--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
A鯖にきました!!!
2015/03/31(Tue)

 まはなはセビ商会管理局前にいました。

 商会設立・・・失敗


 何をしている∑(´Д`) ってみんなの視線がビシビシ伝わってきますが、そう、まはなは商会長になろうとなろうとしているのですw

 クロノスの商会メンバーで作る小さな商会。DOL歴は最短ですが、お忙しい方が会長するのは難しいのでというわけで「マスコット会長」させていただきます!


 だいじょうぶ、副会長の二人がしっかりしすぎてますから!w


 さて、なにもわかってないマスコットはまずセビ管理局員に跳ね返されました。ピョーン


 「そうだ、ボクはイスパっ子じゃないのか!!!」

 
 近くにいたクロちゃん会長に助けを求めに。。。とりあえずセビっ子で作りなさいとのことだったんで、設立は妹です。

 商会設立!

 
 早くも会長職を奪われました・・・w


 でもでも、できたぁぁぁぁ!!!ヽ(〃∀〃)ノ


 2015年3月31日「ソル・デ・アミーゴ」設立です!!!

 
 ソル・デ・アミーゴ誕生!


 商会名もみんなであれこれ話して、うまくまとめてもらいました・・・クロちゃんに(他商会)www


 クロノス商会で会長だったネドさんを副会長さんに任命!影の会長です(*´-∀-)

 副会長任命


 妹はそらなと交代してクロちゃんの商会Seleneへ。

 そらなはお待たせしました、ようやく加入できますエルリンフィル!!!

 エルリンフィル加入・・できるかな?w

 
 申請、、、許可出たらいいなw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
+1日
2015/03/30(Mon)
 クロノスが終わります・・・と思ってました。

ひなたの妹御>とりあえずみんな忘れてないかしら、今日でここ終わりってw
アスセナ・ブリオネス>ん?w
アスセナ・ブリオネス>明日もあるべw
ひなたの妹御>明後日だっけ?
アスセナ・ブリオネス>31のメンテだからのw
ひなたの妹御>あぁ、そっかぁ
ひなたの妹御>(´・∀・`)エヘヘ、見事に勘違い
アスセナ・ブリオネス>うっかりさんww



 ・・・一日間違えてた(ノω`*)テヘッ♪


 もうけた!!w間に合わないかと思ってたまはなの海事上げやるかぁ!!!

 そんなわけでクロノス最後は海事です。カリブが物足りたくなってきたのでまさかのこれからペルシャ湾です!!


 クロノススタートのフレさん(Aではサンマルコ・ニコファイ所属だそうです^^)ができました。


 「ドック紙もらった?」・・・聞いて良かったですw

 「急に高価(真珠)になって、遠くなったので。。。」


 (*ノωノ)新鮮、この新人っぷり!!!


 変なテンションで一緒にサントメドライブ行きました。そして!!!


 最後の出会い


 よかったねぇ、間に合ってw造船に興味があるそうだからこれはとれててよかったと思うよ、うん。

 
 そうそう・・・、( ・ノω・)彼は一度真珠を買い忘れました。このSSは2往復後のものです( ´,_‥`)プッ♪

 

 あ、ごめんね、小声で言うはずがおかしいなぁ・・・、パソコンの調子が悪いみたい(´・∀・`)アレレ?



 A鯖でも頑張ろうね!!!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
大海戦お疲れ様♪
2015/03/23(Mon)
 大海戦、無事終わりました!!


 楽しい楽しい3日間、いやあぁぁぁぁ疲れた!!!


 201503221.png


201503222.png


201503223.png



 大海戦終わって「今夜中ならPKも襲ってこないだろう・・・」とベニンで落ちるのを我慢してなんとかEUまで戻り、落ちる前にブースト耐久戻さなきゃと最後の力を振り絞りccするも、もずっこ茶室に挨拶し忘れ「ギャー!」と・・・もうぐだぐだ。



 パソコン落として5分後、夢の中でしたw



 もうすぐクロノスがA鯖統合です。妹はイスパキャラなので今後そちらで参戦することもあるかもしれません。一緒に出てみたい先輩もいますから。その時もずっこが敵側にいたら・・・出会わないかなぁ♪ってワクワクしちゃうと思うなぁw

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
謎・・・
2015/03/22(Sun)
 海域調査が終わったー!!

 海域調査・・・終ってない!

 ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!長かったぞぉぉぉ!!がんばったぞぉぉぉ!!!!

 あ~、うれしいなぁ♪2垢一緒に操作するの大変だったもんなぁ~♪

 まはなの地図もほら♪♪♪

 海域調査・・・終ってない!!


 ・・・・((ノェヾ))ゴシゴシ

 ・・・・・・(。・Д・。)・・・・・・

 

 いったい…何が起きたんでしょうか。。。。。

 テンションだだ下がり状態でセイロンへ委任中です。。。

 いかん・・・大海戦が待ってるというのに(゚うェ´゚)ウッ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
大海戦
2015/03/22(Sun)
 さて、大海戦が始まりました。クロノス漬けの毎日ですが、フラが主役の海戦なのでフラ(疑)のひなたで参戦です。


 初日、開始前から人の多さとチャットの流れ具合に酔ってました(;´・ω・)マズイ…

 結局最後まで慣れずwみんなの動きに感心しながら終了。。。(o゚ω゚)チーン

 201503211.png


 二日目、少し慣れた模様。砲撃中のスナさん(旗)の動きと敵の動きを観察することができました。砲撃を始めたりやめたりの、他の艦隊メンバーが「さすがだなぁ」と言ってるその「さすが」のタイミングが私にはまだわかっていない。「ここか!」と思っても全然違ったりw

 ・旗になって自分でタイミングをつかんでみる
 ・襲う立場の時の相手の様子も観察
 ・慣れ

 ・・・ちょっと私にはどれも当てはまらないので、しばらく見取稽古です。


 他にも「(。・Д・。)ァ?」と思うことが少しずつ出て来ました。自分なりの答えを考えて質問して、返ってきた答えが同じでも違っても疑問に思うことが出てきはじめたことで楽しさが増してきました。


 2日目はフラ側が勝ったので終了後大盛り上がりでしたね。私は海戦の3時間でクタクタだったんで反省会後クロノスのアイテム回収だけしてすぐ寝ちゃいました^^;あの様子じゃみんなしばらく起きてたんだろうなぁ。
 

 201503213.png


 201503212.png


 さて、今日は最終日。今日も一つでも何か気づけることがあればいいな♪そしてまた今夜もみんなが喜べますように♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
明日から大海戦
2015/03/20(Fri)
 (。・ω・))フムフム!集合場所はベニンなのね。

 ベニン…ベニン・・・

 大海戦ドゥアラー待ち合わせベニン
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
海域調査
2015/03/18(Wed)
 「クロノス今月で終わるからそれまでに海域調査~」思ってたら、まさかの24~30日海事イベントスタートの告知。

 まぢですか・・・

 間に合うかなぁぁ、海域調査(´;д;`)ウッ 現在世界地図を広げると右下に書いてる数字は・・・70/272。。。昨日50で終わったんだったよなぁ。。。(。-`ω´-)ンー…

 海域調査この後の予定


 スピードアップのためではなく「1時間休むな!!!」と気合入れるために、速度アップのお守りは30分のは使わないの(゚うェ´゚)ウッ。

 妹、まはな、、、今夜もまた頑張ろうね。。。

 海域調査中
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
海事レベル70解除
2015/03/14(Sat)
 A鯖のメイン(だった?)ひなたの海事レベルはまだ60を超えたところ。

 そんな姉をあざ笑うかのようにあっさりぬきさったクロノス妹。


 ちょっと調子にのって政宗公の前でもこの様子。

 海事70解除1
 

 罰が当たったのでしょう。海事レベル70に到達したとき悲劇が・・・。

 海事70解除2

 ギャー・・・。70でとまったぁぁぁぁ(゚うェ´゚)経験値、10万以上消えました。

 やってしまったぁぁぁぁぁぁ(´;д;`)ウッ 戦闘海域の数時間が・・・。


 「もう海事やめる・・・。」

 「いいもん、70あったらじゅうぶんだもん・・。」

 なんていじけてた私ですが、、、

 ロワ1


 支援してもらって作っちゃったー!!初めての自作ガレー!!!

 「ヒナタ・ロワイヤル」(命名:クロちゃん)

 ロワ2

 こーれーはー・・・海事解除しなければぁぁぁ!!!と気合が入りました。

 さっそくA鯖へ。フレリストひらいて、いたいた♪迷わずにわちゃんへヘルプ~♪助けてください♪

 最強助っ人ゲホバちゃんも来てくれていざ突撃。

 解除のための1戦目、あっさり撃沈しましたがゲホバちゃんが倒してくれたのでこれでクリア(∩´∀`)∩わ~い♪

 その後もコイン稼ぎで何度も入り、慣れたひなたも撃沈回数は減りました(もちろん死なないだけで倒してくれるのは最強コンビがメインですw)


 今行ったら敵さんたち戦闘不能状態でがらーんとしてるかもですwww

 海事70解除3


 
 ガレー造り助けてくれたクロちゃん、ろんさん、ロベルトさん 

 解除手伝ってくれたにわちゃん、ゲホバちゃん

本当にありがとう♪♪♪

 тнайк чoμ_〆(・ω・* )
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
天文学スキル、手に入れたよ!!
2015/03/03(Tue)

 今日はひなまつり♪我が家に用意されたのは「美味しいおひな様たち」です(´・∀・`)


 ひなまつり(2015)


 こういうの・・困りません?どうやって食べるかw


 
 さて、今日は久しぶりにA鯖ひなたが頑張りました。


 ほりほり・・・ほりほりほり・・・・ほりほりほりほり・・・・・


 ガリレオ式望遠鏡をほりほり


 そして二つゲットしたところで倉庫へ入れ、経由して行きつく先はやっぱりクロノスっ子のところ(゚うェ´゚)ウッ。おねえちゃんありがとう!!


 ひなたのおかげで妹たちは手に入れました

 
 ★☆★天文学スキル★☆★
  

 初めての発見もしましたよ(∩´∀`)∩わ~い☆


 天文学最初の発見物


 星空の下、視認をピコピコさせながら冒険続行です!!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
クロノスラスト1ヶ月
2015/03/02(Mon)
 やっとクロノスひなたの冒・交・海のレベル60解除完了です。


 冒険では前提し忘れ転職し忘れEU⇔カリブを行ったり来たり・・

 交易ではリマとリガを間違えやっぱり行ったり来たり・・

 海事では護符を持って行っているのに2度も沈み、フレさんを呼び出す始末・・



 他の人の3倍くらい時間かかってるんじゃないでしょうか( ゚∀゚)アハハ


 そんなクロノスもあと1ヶ月です。ここから冒険と海事の追い込みです。 
 



 クロノスとはいえ、冒険のレベル上げはなかなか大変。何か目標が欲しいところ。


 そこで、私が手を出したのが南蛮ダンジョン。前提からのクエも大変でしたが、発見が大変・・。陸戦できない子ですからねぇ。


 そっと近づいてこっそり発見しようとしても・・・

 安土1

 
 たいてい捕まります・・・

 安土2


 近づき視認→襲われ→逃げ逃げ→近づき視認→襲われ→逃げ逃げ・・・


 (。-`ω´-)ンー…なかなか大変です。



 そこで、近くにいた先輩を捕まえて・・・



ひなたの妹御>ろんさんという最強アイテム手に入れたから最後の視認はきっと楽ね!!

セビムスメ>敵いっぱい居たね@@

ひなたの妹御>やだなぁ><

ひなたの妹御>いい感じにからまれといて!!


アスセナ・ブリオネス>ひでぇww

セビムスメ>その手もありだね~

ひなたの妹御>(*´-∀-)フフフッ

ひなたの妹御>ろんさん、ごー


ひなたの妹御が観察スキルを発動しました

Rの法則が艦隊を離脱しました


 漢陽1



ひなたの妹御>ぎゃー
ひなたの妹御>べつのにつかまった


 悪いこと考えると…罰が当たる



 しかし、おかげさまで南蛮ダンジョンは全部出ましたよぉ( *´艸`)


 上層は全部入ってクリアして(何度も死にました)、中層はいるための前提も済ませてあります。が、中層には入ってないんですねぇ。一つも。

 ダンジョン


 ここまでくれば続きはA鯖うつってからでいいかと思って♪

 
 陸戦強いフレさん誘って潜るのだ(また人任せ)!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
