--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初体験(*・ω・*)
2015/01/31(Sat)

 プロフィールに書いてます「成長記録」?・・・偉そうに(*´-∀-)まだまだ体験してないこと多いじゃない!!

 と、思わず自分でツッコミ入れてしまった恥さらしブログを今日も_φ(´ε`*c⌒っカキカキ。


 最近長崎の倉庫に南蛮品をため込んでいた私。そろそろEUへ持ち帰らねば倉庫もパンパン!!

 ヴェールと速度上昇のお守り使って出発!!


 長崎を出る前に複垢るうすをぷららちゃんの商会へ入会希望だしていましたので、帰路は楽しいチャットを見ながらの航海でした。ここの商会、超楽しい((*ノ∀`*))ヶラヶラ

 面白すぎてチャットに意識が向きすぎ、南蛮がえりのお姉さんの船員疲労度があと少し遅ければMAXとかいうことが何度もありました・・・( *゚∀゚)・;'.、ブッ。


 商会については、「るうす」も「そらな」も新しいところに所属したのでまた改めて。本題に戻ります。


 まず、この南蛮帰りの不運は長崎出発早々に始まったのです。

 東アジアが危険海域に戻りました!

 何このタイミング。出発直後に出るかね・・。イヤな予感です。

 東南アジアに差し掛かり、( *´∀)フッ、無事に抜けたぜっ!

 と思った瞬間、

 南大西洋が無法海域となりました!

 ・・・ヾ(-ε-; )ォィォィ。マジデスカ。。。まぁ、最近ずっと東南アジアと南蛮が平和だったから仕方ないけどさぁ。

 しかし、今日は出発する前に手に入れた縦+26横+30の強化フルリグドセイル二つをつけているからちょっと気分がいい♪無法地帯なんてあっという間に通り抜けるのだ!!!と、にへにへしながら船部品を確認して唖然。

 補助帆つけ忘れてんじゃん・・・∑(´Д`)

 倉庫経由で受け取って、受け取って、受けt・・・そうだった、受け取っただけか( ;ノд-)ズーン 泣く泣くナタールへ寄港。
 
 ついてない、やっぱりすごくついてない・・・。




 なんてね、こんなの不運のうちに入らないのだ。。。




 それは穀物海岸沖での出来事でした。こんな不運の連続だ、PK出くわすかもしれん!!と上納品を確認。(。・∀・。)ホッ-3ちゃんと持ってるじゃん!!よかった、だってほら今日は船いっぱいの・・・


      からっぽ



 ・・・((ノェヾ))ゴシゴシ


 ( ´・д・)ぬぁ???


 ((ノェヾ))ゴシゴシゴシゴシ



  
 ス¨カ¨━━━━(´゚д゚`;)━━━━ン!!!!


 
 しまった∑(´Д`) 積荷積み忘れた・・・。 


 とどめが酷すぎる・・・。こんな初体験いらんわぁぁぁぁぁ(´;ω;`)


 嘆き悲しむ私に会長さんがフォロー。

 
 ぷらら>ひなちゃん!今日の事はわすれましょう!得意の上書き保存じゃw

 ∑d(゚ェ゚d )だょね!!!そしてまたやっちゃう・・・みたいな?wどうしよう~、成長記録の文言消したぁぁぁいw 

 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ぽんぷ
2015/01/30(Fri)
 海事船のスキルを変更してもらいました。今までついてた「炸裂弾」は私は使いこなせていなかったので前から変えたいなぁと思っていたものでした。私の砲撃技術と白兵レベルでは宝の持ち腐れ状態でして。


 戦列艦スキルの変更
 

  炸裂弾

最初のスキル(戦列艦)

   ↓

 排水ポンプ


新しいスキル(戦列艦)


 戦列艦乗る前に「黒猫さん☆(彼女も最近見かけません(ノД`)」が貸してくれてたヴァーサについてた排水ポンプ。すっごい便利だったので欲しかったのです。ノブレスさんやアーニャさんにも「排水ポンプいいよね^^」と言ってくれてたし♪
 

 新しくなった戦列艦に乗って海事したいなぁ。( *´艸`)楽しみだぁぁぁ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
エルリンフィル、自主練公開
2015/01/30(Fri)

 エルさんからTellがきてエルリンフィル(EPh)の自主練一緒にすることになりました。エルさんと同じ商会のヤーサさんははじめましてです^^新しいDOL仲間が増えてうれしいよ♪

 指揮者りんごちゃんと、EPhメンバーのカンツちゃんがリスにいるということで今日の自主練はリスで海を見ながらです。ふたりとも中身がいなかったのですが、楽器鳴らし続けてたらカンツちゃんの魂戻ってきました( *´艸`)♪



      2015.01.29 EPh自主練



 一緒に音合わせした後、カンツちゃんはカナリアへ。音楽で楽しく送り出しました。再びオレンジに染まった名前がマブシイょ(*ノωノ)カナリアは赤く染まるのかしら・・・( ´ー`)フッ
 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ウマ!からフネ!! 長くなったぞ、今日のブログ・・・。
2015/01/29(Thu)

 ぷららちゃんのブログチェックしてたら話題がうまたんでした♪


 実は・・・ごめんなさい、わたし完全に記憶が飛んでました。思い出しました、そうだったよね、郵送したんでした乾草(;´Д`)

 この記憶がすべて上書き保存される頭どうにかなんないかしら・・。 


 ぷららちゃんのうまたんを生で見たのは、マルセ教会前。私は何も知らなかったんです。ただ前日の夜通りかかったら・・・そこに列があったので並んでみました( ´ー`)フッあ、いや、割り込みかなw

      かくれんぼ前日(2015.1)

 
 実は次の日マルセでかくれんぼ大会でした。開始時間が始まると列はドンドン長くなっていき、、、

      かくれんぼ当日(2015.1)


       かくれんぼ、もうすぐはじまるよぉ



 まっすぐ突っ切りたかった人たち、ごめんなさいねw


 かくれんぼはというと、私はどこへいってもすぐ見つかりました。制限時間の半分以上生き残ったことないんだよw

      み~っ・・・かった(´;ω;`)シクシク
 
 

 しかーし、私にはどんな景品より素敵な・・・




      ふうちゃんとお友達に!




 みんなのアイドルふうちゃんフレンド登録してきてくれるというサプライズが待っていたのでこれで大満足なのです( *´艸`)ワーイ♪ 

  
 楽しいひと時を過ごし、そして私は今一番難航しているひなたのレベル上げに戻っていくのでした。。。かくれんぼ終わった教会の中でリヒトさんが「移動船造りましょうか?」言ってくれてすごくうれしかったです(´;ω;`)シクシク。だってね、、、私今ずっと・・・


 戦列艦生活してるんです( ;ノд-)ズーン


 海事中なんでしょ?とか思わない、そこ!冒険も交易も全部これです。っていうか、ないんです∑(´Д`)嵐来たら進まないしーwヴェネツィアなんてほんと行けないよ、あの向い風。今日もクエでヴェネ行きたいとレヴォ先輩にお願いして連れて行ってもらいました。海事教官なれる転職クエ、結局そのあと主要都市全部周ってもらっちゃった(*ノωノ)キャッ♪


 そういうわけで、只今移動船何にするか考え中。選択肢増やすために。。。交易レベル上げるために姉上さんのほうで南蛮4往復したんだ。。。二日で冒険レベルも44→48まで上げたんだょ。。。ハッキリ言って超しんどいwクエ終わってからもレヴォ先輩捕まえてあれやこれやと教えてもらいましたが、言われましたもんね。


 「ひなねぇがあんなLvになってまで造船がからっきしだったのを今日しったよ」


 だからほんとにわかんないんだってばぁぁぁ。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン。数時間も会話させっぱなしでごめんなさい><

 
 最後のほう完全に頭パンクしてました(´;ω;`)なんたって記憶がすべて上書き保存なので。なのにまぁ出来の悪い後輩に根気強く話してくださいまして・・・。ご飯休憩終わった後、また捕まえてあれこれ聞いて。結局まだ決まらないままなのでたぶんまた捕まえます♪

 
 さて明日も、パソコンの前でうなりますか。週末のフレさん海事イベを楽しみに・・。それまで頑張れ私( *・∀・)9゙

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
音楽隊
2015/01/26(Mon)
 
 ヴェネでメイドイベがありました!!
 
 メイドさんたちはそれぞれ思考を凝らしてご主人様にご奉仕しておりました。

 (。・Д・。)え!?わたし? 

 おもてなしはみなさんがしてますからね、わたしはずっと楽器演奏してました♪

 リヒト会長の写真撮影の時は参加したけどね(´・∀・`)

 ご主人様とメイドたち




 楽器演奏はエルさんと練習してました♪

      エルさんと音合わせ



 イベント会場でのスタートはちょっと┣¨キ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ┣¨キ

      準備はいいかい?

 

 でも気づいたら夢中でタンバリン叩き続けて耐久がすごいことにw

 お気に入りはタンバリン!



 名指揮者がみんなをまとめてくれました♪

 息ぴったりの音楽隊
       



 音楽はいいですねぇ♪ 

 あまりチャットで会話したことなかった商会の先輩と冒険することになった時も、先輩が突然演奏はじめて・・・

 発見してたらBGMが!



 はじめて一緒に行動したなんて思えないくらい楽しくて( *´艸`)

      発見より演奏(*´艸`)♪


 アイテム枠がギリギリでも何か楽器を持ち歩くようにしていますヽ(〃∀〃)ノ 

 次はどこで演奏会ありますか?(*ノ∀`*)カケツケルヨ

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
新しい商会
2015/01/19(Mon)
リヒトさん会長のGourmetJourney商会へ入会させていただきました。
      GourmetJourney



 体験期間なわけですが・・・パソコンが2~3週間の修理の旅へ。入会してすぐ幽霊会員(笑)

 パソコンやい、わたし同様よくなって帰ってくるんだよー去年の4月に買ったのに(´・ω・`)

 今年に入って早々ついてないこと続きだ。これでまたしばらくDOLできないね(´;ω;`)


~1/22~

 電気屋さんで良い子にしてたパソコン∑(´Д`)ハッ。「音、しないんです」と連絡があり引き取りに行きました。。。修理されてないわけだしまたいつなるかわかんないけど一応復帰です( ;ノд-)これはこれで困る…


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | ▲ top
ほりほり
2015/01/14(Wed)

 「造船スキルをあげよう!!!」


 まずは副官サラちゃんを解雇して(バィバィ!(≧▽≦)ノシ)))、ヴェネへイゴールさんを雇いに。(ええ、まだそんなところですw)


 ネットで調べていると、スキルは1でも上げた状態でやるべきと書いてあるので向かったのはビブロス郊外。船大工ののこぎりを手に入れに行きましょう(ええ、ですからまだそんなところですw)。ベイルートから郊外へ行き、さらにその奥ですね。クエ終わらせててよかった(。・∀・。)ホッ-3


 探索スキル7ブースト7副官1合計15で探索したところ、最初の1時間で、残りの1時間が0本でした。運かなぁ。


 ちなみに探索ポイント遺跡の東側の重ね岩付近のようですね♪


      ビブロス郊外でのこ探し

 
 探索中、離席してた時間も多かったのですが、パソコンの前にいるときは他に探索で何が取れるのかなぁと調べていました。今まで竹ぼうきと金塊くらいしか郊外の探索してなかったからね。ベイルートモスクに六分儀が掘れると載っています。ついでだ、いってみよう!(思い返せばこのついでがこの後おかしな方向へ・・・)


 モスク左奥がポイントらしいです。左奥から2マスくらい右下とか書いてるのも読んだのですが、今一つ場所が分からず少しずつずれながら壁のほうを向いて探索。六分儀・ローズウッド製リコーダー・ターバンなどが掘れました!!


      ベイルートモスク内で六分儀&リコーダー



 次の近場の堀り場はどこかなあ~。お!お隣ヤッファだ!!というわけで移動です。モリオンヘルム(兜)や猫の置物が掘れました。猫の耐久あと1だったからなぁ♪たすかるにゃん(=^・・^=)


      ヤッファ門外で猫の置物


 ヤッファ探索も終わり、家路(セビ)へつこうと思っていたのですが、陸戦用の薬を買いにナポリへ寄ってしまったのがいけなかった。さっき探索ポイントをネットで調べたとき確か載ってた「カンパーニャ地方」ってここだね。。。ついでだ、行こう!!!


 先人が写真UPして残してくれているので探索ポイントすぐわかりました。ので、私もUP。ここ、ものすごくいろんなものがたくさん掘れます。アイテム枠30以上あけてたのに4~5回捨てに行きました。船首像15・クロスストラップサンダルとかねwしかしここ、かなりいい。


 望遠鏡と船大工の金づちが掘れます。<u>一時間で望遠鏡・金づちでした。これは、ロンドン教会で金づちだけ狙っていくよりずっと効率いいかと。他のも掘れるし場所も決まっているから手っ取り早い気がします。


      カンパーニャ地方、探索はここ


      カンパーニャ地方、望遠鏡や金づち


 大漁大漁( *´艸`)なかなかいい経験をしました。

 
 (。-`ω´-)ンー…しかし、、、何か忘れているような。。。そもそも探索始めた理由は造〇・・・((_ロ(・д・。)゛ケシケシ


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \(現実を直視できない((*ノ∀`*))ヶラヶラ)

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
タダィマ──ヽ(・∀・)ノ──♪
2015/01/12(Mon)
 昨日のお昼に戻って来たよ!!テケテケε=ε=ヾ( *'∀')ノただいま~♪


 メールやTellありがとうございました!!同時Tellの時誤爆しちゃった方々申し訳ありませんw

 
 インしてはじめてのお誘いはエルさん!ありがとぉぉ!!ざっくりと「メイド喫茶打ち合わせの参加要請」とのことで、わかったようなわからないような・・・wな感じでヴェネへ。そしてなんとな~くレースフリル(黒)に猫耳つけて行ってみました(やる気満々w)

 
   メイドカフェ打ち合わせ



 22時打ち合わせ開始で、22時就寝予定の私は30分が限界ですぐ寝ちゃいました。次の日ログ見てチェック。楽しくなりそうだぁ!本番はお昼寝多めで少し遅くまで起きるんだ( *´艸`)


 夜中の1時過ぎにちょっと目が覚めてパソコン覗いたら、フレさんたちが来てくれていました。茶室に入れてくれてちょっとおしゃべり。みんな楽しそうに遊んでたんだけど私は寝なきゃダメって言われてしぶしぶまたお布団へ(´;ω;`)


   まだ療養中だからね


 朝8時前に起きて画面を見ると明け方4時くらいまでおしゃべりしていたフレさんたちが周りにいました♪



 和む(*´∀`*)ポッ♪



   復帰できてよかったぁ


 復帰したてでパソコンつけてても離席がちではありますが(画面見てたら酔うんです)、またみんなとおしゃべりできるようになってうれしいです♪みんな大好き~♪キャァ(*ノ∀ノ)♪


この記事のURL | 未分類 | CM(14) | ▲ top
わーい♪
2015/01/09(Fri)
DOL戻れる日決まったー♪5分前に決まったー♪


日曜日(予定)、帰れるよーヽ(・∀・)ノ
この記事のURL | 未分類 | CM(20) | ▲ top
明けましておめでとう
2015/01/04(Sun)
大晦日から先輩たちと年越し南蛮したりして、DOLの新年をたのしんでいたのですが、、、わけあってパソコンのない世界におりまする…。ちっともめでたくなかった。暇だぁぁぁ!ひまひまひまひまひま(´;ω;`)


@webでみんながインしてるの見れるし、メールも送れるし、少しはゲームの雰囲気味わえるかと思ったけども・・・(´Д`)これじゃだめだ


遊びたいよぉ。みんな今ごろ何してるのかなぁ。


DOL禁断症状出かねない状況です。早く戻って遊びたいぞぉぉぉヽ(・∀・)ノ
この記事のURL | 未分類 | CM(24) | ▲ top
| メイン |
