えていたら・・・察してください


 法被4

チワワ普及活動

 大海戦疲れが残っている皆様・・・せーの!!(´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ!!!


 元気だけは人一倍ありあまってます、ひなたです!!!


 大海戦中、ビックリするほどいろんな方に声かけていただきました。(主に初対面の方)


 そしていつも2~30人くらいしかアクセスのない私のブログが大海戦期間中50とかになってますねwww


 これはチャーンス!!!まだその流れで見てくれてるそこのあなた!!!


 チワワ、隊員募集中です(´・∀・`)

 
 そして、チワワブログではチワワ模擬、チワスク(チワワアゾレススクール)の開催予定なども載せていきます。優先権はチワワ隊に所属または所属予定の方ですが参加チワワが少ない場合等はチワワ達がご招待します(〃ノдノ)♪


 なお、第2回チワワ模擬のお知らせをUPしております。チワワ達は確認お願いします!


 最後に、すでにチワワ所属の方で私にブログの存在を隠しているあなた!!!(昨日タッキーにブログあるって聞いてびっくりしたゎ(・´з`・))私に今すぐアドレスを教えましょう(*´-∀-)wチワワブログのリンクに貼りますので♪



201506domingo.png

大海戦③

 大海戦3日目。

 
 トップブリーダージョジョ様戻って来たので安心して後ろでふんずりかえってたひなたです(´・∀・`)任せた!



 開始前でまったりしているときにTellがきました。


テンパ >>>( ノ゚Д゚)こんばんわー
ひなた>(´ノωノ`)こんばん…ヽ(´・∀・`)ノわぁ
テンパ >>>突然のテルすみませんー
ひなた>いえいえ~
ひなた>だ、だれかな?┣¨キ┣¨キ(*・д・*)┣¨キ┣¨キ
テンパ >>>え?
テンパ >>>テンパですが!( ー`дー´)キリッ
ひなた>あ、ごめんなさい、だれかの裏キャラさんかとw
テンパ >>>いあいあw
テンパ >>>テンパです!
テンパ >>>( ゚д゚)ハッ!
テンパ >>>初めますて!



 カールさんとジョセフさんのフレさんからのTell!!!何やら話を聞いてるとブログでチワワを知っているとのこと・・・。な、なんだろう・・・、二人のフレさんってことはPKさん?「しっかりやれや―(щ`皿´)屮」なんて言われたらどうしようブル(((_('ω';」∠)))ブル


 なんて、軽く頭によぎったのですが全然そんなことじゃなく(ゴメンw)、なんとひなた用の看板つくってくれたとのこと!!!

 201506211.png


 キャ───(*ノдノ)───ァ♪なにこのサプライズ!!!すっごいうれしいぞぉぉぉ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!


 同じ艦隊メンバーに掲げてもらおうと思います(´・∀・`)


 3日目のチワワは15人!大型で一人交代なので正確には16人!3艦隊で封鎖メイン+ちょっと構築な感じ。2日目みたいに4艦隊で2ペアなのもいいけど、3艦隊でも2艦隊が妨害されてるときにフリーのチワワが状況報告やら封鎖やらできたわけで・・・ありでした(・∀・)全体的に参加してる人数少なかったからサンフアン沖ほぼチワワしかいないじゃん(検索18人中チワワ15人)なんてこともある訓練中の身としては大変ありがたい実戦。全体がどういう状況なのかとかも確認することもできましたしよかったです。


 今後のチワワがすっごい楽しみだと感じていました。チワワ、まだまだ増えますし・・・(*´-∀-)♪全体がレベルアップするとかなり面白いことになりそうです。誰より私がレベルアップしないといけないのですけどね!!!


 
 イスパ側についたの、実は今回初めてでした。姉上がイスパですが、あの子交易キャラなものでね。散々イスパフレさんから国賊呼ばわりされてきましたがw私には決めていることがありまして、大海戦情報で流れる国チヤ・事前会議・大海戦チャット・反省会に自分のキャラを忍ばせることはしないんです。大海戦始まるって時くらいから国チヤ切ってますし。仮に何かを聞いてしまったとしてもそれは有利になっても味方に言わない。ネットにあがってるのは別ですけどね。スパイとか罠情報流すとかそういうのは趣味じゃないので。そういうわけでイスパがどう戦ってるかなんて全く知りませんでしたし、何もかもが新鮮!!!


 結論:楽しかったです!!!イスパの海事の方とかそれこそ名前は知ってるけど話したこととか全くなかったんでどんな方なのかなぁなんて思ってましたが、みんな優しくていい人ばかり(´・∀・`)流れるチャットの速さについていけず多分見落としてたり返答できなかったりと失礼もあったと思うんです。それでも「がんばって!」「ありがとう^^」とかけてくれる言葉は勇気が出るものばかりで(゚うェ´゚)ウッ。参加できてよかったなぁって思いました♪


 201506213.png


 あ、イスパの戦士が一人チワワに襲われました。。。イスパの方々、介抱をおねがいいます・・・


 201506214.png

 

 大海戦が終わり、チワワのじゃれあいターイム!!!さすがに疲れていたみたいで、2時にチワワ解散してパソコン切って私の記憶も切れました。気づいたら朝でした。。。電気もつけたまま( ;ノд-)


 201506215.png



 今回もたくさん学べた!!!チワワも増えたし万々歳!!!あとは・・・そう・・・、いいかげんイングに亡命したいですwしかし明日からの詐欺師イベといい、造船といい、開拓街の資金といい・・・トップブリーダーもビックリな財政難に陥ったのでしばらくお姉さんに頑張ってもらって南蛮ですかね。次・・・の次・・・できれば秋くらいまでにはイングに(弱



 201506212.png


カールデーニッツ / ジョセフ・ウイッチ
彩月 / プリズム
サンチャゴ / ひなあられ
ジャーメイ / テンパ
天仙娘娘 / くまーる
ランペルール / おとっさん
Q佐衛門 / レーデルル
シモンズ / ひなた


大海戦期間中はテンション上がって寝れません

 昨日の大海戦終わった後仔チワワ4人でBCすることになりました。


 会場にいくと・・・


 201506203.png


 カンツちゃんがいましたwひさしぶりだねー!!!


 「一緒にしよう」との声がかかり、さらにやってきたたまにゃんチームとも合流し5vs5にw


 201506202.png



 軽く1~2回のつもりが、気づけば5時でした。チュンチュン(鳥が鳴いてた


 そこから一つ前に書いたブログを・・・。いろいろしてたら7時。うん、やばいね。


 

 頼むから事前構築まで寝せ・・・・・・あ、そうでした。頼まれごと引き受けてたんだ。さすがに「朝までゲームしてたから」なんて理由で断ることもできず10時に飛び起きダッシュで出かけて14時5分に帰宅。


 じ…事前構築(病


 10分で終了でしたwこれなら急がなくて全然よかったねw


 さて、17時です。お昼寝をしそこないました。お風呂入ってご飯食べてと考えると・・・今から1時間だけなら寝てもいけるか!!!というわけで寝ます。気づいたら朝とかだったらごめんなさい(´・∀・`)ゞエヘッ

大海戦②

 さて、2日目です。事前構築はものの30分もたたず終わり・・・暇だ<( ・´ー・`)>┌┛┌┛


 んで、チワワ専用ブログなんて作ってみました。これで次回から業務連絡が楽になるはず!!!


 
 今日のチワワは誰が来るのかなー。と、カール事務局に問い合わせたところ、、、あれ?今日人数あふれない?www


 いいんです、あふれても艦隊増やせばね。チワワに参加してくれる人が多いことがとっても嬉しいので。しかし、どうする編成><


 小型で10人確定。中型からこれるかもしれないしこれないかもしれないの人が4名。なのでとりあえず小型は10人で封鎖にいきました。こちらの旗はぼぶぼぶさんがしてくれていたので安心。みんなが工作隊の動きに警戒しているとき、私は人材斡旋所に連絡を入れ助けを求めていました。


 「中型から@6名、封鎖で募集」


 今あなた達何してんのって思いますよねw


 4名の未定者が全員きて、さらに6枠埋まれば20人。4艦隊で封鎖です。さらに4人がもし来なくても16人だから4×4。これでも5人の工作隊相手に8人で挑めるので・・・数だけ見ればいけるはずだ。


 ただこれを小型の時間に戦闘しながらのTellしながらの斡旋チャット入りながらのだったので、戦闘開始のジャーンの音がするまでメンバー表とチャットにらめっこしてました。チワワのみんなにはかなりご迷惑をおかけしました。中型スタートかなり時間押しちゃってごめんね。


 結局中型以降1人抜けて、未定の人2人が参加、予想外だったトップブリーダーも参加で大型終了で19人。トータルでは20人でした。


 とりあえず4艦隊作ろうのチャレンジミッション達成ってことでいいよね。段取り悪かったのは今後頑張るから許して(´>∀<`)ゝ))エヘッ


 小型は昨日に比べるとかなりよかったのだと思います。中型からは問題点山積みですが、これも問題点がどこにあるのかは色々感じたのでとりあえず明日試してみたいと思います。


 初日の反省点「看板だし」「フォロー」はかなり意識はしました・・・が、DBA見たところまだまだでした。最終日、この2日間のあれやこれやをガッツリ反省して締めくくりたいと思います。


 そして、今日はリーダーたちが最初からがっつり戻ってきますからね。また新しい試みなんてのもできるかも(´・∀・`)たのしみだー!!!
 

 201506201.png


 

 プリズム / ジャーメイ
 彩月 / Orange・Princess
 ぼぶぼぶ / ふぁらお
 ひなあられ / サンチャゴ
 Q佐衛門  / Riyuu
 富岡みるら / へのこ
 しょうへい / 大空カオリ
 シモンズ / メリー・ドレーク
 ランペルール / カール・デーニッツ
 タカトーヤ / ひなた

大海戦

 初日が終わりました。めっちゃ泣き言言いました。しかーし!!!頑張ったんだぞ、今日(本戦前)。


 14時から事前構築スタート。まはなと姉上でどれだけ海を走り回ったか。見よこのDOL+1を!


 20150619.png


 18時までほぼノンストップ。ウソです、途中でおなかすいて10分だけおやつ食べてました。


 その離席の間にステキなTellが来てました。


〇〇〇〇 >>>こんにちはー
〇〇〇〇 >>>はじめましてー
〇〇〇〇>>>ブログ楽しく閲覧させてもらってますw
〇〇〇〇 >>>今回同じ陣営みたいなのでよろしくです^^
〇〇〇〇はひなたの姉上にお辞儀した

>> >どもぉwスミマセン、おやつ食べてました(´・∀・`)
〇〇〇〇に対するチャットは届きませんでした


 返事したときには届きませんでしたけどねwありがとう、嬉しかったですよw元気出ちゃうよねー。



 4時間かかって構築終わりました。本戦より長かったです・・・。大砲やら鉄板やらどんどん用意してくれ渡してくれたイスパの方々に感謝です。



 さて、チワワはと言いますと・・・、事前構築に走り回っているときにメールが。


 「今日出られなくなった」(カール飼育長)


 ・・・ファッ!?(´゚Д゚`)


 はい、チワワのカラーネーム3名不参加決定。私なにをするのかも誰が来るのかも聞いてません(´;д;`)ウッ


 酷い旗だったのは自分でよぉぉぉくわかってます。挙句に大型の旗、にゃんにゃんに丸投げしちゃったし。戦闘中のフォローも全然足りずで任せた旗を守れないダメっぷり。みんな文句も言わず最後までホントついてきてくれてありがとう・・・。゚(。pдq。)゚。


 報告終わって残ったメンバーで反省会とお勉強会。ほんとにね、みんな親切で優しい。旗や艦隊戦についてわからないこととかいろいろ教えてもらいました。今日私が出来ていなかったことも教えてくれたので、明日は絶対今日よりよくなるんだ。


 
 そいえば、大海戦終わってイスパ側の人集まっての大きな反省会の会場にチワワもいたのですがそこでこのようなSayが。



 △△△△>チワワ隊制服着てない



 まさかチワワ服を知っててくれたとはwwwご期待に添えず申し訳ない!!用意はしてあったんです><しかし急遽チーム分けとかするのが私になったんでそれどころでなかったの~w


 というわけで、明日と明後日は期待にお応えしてチワワ服でいく・・・と思います。終わってから2人着せた!まだあとまはなに6着持たせてある。明日も最初ボスチワワたちだれもいないからバタバタしそうな気もするんだけど・・・、ね。


 明日もチワワはキャンキャンワンワン吠えながらたくましくなっていくのだあぁぁぁぁ!!!

チワワ、名前が暴走気味

 何気なぁくイスパキャラで航海中、国チャを見て吹き出しかけました。。。


 〇〇〇〇>マジでハイパーチワワ隊がAポル傭兵になってもらっては困るからね


 ザワザワザワザワ


 この前の会話を聞いていないので何の流れかは知りませんが・・・。


 さっそくタッキーたちに流してみる。


room1:タガタメ☆>困らんだろww
room1:ひなた>どっかほかのところと間違えてない?w
room1:彩月>チワワそんなつよくないでしょw
room1:☆☆☆☆>朧卿のブログにコメントしてたよ
room1:ひなた>犯人はカールか
room1:彩月>知らないところでどんどんおかしなことになってますねw
room1:タガタメ☆>カールがコメントしてんなw
room1:タガタメ☆>あれだよ
room1:タガタメ☆>名前がめちゃ先行してる


 イスパの皆様、チワワは動揺を隠しきれておりませんwただ一人を除いては。。。


ジョセフ・ウイッチ>チワワ有名になってきた(・∀・)!? 


 なんだろう、すっごい不安w



 さて、その不安な大海戦に出ないタッキーが新しいお船を造りました。試乗がてら夜模擬で乗ってみようと話してました。


ひなたの妹御>うわぁwその模擬見に行きたいwww
タガタメ☆>姉御参加前提ですが
タガタメ☆>無理?
ひなたの妹御>あれ?聞いてないケドwww
タガタメ☆>さっき考えてたからなw


 まさかの思い付き模擬でしたwメンバー集めてねと言われたので急遽呼びかけたところゼローラのフレさんたちが快く応じてくれて、無事開催!!ちょうどBCがあっていたのでそこでね♪


 先日トップブリーダーがオポルトで見つけてきたぼぶぼぶさんも参加です。


 3時間くらいかな?楽しくBC模擬をして、結果タッキーの船はタッキーに気にいられなかったようです。


 私も戦闘中の画面の切り替え方や操作で気づいたことがあり、また収穫あり(´・∀・`)エヘヘ♪


 
 さて、明日から大海戦。なぁんにも準備してないぞぉ!!


 
 今夜は準備あたふたして終わりかなー(。-`ω´-)



ボブボブさん、
チワワへようこそ!

20106171.png

チワワ模擬

 第一回チワワ模擬がエディンバラ前で行われました。


 準備してたらトップブリーダーと同じ服がバザ売りされているのを発見。。。


 ・・・・・・・(´・∀・`)よぉし♪


 というわけで、制服着用義務付けることにしました(〃ノдノ)♪


 201506141.png
 

ジョセフ・ウイッチ>ジョセフのこの格好は
ジョセフ・ウイッチ>レアだな!
ひなたの妹御>タッキーキャ───(*ノдノ)───ァ
ジョセフ・ウイッチ>うおおおw
タガタメ☆>きめえええええええええええええ
ジョセフ・ウイッチ>これは相手に脅威を与えるな!
タガタメ☆>髪の色とかメガネとかが
タガタメ☆>完全にミスマッチ
ジョセフ・ウイッチ>リボンはマッチだな!
ジョセフ・ウイッチ>可愛いよ!


 (*´-∀-)フフフッ♪見た目から入るのって大事よね!!!


 サプライズゲストのチロ隊のメンバー様は着用を拒否されましたがwかなりのメンバーに無理やり着せることに成功。もちろんこれ全部を仕入れることなんてできなくて、、、メイヴに作ってもらいましたw


 201506143.png



 さて、制服を着用したので模擬の準備もほぼ完了です。チーム分けはダイスで!!!


☆スペシャルサプライズゲストのチロ隊(MYさん、チロさん、アーニャさん)チーム

☆彩香さん、すてぃんがあさん、タッキーさんチーム

☆クニコフさん、シモンズさん、ひなたチーム

☆オレンジさん、ジョセフさん、(遅刻のカールさん)チーム +彩月さん合流


 と、今回は少人数制模擬です。事前にトップブリーダーから届いていたお言葉がこちら。


 「今回は個々人の支援能力(修理、外科、料理、帆修理)強化が目的なので、3vs3多くても4vs4の少数戦を予定。3vs3だと「誰かが修理してくれる」なんて考えでは死にます!!自分で全部直してやるくらいの気持ちで連打して下さい!!」


 まさに・・・私が出来ていないこと。がんばるぞー!


 201506142.png


 さて、模擬が始まり~・・・クニシモひなチームは沈・沈・沈。テンションだけは高かったですけどw原因はこれです。。。


タガタメ☆>ひなた外科ーーーー


 そう、対戦相手のタッキー教官が戦闘中に叫ぶほどフォローできてないひなたさん。3:3で見渡す余裕があるべき状況でこれかぁ・・・、だめだなぁ><


 201506144.png

 
 22時からスタートで2時くらいに終了の写真撮影。


 201506145.png


room1:カールデーニッツ>まぁ海戦の練習はまあまあ出来たな!
room1:クニコフ>抜けクリ? 練習したいかもw
room1:ジョセフ・ウイッチ>ブリーダー!抜けラムの練習はありませんか?
room1:カールデーニッツ>ねーわ!!!


 こんな感じでワーワー楽しく終了。反省点は多々ありますが、今回また気づけたことも結構あったのでよかったよかった♪


 
 さて、本日のチワワポスターはこちら。お子様閲覧禁止みたいなのができてしまったので一応その時の会話も載せておきます・・・。


room1:カールデーニッツ>人の
room1:カールデーニッツ>目の前に
room1:カールデーニッツ>立つな!!!
room1:ジョセフ・ウイッチ>いやチュー?
room1:☆彩香>カールさんと、せんせーが・・(しゃったーちゃんす☆
room1:カールデーニッツ>ちけーよ!!!w
room1:☆彩香>もぅ撮っちゃったw
room1:アーニャ・ギャレット>www
room1:カールデーニッツ>あ、目にモザイクはお願いします


で、モザイク加工したので余計怪しくなったポスターです!では心して・・・



 201506146.png

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
☆所属商会☆
Aサバ
・ブルーエンサイン
・ジオン公国
・GourmetJourney
・ソル・デ・アミーゴ
・Selene
Eサバ
・シルフォニア
・あるある探検隊
・ハイパーチワワ

☆所属艦隊☆
 ハイパーチワワ∪・ω・∪

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

更新記事チェック

カウンター

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

