--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
万里の長城
2015/02/28(Sat)
 |ョω・)みっけ♪

 万里の長城1

 「中国はあまり雪が降らないとのに」と現地ガイドさんがぼやきながら案内してくれた、そんな思い出のある万里の長城。高校の修学旅行で行ったんですよねー。山の中にある雪の積もった万里の長城に制服(スカート)で行ったわけで・・・寒いのなんのって。先生たちがこりて次の年から服装自由になった時、、、泣きそうでしたw。もう二度と行くもんかと思ってましたが・・・DOLで再びw

 「もぉぉ、バスの中から見るだけでいいぃぃぃぃ」なんてふざけたこと言ってた学生時代と違い、DOLで見つければテンションも上がります。思わず奥のほうまでずんずん進んでみたり、記念写真撮ってみたり。。。なんだこの、リアルより楽しんでる感じは((*ノ∀`*))ヶラヶラ
 

 万里の長城2


 リアルで行ったことあるところを、こうやってDOLでまた行けるのも楽しいし、きっと逆も楽しいのでしょうね。行ったことない行ってみたいところたくさんあります。DOLで見つけて感動して、そこにいつか行けたら・・・考えただけでワクワクします♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
セビリアで見つけたクマ
2015/02/26(Thu)
 ご当地キャラクターの「熊〇県のくまも△」とか「☆張市のメロン熊」とかには興味がないのですが・・・海外のご当地クマさんが好きなのです。

 日本じゃ見かけないのですけどね・・?まぁ「別府♨」とかロゴ入ったクマいても多分買わないけど・・。


 ヨーロッパクマさんたちはオシャレさんが多いです。

 ヨーロッパクマ


 ニュージーランドはなんだかワイルド。

 ニュージー



 そして・・・是非コレクションに加えたいお洒落熊。

 イベント大海戦等で出没率が高い模様。

 先日セビの酒場にいたのでお酒で酔いつぶし作戦を決行したのですが、こっちが酔いつぶれてしまいました(´;ω;`)ウッ

 スナクマ
 
 
 座り心地も抜群

 1.png


 ちなみに、DOLのペットのリアルな熊はイヤですwあれは怖い・・

 スナさんグマ。次はどこで会えるかなぁ~( *´艸`)

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
衣替え
2015/02/21(Sat)
 キキちゃんスタイルで移動を続けてた「ひなた(妹)」と「まはな」。キキちゃんスタイルはチャドリ(変装度35)とアラビアンシューズ(変装度15)と実に優秀。

 キキちゃんコスプレ


 なので、しばらくこの格好でいきたかったのですが・・・まはなにこんなメールが。。。

 トレンドメイカー1

 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!A鯖じゃ絶対無理だろうけども、ここはクロノスしかもヴェネっ子。他にトレンド起こす人のいないらしい!!ヤッタ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!トレンドメイカーの称号と、帽子と服もらいましたよ!!!

 というわけで、さっそくお着換え((o(*´∀`*)o))わくわく♪

 トレンドメイカー2
 
 称号ないと着れない服なんて、ジャガータイツ以来だ(*ノωノ)キャッ♪



 レベルも順調に上がりクリッパーに乗れるようになりました♪というわけで、、、A鯖へ行き先輩に艦隊組んでもらって初めての本格造船。

 クリッパーの新造はレベル足りなかったんでお願いしましたが、それ以外は迷いながらも全部自分でしてみました。せっかくなのでリビルドまで(´・∀・`)

  船造りってめっちゃ面白い

 はじめての造船(クリッパー)

 改善すべきところはたくさんあると思うけど、初めて造ったこの船はずっと大事にしていくと思うなぁ♪

 いつかA鯖のひなちゃんにあげたい。。。がんばれ、まだ冒険50いってなかったよね( ;ノд-)ズーン
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
リアルはもう春間近
2015/02/17(Tue)

 バレンタインイベ、明日のメンテで終わりますね。1キャラ終わってないままだけどもういいやw


 リアルでも一昨日のバレンタインデー、チョコレートフォンデュパーティーしました。

 バナナ・イチゴ・クラッカー・焼きマシュマロ・雪見だいふくなどがチョコでコーティングされました。

 食べたフォークでまた次のものをチョコ入ってる器に入れても全く問題・・・なかったはずでした。

 後半に続く・・・

 ・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆


 「今週末には春一番が吹くかもしれません」と天気予報で言っていました。

 春だぁ(*ノωノ)キャッ♪ なんて、リアルでは言ってられませんw

 春は・・黄砂の時期です。昔関西で「今日は黄砂が酷い」と言っていた方を見かけましたが、あれが酷いなら九州には住めません・・。花粉の季節でもありますから、どう考えても深呼吸したくない季節到来。なんというか、DOLのサンフランシスコをイメージしていただけたら・・、はい。


 ペットのうさぎの毛が抜けてるの見ても「季節が変わってるのねぇ」と感じます。
 最近DOLで縫製ずっとしていたからまとまった毛を見ると∑(´Д`)ハッとなります。ウサギの毛・・何に使えたっけ。。。


 季節の変わり目だから???昨夜、父が葛根湯を飲んでいました。風邪ですか??
 と、思ったら・・・どうもインフルの疑いが。マジデスカ・・・ 
 「部屋に行ってなさい」と・・・なぜか隔離される私。何故私のほうなんだ、ちがうだろ∑(´Д`)

・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆

 父のインフルエンザ確定したら、一緒に住んでいる私ももれなく「1週間無駄に動き回るな」と言われそうです。チョコレートフォンデュパーティー・・・みんな同じ容器にフォーク突き刺してたじゃない・・。わけわけして食べてるのも見たし・・あそこには生後半年のちびちゃんもいた・・・。

 危険です。春の前の嵐がリアルで吹き荒れるかもしれません(*ノωノ)キャッ♪


 予防接種は「かからない」じゃなくて「比較的軽く済む」ですからね~w気を抜かずみなさんお気をつけて~。私はうつるならもううつってるとおもいますw数日突然消えたらインフルで寝込んだと思って手ください(´・∀・`)エヘヘ

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
ぴらるく
2015/02/16(Mon)

 A鯖セビ・・今回の納品・・・またピラルクかぁぁぁ( ゚Д゚)

 セビの商会に所属してるの3人。これだけでも作らなきゃ。。

 というわけで、トリちゃん誘ってクロノスアマゾンへ行ってきました(一人アマゾンは辛い・・)。


 クロノスはレベルぐんぐんあがりますけど・・、こんなに上がるかぁぁwってくらい釣りスキル上がりました。

 始め7終わり14ブースト+3。最後のほうなんてピラルク一気に6匹とかかかってたからね。

 
 ピラルクグリル630ほど作って終了~。

 スキル上げになりそうだ!と思うものは積極的に納品集めに参加してますが、、、自分のためになるってところがなくなれば拘束されるただの拷問・・・なんなのこのシステム(・´з`・)。
 

 納品いったのかいらなかったのか・・るうすとそらなの商会わかんないけど納品済ませました。あとはクロノスのププランかぁ。。。ププラン・・・なんでこういうものばかり(`;ω;´)ウッ
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
クロノスでドック紙もらおう
2015/02/11(Wed)

 いよいよクロノスの「ひなたの妹御」と「まはな」は最後の勅命の報告を残すのみとなりました。

   魔女っ娘


 「クロノスは・・」と思っている方。キャラクター作って「サントメ」の入港許可が出るところまで名声を上げて(ナツメースか南蛮をAからちょっとまわしたりして)ドック紙もらってみてはいかがでしょうか。

 去年の8月から行われていたイベ(『大航海時代Ⅴ』コラボレーションイベント)で、早期達成のアイテムはもらえないものの今からでももらえるアイテムがあります。

 クエのスタートは本拠地広場にいる「沈みがちな船員
に声をかけるところから。

 最初はチーズ持ってきてってお願いされます。商会ショップやトレードでもらって持って行ってもダメなので、実際に交易所などで買わなければなりません。チーズはアントワープオポルトなどにありますね。届けるとアスクレピオスの薬湯10個もらえます。

 チーズを届けると次は真珠を持ってきてと頼まれます。私は東南アジアのパレンバンで買ったのですが(ウィキにそう書いてたものだから・・)、サントメ投資2回で出るそうですね。届けるとドック紙1枚もらえます。私2キャラで同時進行したので今2枚ゲット。クロノスの裏っ子2人もする予定です。

 サントメなら勅命とかしなくてもOKなので倉庫予定でも十分行ける距離かと思います。

 まだ続きしたいなら
ウィキみて頑張ってくださいwこの先は勅命してないと無理ですけどね~。


 貰えるものはもらいましょう(´・∀・`)エヘヘ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
バレンタインイベ
2015/02/09(Mon)

 最近クロノスにこもりがちのわたしですが、バレンタインイベは全部の鯖でまわってますよ!! 私も初日からまわりました!!
 

 まず出会ったのはカンツちゃん!!早速可愛い姿になっている(*ノωノ)キャッ♪いつみてもおしゃれよね!!(たまに呪いかかるみたいだけど((*ノ∀`*))ヶラヶラ)

      20150214-8.png


 次に出会ったのはアーニャちゃん!キキちゃんだキャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!アーニャちゃんが「着てみる
?^^」と服を貸してくれて着用したら・・・∑(´Д`)ハッ、黒猫〇〇・・・さてはジジだな!!!
 
       20150214-2.png


 しかし実は本物のジジはマルセの酒場にいたのでした( *゚∀゚)・;'.、ブッ

      20150214-3.png

 
 これじゃバレンタインと言うよりハロウィンぽいような( *´艸`) 

      20150214-.png


 ちなみにこのリボン、男の子にもつけれるのでそらなにつけてみました。・・・顔可愛いからね、似合ってるよw

      20150214-7.png


 男性リボンと言えばイベントはじまった直後にアイテムひきかえの場所で仁王立ちしてた方と記念撮影。ひな、目がやばいよ!!

      20150214-9.png

 
 彩ちゃんたちと一緒にキキごっこしてるときにるうすへSSモデルのご要望がありました。「立ったり座ったりして^^」とのことだったので髪も黒髪にしてさらにキキっぽさを増したのち連続エモポチポチポチポチポチ。

      20150214-6.png


 すると!!こんなに素敵な絵が出来上がっていましたよ♪

☆彩香の大航海時代オンライン^^
      20150204020120f61s.jpg


 後日彩さんとお会いして、さっそく宅急便のお仕事が入っているとのことでしたのでついていきました。差出人はオウミちゃん。でも彩さんがリヒトさんに・・・ってことは・・・

 お届け物は・・・。私はみてませんが・・・。きっとこんな感じでしょうか。。。

      20150214-1.png


 お洒落のアドバイスくれるレヴォ先輩にも見せに行って~♪

      20150214-4.png


 クロノスの勅命もこの姿で行ってるのだ(´・∀・`)エヘヘしばらくキキブーム続きそぉぉ♪

      20150214-5.png
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
るうとそら
2015/02/03(Tue)

 (`;ω;´)ウッ・・。書けども書けども追い付かない・・。


 えっと、次は・・・そうそう「るうす」と「そらな」のご紹介。


 るうは、「ひなた」「ひなねぇ」が動いているときについてまわってることが多いです。

 そらは、最近だと私がクロノスで勅命移動をしている間海事したりと結構単独行動です。男性キャラだからしゃべるとおねえみたいになって気持ち悪くなるので極力追尾させてませんw



 るうとそら

 どちらも別の商会に所属させていただきました。4キャラ全部別々の商会に所属しているのですが、それぞれ個性があってほんと面白いw基本はひなとひなねぇですが、見かけたらツンツン( *゚д゚)σ))д゚*)してやってください♪



 そぉだ!!ねぇ、みてみて!!!


 そらなの髪型・・・、(*´-∀-)フフフッ
 伊達政宗ヘアー!!! masamune.png

 どんな服が似合うかな??男の子キャラの服、買いあさってしまいそう( *´艸`)

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
エルリンフィル 会場下見☆サンクトペテルブルク☆
2015/02/03(Tue)

 一応フランクフルトで解散しましたが、元気なメンバーはここからさらに会場の下見へと行きます。

room1:獅子王Eltshan>いきましょー!
room1:ジョセフ・ウイッチ>どこへ連れて行かれるのだろう・・・
ジョセフ・ウイッチが獅子王Eltshanに追尾しました

room1:カンツォーネ>シベリア送りです
room1:ジョセフ・ウイッチ>え・・・
room1:ひなた>|ω・`))))ブルブル

 エルリンフィルメンバーはフランクフルトで壊れたテンションのまま会話をしていますが、ここで新たに加わったジョセフ様・・・ほんとに何なのかわからず艦隊に入れられた模様w

201401-21.png


 ノリと勢いで行動するって大好きなんだけどwまぁ大抵何か起こるよね。もちろん今回も起こりました


room1:ジョセフ・ウイッチ>ぬおおおおおおお
room1:ジョセフ・ウイッチ>サンクト入れないぞぉぉぉぉ

room1:凛々りんご>wwww
room1:カンツォーネ>えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
room1:ひなた>∑(´Д`)
room1:獅子王Eltshan>どこか演奏場さがせーーーーー!!!!!
room1:獅子王Eltshan>えwwwwwwwwwww

room1:カンツォーネ>ちょっと あのひと おいておこうぜw
room1:凛々りんご>wwwwwww
room1:獅子王Eltshan>wwwww
room1:ジョセフ・ウイッチ>寂しいぞ!
room1:ジョセフ・ウイッチ>1人にされると死んじゃうぞ!
room1:獅子王Eltshan>wwwww
room1:凛々りんご>お腹いたいwwww
room1:ひなた>かわいそすぎるwww
room1:獅子王Eltshan>あんた一番の古参でしょうよw

room1:カンツォーネ>ここの大聖堂いいけどー!ねーw っていうか ここ つまりお客さんも制限されちゃうね!Wココ!

room1:ジョセフ・ウイッチ>レニングラードだっけここ?
room1:ジョセフ・ウイッチ>なに観光してんだぁぁぁ

room1:カンツォーネ>戦場か!!W
room1:ジョセフ・ウイッチ>大聖堂とか見たいじゃないか
room1:獅子王Eltshan>そうそう!お客が新人さんは来れないのw
room1:ジョセフ・ウイッチ>港前の風景が見える・・・
room1:カンツォーネ>ココすごいよねぇwww  絵画がいい!
room1:ジョセフ・ウイッチ>一見さんお断りってどういうことだよ!
room1:獅子王Eltshan>最高だ!!!
room1:獅子王Eltshan>ここは綺麗すぎるw

room1:凛々りんご>くるしいww
room1:獅子王Eltshan>凛ちゃん完璧だぞw
room1:カンツォーネ>ねーww プロモーションビデオにはいいところだよーw
room1:凛々りんご>わたしも入れんw
room1:獅子王Eltshan>客は、制限されちゃうがw
room1:ジョセフ・ウイッチ>楽しい企画を持ち込むな

201401-22.png

 そう、サンクトは何もしなくて入れる港ではないですよねぇ。海域調査もだけど、私レベル低いときバルト海入るの嫌だったなぁ^^;すぐ襲われちゃうんだもん。ベテラン勢でも入れないくらいですからwwwちょっと考えなければならない場所ですね((*ノ∀`*))ヶラヶラ



 さて、ロンドンへ戻りジョセフ様が・・・

201401-23.png



201401-24.png


 いやほんと、何だかわからず連れまわされたうえ自分一人だけが入れず・・・だけどその状況でも場を盛り上げるジョセフ様大好きですwww

 
 この後、エルさんとカンツちゃんが同時に力尽きジョセフ様と二人きりになりました(。-_-。)ポッ

 何をしてたか??そんなの言えない(*ノωノ)キャッ♪ただ・・・おそらくエルさんとカンツちゃんに恐ろしいほどたくさんのログやエモが残されていることは間違いないでしょうw


 笑い疲れて力尽きたぁぁぁwww

 
201401-25.png

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
エルリンフィル公開練習  フランクフルト
2015/02/02(Mon)

 野外コンサートの練習の後は室内楽の練習です。次の練習会場はフランクフルト!!


 深夜12時をまわると、テンションがググッとあがります(´・∀・`)


      201401-11.png


 ココ・ヘクマティアル>ひなた王、ばんざーい
 ひなた>ふははは!ずがたかーい
 カンツォーネ>トリエスティーナ王こそ次期皇帝
 トリエスティーナは喜んだ
 カンツォーネ>皇帝選挙の始まりだ!
 ひなた>反対勢力が∑(´Д`)
 凛々りんご>皇帝選挙がw
 ココ・ヘクマティアル>悪のカンツォーネ、追討の令を出してくださいませ!
 獅子王Eltshanはトリエスティーナを応援した
 ココ・ヘクマティアル>必ずや討ち果たしてみせましょうぞ!
 ひなた>うむ! 行ってまいれ!!褒美はいくらでもやろう!!
 カンツォーネ>りんりんに 50Mの賄賂を贈る!(みんな皇帝選挙したことあるのだろうか。。。?W)
 凛々りんご>ぶっ○す!
 ココ・ヘクマティアル>ということだ、りんごや50㌦与えるので旅に出たまえ!
 凛々りんご>はーい
 カンツォーネ>きたきた!W

 凛々りんご>あーんぱーんち!

 ココ・ヘクマティアル>カンツォーネは3のダメージ
 凛々りんごはアピールした
 ココ・ヘクマティアル>カンツォーネを倒した
 ひなた>3w
 ココ・ヘクマティアル>経験値1 2Gを手にいれた
 凛々りんご>www
 トリエスティーナ>体力ひくっ!w
 カンツォーネ>僕やられてるしw
 凛々りんご>体力3だったのか。。w



 賄賂になびかず成敗してくれたりんごちゃんのおかげで勝利を無事手に入れたところで練習開始です(´・∀・`)エヘヘ

 
 この会場、広すぎて後ろまでSay届きませんw
 エルさんが一番後ろに立っていますが・・・



 room1:獅子王Eltshan>隊長ーーー!なにも見えませんwwwwwww
 凛々りんご>どこいった?wwroom1:ひなた>どこにいるんですかぁぁぁw
 room1:ひなた>あぁ、一番後ろw
 room1:獅子王Eltshan>豆粒wwww
 カンツォーネ>みえるかあああああああああ!


       201401-16.png


 すごくいい雰囲気の会場ですが、椅子に座ると柱が邪魔して演奏者見えないですねw真ん中にパイプイスを並べなければなりません(´・ω・`)三角ずわりでいいかな・・?

  201401-13.png


 ここからはココさんも演奏者として参加です!!よく似合っています、、、その琵琶(*・ω・*)♪南蛮あるんだから、和楽器あってもいいのにね。横笛とかさ。

      201401-12.png


 練習が始まると、ピシッとりんごちゃんの指示が飛びます!!

 凛々りんご>この線にならんでー!それで一人一ます!マスの真ん中に!もちっと横幅つめてもいいかな?

 凛々りんご>とりちゃんここ

 凛々りんご>かんつはじっこー

 凛々りんご>あ。ぱんつ!


 カンツォーネ>かんつだ!はいはいw


 凛々りんご>ぱんつ正面向いてー!

 カンツォーネ>どうだ!W

 凛々りんご>一歩前!

 獅子王Eltshan>www

 カンツォーネ>くそぉwww細かい!!W


      201401-15.png

 りんごちゃんさすがですw見事にそろいました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 今日のところはここで自主解散(実はまだこの続きが・・)。次の合同練習はいつかなぁ~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
