--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナタール大海戦3日目とおまけ!
2015/04/28(Tue)
 3日目。るうすを指令近くに置き画面の隙間からみえる敵封鎖部隊をチラ見。知った名前がウヨウヨいます。近づきたくなぁぁぁい∑(´Д`)

 
 るうすは水食料尽きてからは船がえらいことになってましたが放置!!。気づいたら沈んでました。いいんだ、洋上見えるからwしかし「沈んでるねw」とのTellがきたときは恥ずかしかったデス(*ノωノ)


 戦闘&工作することだけでなく引きつけることの重要性を鬼ごっこしながら学びました。相手はポル側の工作部隊がどれだけいるか把握していて「あの工作部隊は危険」と判断して追いかけているのか、「人数余ってるし~♪」と考えていたのか・・そこはわかりかねますが、ずいぶん長いこと追いかけられてたスナ隊。こちらは3人で結果私は拿捕されることになったのですが、2人は無事工作成功。あれだけ追われて要塞までたどり着くなんてさすがです。追ってるほうもすごかったですけどねw海域変わって見えなくなったと思ったら突然ものすごく近くから現れて・・・、あれはびっくりしたw変わる直前に斜めに進路変えてることは気づいていたけど、よくまぁあんな丁度のところに出て来ますねw操船技術もかなり重要ですね(´・∀・`)


 封鎖部隊に止められる戦闘では、一つ前のブログで書いたチャレンジミッションが上級者に全く通じないことが判明。もっと強力なものを用意せよとのことでしたw




 何でも経験です♪今回も無事終了♪楽しかったぁ(´・∀・`)


 201504264.png


 海戦3×3時間と事前会議や反省会で+3時間+α 毎月楽しみな時間です♪


 知りあいの人たくさんきてるしね~♪


 201504261.png



 
 おまけ


 ケープで出会った、サルクマ。動物園みたい(*ノ∀`*)


 201504263.png


 201504262.png
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
ナタール大海戦1日目と2日目の途中まで
2015/04/27(Mon)
 大海戦! 前回も書きましたが・・港、ナタールのみ。どうなるんだー(*n'∀')n ―!!

 
 工作での参加ですが、、、ナタール一港。相手も一ヶ所守ればいいわけですからねぇ。封鎖の方々が頑張りそうですね。


 船員減ると最寄り港が遠いので極力白兵は避けたいものの、向こうは拿捕したほうがいいもんねぇ。近づいてくるだろうし、捕まればそう簡単に離してはくれないでしょう。。。なので今回は大砲変更。アイテムも鐘以外で。(´・∀・`)エヘヘ、いろいろ試してみなくちゃ♪

 
 ひなたのチャレンジミッション:

「相手をあたふたさせてみよう」



 「はじめての模擬」的なページを見てたら大砲は「キャノン・カロ・煙幕」って書いてるから・・・対人にはだめかなぁと思いながらも大砲は名匠ヴォルカンを用意。ま、やってみよう。だって、私これやられたらイヤだもん♪カロと2種で装備です。


 結果: これ、クセになりそう(//ω//)ポッ♪


 弾速がカロより低い数値なのがダメなのかなぁ???少なくとも小型・中型はこれでも問題なかった気がするんだけどなぁ???NPC相手に今度比較してみよう。大型は良いも悪いも、私沈みすぎw大砲云々じゃありません。


 アイテムは、妨害持ってる人多いだろうから無理かなぁなんて思ったら案外いけるのね。破壊の大錐はなかなか決まらないけど火炎壺は・・・よく燃えます(//ω//)。ただ、使うタイミングとか全くわからず適当に選んで使っていました。これは3日間すべて終わってから聞くことになりましたwやったことない事を突然本番でしてはいけませんねw


 さて、私は今回ももずっ子隊に参加させてもらいました。もう何度も参加させてもらっているので「足引っ張ったらどうしよう(´;д;`)」なんて言ってた初々しさは(昨年11月参照)消え、完全に楽しんじゃってます。


 もずっこ隊1日目メンバー♪


 201504251.png


 みんな優しく気さくな方ばかり。すごく居心地のよい場所です。しかし海事はじまるとまだまだ遠いなぁと気づかされます。少しでも近づけるよう、海事頑張るぞぉなんて憧れのまなざしで・・・そうそう、あそこにいる人達とかねぇ♪


 クールでおちゃめなリヒトさんと、優しくいろんな意味で無敵な彩さんのいい感じショット♪ 


 201504252.png


 形から真似してもダメみたいです。


 201504243.png



 2日目はこの桟橋スタートです♪


  201504244.png


 結果は惨敗だったようですが、、、すっごく楽しかった!!この画で何か伝わってくるはず!!桟橋壊れるんじゃないかと思った((*ノ∀`*))ヶラヶラ♪久しぶり大海戦復帰のすてぃんがぁさん、手際よすぎですw実は数年参加してないってウソだったんじゃと思えるくらいスムーズで、もたついてたのは圧倒的に私ですwフラは・・ステキな戦力を手に入れたなと思いました(*´-∀-)フフフッ。対人とかでもガンガンいけそうですね♪



 2015042445.png


 (ここで力尽きて寝た模様。一旦保存w)
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
大海戦
2015/04/25(Sat)
 「一人で二人艦隊つくって旗体験」


 計画、実行しなくてよかったです。


 今回は今までに体験したことのない形の大海戦。補給港はなく、相手の港もナタールだけです。


 こんなところで一人で突っ込んで行って拿捕されてたら旗体験どころか早々に投げ出して終わっていたでしょう。


 前々から声をかけてた、妹の所属する商会の会員さんが「今回参加できそう!」とのことで今回もずっこに一緒に参加です♪だ~いぶ昔に参加してたらしいのですが要塞など仕組みも変わり戻るタイミングがなかったそうで。今回きっかけで大海戦復帰者が増えるといいですね♪


 しかし、復帰戦が珍しいパターンなのがいいのか悪いのか・・・(。-`ω´-)ンー…w



 初日、二日目の昼間、私は敵陣におりました。目的は、、、サトウキビです(´・∀・`)管理上げしてました。


 これでやっと海事船のスキルが使えるようになりました(遅


 相手国の皆様、わけわかんないフランス人が街中うろうろ、港前ぐるぐるしてて邪魔だったかと思いますwスミマセン(*ノ∀`*)エヘ♪



 さて、本日二日目。今日も楽しくいきましょ~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
レース
2015/04/23(Thu)
 ロンドンを出発しようと思ったらアゾスクまでのレースしてることに気づき、チャレンジ!!


 まだ参加人数少ないからこんな珍現象は今だけ(´・∀・`)


 20150423.png


 4キャラ載ったぁ♪2回ずつしたからロットもたくさんo(´・∀・`)o


 しかし、追尾キャラ・・・それもなにもできないるうすが一番上ってのがなんかなぁ。。。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
充電の源はフレさんです
2015/04/22(Wed)
 10周年イベが終わりました。



 イベの途中に一度ひなたの充電が切れました。



 (。-Д-。)ボォ…



 そんなときは・・・フレさんのところへ行くのが一番です。



 ジェノの商館でまどろんでいたエルさんのところへ行きおしゃべり。



 ただのんびりと、過ごすのもいいものね。



 そのうちに充電されてきてテンションがぐんぐん上がってきました。



 そんな充電満タンひなたに巻き込まれた人達


 4.png


3.png


充電しすぎたみたいで、次の日マルセでも絶好調。 



ウチダーノさんとタンバリンフレになり馬車前で大騒ぎ。



やだ、テンション高くて楽しすぎる♪(君が言うかねと一斉ツッコミが聞こえてくる) 



2.png



ちなみにこちらの「えるさん」、この日ソル・デ・アミーゴへ入ってくれました。



えるさんよろしくね!



ノブレスさんのサブキャラさんも入会してくれ、心強すぎます。



のぶれすさんよろしくね!




さて、ウチダーノさんとは小さな街でもお会いしました。



ちょうどウチダーノさんがなめしを受け取るところに遭遇。



そんなときは「お祝いタンバリーン!!!」


ウチダーノさんと


なんだかんだで頑張ったイベ。次は大海戦ですか。



充電しないと・・・。3日ももたないぞw
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
確認を忘れずに
2015/04/22(Wed)
るうすが勅命出来るようになりました。るうは特に何ができる子でもないけど(酷)、イベントごとに連れて行きたいので勅命もしちゃおうかとカリカへ。


行きはリスから定期船、ケープで乗り換え到着です。



・・・はい、中南米からですよね勅命。



カリカで跳ね返されました(゚うェ´゚)ウッ


で結局、東アジアで海事終えたひなたが連れて帰ることに。勅命だけ終わったらひなたは運河使おうと思ってたので交易品も全然持ってない。こんなことならナツメース積んでおけばよかったなんて思いながらコショウを積んで出発です。




間もなく水がなくなるるうす。EU出ない子だからスキル全然で・・・読みが甘かった。


仕方なくナタールへ。今度ここ大海戦会場ね~なんて思いながらすぐ出発。




あれ?あの船どこかで見たことある船・・・名前がオレンジ。気づけば目の前に・・・しかも知った名。。。




>>>航路がモロバレだぞw


>>>ナタールに入った気がしたんで進路予測して進んでみたらドンピシャだったw


>>>南蛮品積んでたりしたら一大事だぞw





読みが甘かった・・・


いや、読んですらいなかった




知らない人だったらここでパニックになってそうなものだけど、なんだか出会えたことがうれしくて仕方ない!!!wこれは仕方ない。向こうもお仕事。ここは潔く散ろう!!!所持金は少ないし積荷もほんの少しのコショウ(冒険学校卒業船に乗ってたから積載量限られてて・・)しかないけど、悪名ほんのり差し上げます!!!



ひなた>上納持ってないよ~wやるなら一撃でw



開き直った上に一撃で沈めろとリクエストしちゃう(´・∀・`)♪


すると、不憫に思ったのかまさかの返答が!!




一度だけだ。知り合いのよしみで見逃そう。気をつけるんじゃよ。。。





(〃▽〃)え♪ヤタッ♪




・・・いや、ちがうちがう。喜んでいいとこじゃない。




ひなた、君にはプライドというものがないのかぁぁぁ(どこかで読んだブログがよみがえる)




・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・ないな(´・∀・`)!





私の記憶は「上書き保存」なうえに感熱紙のように「時間が経つと消える」ので同じようなことをやらかすということが多々あるのだけど「・・・またか」とは言われないように気をつけようw次はないからねwww
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
東アジア
2015/04/20(Mon)
 海事の合間に書いてます!ども、こんばんは!!


 ようやくイベもキリがついて「ひなた」の海事上げをしよう~!と定期船で長崎へ。


 出航した瞬間隣にイスパのオレンジネームさんが。。。


 動けない・・・


 しばらく様子見。検索かけてみると他にもPKさん4名。


 終わった・・・


 出航所に引き返そうかと思ったところでお隣のPKさんから白チヤが∑(・ω・ノ)ノ


 「堺へは行かないほうがいい」


 なんて善い人w


 「ありがとw」とお礼を言い、ひなたはぐんぐん南下。台湾や澳門付近でNPCを倒しながら思うのです。


 ( ´ー`)堺の戦闘海域クエ請けたかったな・・・。


 しかしあのイスパPKさんの忠告を破って堺へは行けない。


 東アジア西部はPKいないけどライバルがうじゃうじゃ。


 海事上げ・・・出来そうにないな。


 港へ引き返している途中で真正面から船が近づいているのが見えました。

 
 ついにやられるのか・・・><とあきらめかけた瞬間、向こうがUターン。


 そして座礁・・・。


 相手も私がPKだと思ったのかもしれません。


 PKさんから親切にされ、白ネさんをビビらせ(不可抗力です)、何だか調子が出ませ~ん( ゚Д゚)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
商会定期船就航
2015/04/15(Wed)

 定期船就航


 ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!船が出たぞぉぉぉ!!!
 
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
うっかり
2015/04/14(Tue)

 
 いつになく、にぎやかな夜でした。





 ジョセフさん、ノブレスさん、ブリちゃんと話し倒して・・さて寝ようと思ったその時。






 
 ・・・あ。






ひな:ってかもう今日14日か
Blink-182 >>>だよねw
ひな:きいてくれ!私今日誕生日なんだ
Blink-182 >>>!!
ひな:はははw
Blink-182 >>>言うのおそいよ!w


Blink-182 >>>なんで落ちる前にいうかなwww
ひな:ヶタヶタヶタヶタ(((艸∀`*)♪





ひな:実は昨日まで今日が誕生日だと忘れてた次第で・・
Blink-182 >>>!? 自分のなのにw
ひな:うんw
Blink-182 >>>人のならともかく^^;
ひな:母に言われて・・・「そうか、4月か!!」言ってた私w
Blink-182 >>>www しかもお母さんに言われるまで^^;
ひな:うんw
ひな:人の誕生日も忘れるけど、自分のも忘れるんだから
ひな:許してほしいよね!
Blink-182 >>>おそろしい子・・・




 この際だから「なんで今言うかなー」を他の方にも言ってもらうために15日になる直前に書こうかとも思ったんだけど、そうなると確信犯になっちゃうからね(´・∀・`)あくまでも14日なったときに話してた方々には「言わなかった」のではなく「忘れていた」ということを強調したい!!




 とうわけで、逆サンタクロースのように明日プレゼントをいただきにまいります!!!(酷
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
兵器技術上げ
2015/04/13(Mon)
 クロノスで非戦でいこうかとさえおもっていた「まはな」ですが、勅命で海事の受けちゃってて一気にレベル3。ついこの前るうすも大海戦事前構築やっちゃって非戦解除なったよなぁ・・。

 まぁそんなわけで非戦が終わってしまったわけです。となればあげるしかないよね、と海事70の妹がガレーに乗り停止状態でメンターかけて戦わせてました。砲術スキルだけ持って。救助は浮き輪、ぴよぴよなったり修理は妹がフォロー。で、カリブまでは楽勝。

 カリブで40超えちゃったのでメンターもできなくなりそのままペルシャへ。一人でです。大丈夫かなぁ。。。相変わらずスキル一つしかないのに。。。


 心配があたりさすがにきつかった・・。ちなみに船は上級学校卒業のフリゲートに重量砲撃つけました。これでぎりぎり白兵入らなくて済む><と、そんな感じで終わった頃には兵器技術5まで上がってました。


 これ、クロノス最終日と前日の二日間の出来事ですw


 A鯖に来て、もーむりーーーーーでーきないーーー!!と叫んでいたら先輩が『黒海の甲板』であげれるということを教えてくれました。それしかない!!

 
 5まで上がってるからね。あと3!(船に軍装つけたいので8あればいいのです)


 あがるもんだね、A鯖でも。お守り使いましたが2日で完了。陸戦スキルも上がってなんかラッキー♪これは船傷つかないしいいね~♪

 斬りたくなったら・・・来よう( ´ー`)フッ




 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
