--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海事レベル60上限解除
2014/11/28(Fri)
 ついにこの日がやってきました!海事レベルも57になり、いよいよ60解除です!

 レベルもほぼ同じ、フレンドのかもちゃんと一緒に行くことにしました。一人はいやよー。

 それをファーちゃんに話したら「敵強いからね^^一緒に行ってあげる^^」という優しいお言葉をかけてもらい、これで3人~♪

 しかし、このイベは結構大変だということで・・・最終兵器、にわこちゃん&げほばちゃん最強コンビにも助っ人をお願いしました。

 
 まずはマルセで情報を受けます。上限解除する人にしか見えない海軍さんとお話。
    わかってるじゃないか海軍さん


 そのあとカリブに行って戦闘です。
    敵うじゃうじゃ


 やはり敵は強かった。特に白兵。いつも大砲で戦っている私は砲術系のスキルはレベル10を超えていますが、白兵系は5未満( ;´д`)捕まると20とか一気に船員いなくなります。みんなが外科をしてくれたので生き延びれましたが、自力じゃ無理だったなぁ。
 
 ・・・で、その戦闘のSSを撮りたかったんですけどね。そんな余裕な――――い!!!
 終わって「撮り忘れた(´;ω;`)シクシク」言ってるとステキなアドバイスが☆



  に〇こ>てけとーなの襲ってねつ造するかあ
 
  ( ゚Д゚)・・・。(。・д・)o))ダナ!!賛成!(´∀`∩
 



 そんなわけで、戦闘シーンが見たかったあなたのために
 

    ド・グラモンの強襲です!(嘘)※マルセ前盗賊団A(正)

    ・・・例♪


    敵が小さい?それは・・・遠近法です!!!
 
    遠近法の関係です


    さらに大サービス!!! 

    バルシャ相手でも情け無用

 船に乗り込みとどめを刺す♪

 解除これからって人は、是非参考にされてはいかがでしょうか♪


 注意 ☆マルセ前盗賊団では解除ができないどころか、酒場のおやじさんに「最近港を出たところに物騒な航海者がいるらしい」とうわさを立てられるかもしれません。
     
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
タコマ!!
2014/11/28(Fri)
 サンフランシスコ行きのクエを受けながら、イベントのミッション達成のため釣りしながらの沈没船発見の旅!!お魚を魚肉にすることに夢中で時折座礁しながら行ってまいりました(。・ω・。)ゝ



 他の人にクエお願いしたかったゎ…と、ジュスティーヌの声が聞こえる
 ジュスティーヌ


 
 南米まわっていくのはめんどいので、運河を利用。
 沈没船にかんぱーい



 さて、海域はアレキサンダー諸島沖。エンヴェルが反応しています!!しかし沈没船って一人の時大変ですよねえ。ぐるぐるぐるぐる。。。一人で引き上げに来てるんだから君の不思議超能力でどのあたりかも教えてくれよぉ(・´з`・)
 ここだぁぁぁぁぁ( ゚Д゚)リヒトさん大当たり!



 引き上げは思ってた以上にスムーズで、すぐあがりました(∩´∀`)∩わ~い♪しかも船大きいぞ!!
 タコマ沈没船引き上げ成功



 ちなみに場所はここでした。お船は「金輸送船」。ゴールドラッシュでPKに沈められたのでしょうか(o゚ω゚)チーン。たぶん中には金がギッシリ!!!(まだ入ってないのだ)
 金が積んであると思う人!( ´・∀・)ノ ハーィ



 無事引き上げも終了して、残りのクエを済ませます!!これ、SS撮るなら服装と立ち位置考えねばならなかった。ういてる。そしてこの向きは・・・私、敵じゃん∑(´Д`)ハッ!しかも一番前・・・まるで親分(´・∀・`)
 今月のひなたは敵になりやすいのでご注意ください


 終わってみれば、イベントのミッション4・5クリア!
 ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
これどーこだ!!!
2014/11/27(Thu)
 わかんない!!!どこここ、だれかー( ゚Д゚)

沈没船・・・(。-`ω´-)ンー…
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
新人さん と 先輩
2014/11/26(Wed)
 ジオンに新人さんが加入して数日経ちます。

 私が待ち望んでいた新人さんです。

 ジオンって、なぜか入ってくるのベテランさんばかりだから。。。


 これで私も先輩ヾ(・∀・o)ノダー!!



 なんてね。甘かった。


先輩A>姐御
ひなたの姉上>にゃ
先輩A>姐御の自由使用権許可出したんで^^
ひなたの姉上>∑(´Д`)ハッ
新人さん(以下S君)>いただきました^^


 なにやらこれでもう何かが変わってきた気がします・・・。


 さらに、先輩B登場。


ひなたの姉上>いいところにS君!ロットをあげます!!
S君>はーい^^?
ひなたの姉上>ついでの時にセビ寄ってください
先輩B>もって行って差し上げるのが筋!
ひなたの姉上>うぅ
S君>いや!取りに行くのが筋ですwwセビまでいかせていただきます^^
ひなたの姉上>いいんです、Bさんには逆らえないシステムになっています
S君>すみませんBさん、行かせてくださいセビへ -.-
先輩B>姉上、セビですたんばい!


 ・・・私は「待て!!」と言われた犬か。。。


 そして、S君到着。座り込んで先輩Bの勉強会が始まりました。
      先輩B・S君・・・と、ひなたタクシー


先輩B>今、海事学校ですか?
S君>おポルトでの海賊退治ミッションにはいるところです
先輩B>セウタ学校のやつですか?
S君>はい、セウタの中級です^^
先輩B>では、オポまでひきます姉上が
ひなたの姉上>は、はい・・


 もはや、私の存在ただのタクシー

 
 さらに、これからするクエがもうすでに4回沈んでるクエで進めないとわかると


先輩B>姉上、一緒にクリアしてさしあげなさい
ひなたの姉上>え゛・・・この子で?まぁ、いっか。ここ通過点ですもんね
先輩B>姉上外科してさしあげなさい
ひなたの姉上>この子海事スキル皆無
先輩B>よし、私がいこう。オポで合流
ひなたの姉上>(さいしょからそうしてくれたらゴニョゴニョ


 結局、先輩Aの後をついていくSくんと・・・私。

 そしてクエ終了。。。クエ終わらせて船貰って改造しちゃいましょうという先輩の意見がすべて取り入れられたプログラムが完了したわけです。
 
     
 ( ゚Д゚)違う、私の思ってるのと違う!!!!  


 わたしはもっとこう、先輩頼れる~♪ってかんじの先輩になりたいのだ!!!

 これはいかん。まずは私が先輩に「任せて大丈夫だ」思われなきゃダメぽいな。みてろ~~~~( `,_・・´)フンッ

 
 そう思った矢先、やってしまいました。


 長崎からの商会定期船、乗ったままCCせずに離席して気づいたら・・・


    長崎に戻ってるっていうね
   ┣¨━━━━(´Д`)━━━━ン!!!!

  定期船往復

 私の先輩デビューはまだまだ先のようです。。。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
最終日
2014/11/24(Mon)

 大海戦最終日。いよいよ今日で終わり。寂しいね。。。

 海戦1時間前、ハンブルクはもうたくさん人であふれかえっていました。到着した私はあさっこちゃんの近くに座り、ブログ書いたり飲み物とりいったりとパソコン画面に集中してませんでした。・・・で、このブログ書くためにログを読み返してて発見。

room1:あさっこ>ひなたちゃんブログおもしろいなw
room1:あさっこ>リヒトさんにおしえてもらったんw

room1:licht>なんか私が変態みたいな扱いを!

room1:あさっこ>ごめんww
room1:あさっこ>でも最後変態ぽくなってるよw

room1:licht>うん、ソレ。

room1:あさっこ>ww
room1:チェシカ>いろんな意味で危険人物ではある
room1:あさっこ>こんなこと言ってたっけw
room1:licht>みんながギリギリ後ろにいるから、後ろ立てなくて
room1:licht>だったら抱き込んじゃおう と。

room1:あさっこ>ほう
room1:あさっこ>言い訳ってやつですね


 おやおや、これは昨日のブログの最後の部分のことではないか。はしょりすぎたのか!!そしてリヒトさんは「変態ぽく」ってことは変態じゃないのか( ゚Д゚)ごめんなさい、誤解してました。


しかしあながち間違いではなかったのではとこの後思うようになります。

room1:あさっこ>リヒトさん なにどさくさまぎれてオウミちゃん抱っこしてるのw
room1:licht>え
room1:licht>ダメだった?
room1:あさっこ>だめにきまってるでしょ!!!!!
room1:あさっこ>ノブさん居たら 内部分裂だよ!!

room1:licht>だって
room1:licht>彩さんがまだ来てないから。

☆彩香があさっこのチャットルームに参加しました
room1:licht>これでよし。
      
      オウミちゃんの代わりw

room1:あさっこ>だからってひなたちゃんw
room1:ひなた>www
room1:ひなた>だれでもいいんだね!!w

room1:あさっこ>wwwwwwwwwwwww
room1:licht>これは・・・また明日、ひなたさんBlogで拡散される予感!

 ( ゚Д゚)これってふりだよね!!では載せましょうw


今日のメンバーと現地にいるメンバーを見ていると…おや?

room1:ひなた>今日の小型リヒトチーム みんな女性ねえ
room1:あさっこ>きづかれた・・・w
room1:☆彩香>ハーレム!?w
room1:あさっこ>ww
room1:黒猫ごん>リヒトさんの羅針盤が荒ぶりそうね


ちなみに後で気づいたノブレスさんも同じように言っていました。
room1:ノブレス>小型編成がおかしい
room1:あさっこ>うい
room1:あさっこ>おかしくないw

room1:ノブレス>リヒトさんハーレム艦隊になってる
room1:あさっこ>まずそこをチェックなんだw


 やっぱりそういうキャラらしい。まちがってなくてよかったね(。・∀・。)ホッ-3

 昨日のブログのスナイデルさんコメントにも書いてあるしね!
「リヒトさんとノブレスさんには近づいちゃダメだと、言い忘れてたw 」

 要観察ですね!!w面白そうな人達だね(*´艸`)


 っと、リヒトさんトークで終わりそうだw
 今日はとにかく船がたくさんいました。最終日、みんな気合い入っててSayが少ない少ないwゼローラの2艦隊は大型の時ずっとブレーメンでみました。Sayで何度も「ゼローラ」「フローラ」白文字出ていてついつい書きたくなったけど、今日はとにかく居場所が分からないようにと一生懸命息をひそめていました^^;
      2014年11月大海戦3日目

 最後の集合写真もこんなに人がいました。これもフラ・イング側の人だけだし全員じゃないし。ものすごい数が参戦していたのですね(*'▽')
      2014年11月大海戦3日目-4


 こちらはあさっこ隊3日目の写真^^
      2014年11月大海戦3日目-2


 まだまだ未熟者の私を入れてくれてありがとうございました♪きっとみなさんの足を引っ張っていたと思いますが、どこでひっぱっていたかもまだわかってない未熟者です^^;回を重ねていつかすごく役に立つ海事っ子になるぞーヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノおぉぉ♪
       

 楽しかったあさっこ隊と別れを告げ、もどったアムスでは・・・
      2014年11月大海戦3日目-3

room2:にわこ>ひなちゃんめえ
room2:ひなた>ひなたは目を逸らした
room2:フrァンデルファールト>イング人めぇ
oom2:にわこ>今度会ったら 金星人の鼻で ぷすぷす
room2:ゲホバ=不眠>ひなちゃんと出逢えなかった 残念w
room2:ひなた>私は何度もみたけどねw
room2:ファンデルファールト>すれ違ってはいたけどね^^

そして、ゲホバちゃんにお借りしていた中型船を返却

ひなたはゲホバ=不眠に踊りを披露した
ひなた>ありがとぉぉぉ
ゲホバ=不眠>いえいえ
トリエスティーナはひなたに踊りを披露した
ひなた>おかげでネデを・・・いえ
ひなた>その・・・

ゲホバ=不眠>じー
ひなたは目を逸らした
トリエスティーナ>じー
ゲホバ=不眠はひなたに怒った
Blink-182はひなたを指差した
トリエスティーナはひなたに対してうなだれた
Blink-182はひなたに怒った




スミマセンでした(´;ω;`)戦いながらおもってたのよ、「あぁ~、みんなと戦うなんて・・・。・・・・・・?こんなことめったに体験できることじゃないじゃん!!!」

はい!!スミマセン(´;ω;`)訂正!!
めっちゃ楽しんでました+ (o゚・∀・) +



 だけど国賊ポイントを減らすために、アムスとイスパに貢献できることをしなければ・・・
      大海戦反省?文書作成中
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
わくわく二日目!!
2014/11/23(Sun)

 今日のあさっこ隊の合図はこれ!!

┌―─━━━-┐
│ 海のもずく │
└―∧ ― ∧―┘
ヽ(=>∀<=)ノ


 ※もくずじゃありませんw 

さて、楽しい楽しい大海戦。今日の艦隊はこちら!!!

      2日目の艦隊メンバー♪


他己紹介をすることがこの後多くなるそんな大海戦二日目スタートですw
 
ふぁらおの強襲です!
ふぁらおが回避スキルを発動しました
ふぁらおが弾道学スキルを発動しました

( ゚Д゚)・・・ぬぁ!!!でたぁぁぁ

ひなた>ふぁらおさん><
ふぁらお>おぉ
ふぁらお>ひなたさん


ジオンの先輩登場。いや、この場所にいることは大海戦チャットで知ってましたょ。狙われるとは思ってませんでしたけど( *´∀)フッ。
ひなた>裏っ子のせんぱい~><
あさっこ>ほうーw
獅子王Eltshan>せんぱーいw



さて、おつぎは

〇〇の強襲です!
あきすてが貫通スキルを発動しました
あきすてが水平射撃スキルを発動しました


( ゚Д゚)にゃ・・・

ひなた>あきさん><
あきすて>おぉ~~

海事修行の旅に出た元ジオンのアキステさんです。もう一度言います「海事修行の旅に出た」あきすてさんです∑(゚Д゚ノ)ノ

・・・しか~し、前回から多少レベルもあがったひなたさんはこの時ワクワクしておりましたw。あきさんがジオンにいたころの私だったらオドオドびくびくで慌てふためいていたかもしれませんが、もうそんなかわいらしい時期は過去の話。今はレベル差離れた方(それがPKでも)と戦闘入った瞬間に思うのです「船員を一人でも多く削ってやる」と( `,_・・´)フンッ。あきさんには近づくこともできませんでしたがw





ブレーメンあたりにはいますいます、ゼローラがうようよ。


      狙いは街かしちみんか!

      ぜろーら艦隊、今日は敵><

キョウエイ・マーチ>ひなたさんだ

ひなた>敵が知りあいばかりで笑える( *´∀)フッ
あさっこ>せつないね ごめんよ ひなちゃん


だいじょうぶよあさっこちゃん、ひなたは・・・燃えています(*´-∀-)フフフッ

ファーランス>ひなたにかみつけぇ~
ひなた>見えない見えない
ひなた>聞こえない

ファーランス
        >☆☆☆☆☆☆☆☆☆
           Zero-Flora
         ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たるっこ>
      ┌──────┐
      │ ぜろーら  │
      └∩────∩┘
      ヽ(`・ω・´)ノ

ひなた>わかんな~い
キョウエイ・マーチ>
            ★★★★★★★★★
              ゼローラ 
            ★★★★★★★★★

あさっこ>ひなちゃんに触らせない!
七味とうがらし>じ~~(;-_-)(;-)
ファーランス>ひなた撲滅運動
ひなた>ちょw
あさっこ>させないよw!

あさっこちゃん優しいよね~。私にはあさっこちゃんがいるんだ、全然平気!!!容赦しないのは私もだから((*ノ∀`*))ヶラヶラ

ひなた>先輩たちにはまっけーーーん
あさっこ>おういえw


そのあともフレンドさんやら商会メンバーと何度も戦闘になりましたが、、、これは大海戦ならではの楽しみでしょうwPKなるつもりありませんが、対人はキライではありません。まだまだ弱いですが「強くなるぞー」って思えるからね( *´∀`)


2日目もワイワイ楽しみあっという間に終わりました。 
恒例の記念撮影です!!集合場所でスタンバイしていると

 
licht>ひなたさんだっこしよう
      ∑(´Д`)ハッ!リヒトさん!

 (*ノωノ)キャッw急いでSS。ひなたさん緊張しているのか・・・目が半開きです((*ノ∀`*))ヶラヶラ。他のメンバーも釣りして待ってるってのがいいねw

みんなそろって集合写真♪3日目もみなさんよろしくね♪
      2014年11月大海戦2日目

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
大海戦はじまりました!
2014/11/22(Sat)

 フラ・イング vs ネデ・イスパ・ヴェネ

 始まりました!大海戦!!

 イングっ子のひなたはとても複雑な心境。商会もフレさんも敵。いや、向こうに言わせればひなたが国賊(´;ω;`)シクシクそのためアムスにいてもなんだか視線が痛く感じて。。。(自意識過剰w)

 ファーちゃんに隠してもらってみた♪
      2014年11月大海戦 アムスでこそこそ

ひなた>これもしかして守ってくれてるんじゃなくてつかまってんの?
梨夢>そうかもw
ファーランス>そうとも言うね^^w


 やはり今はアムスは危険|ω・`))))ブルブル

 ファーちゃんに「あさっこ隊に聞いてあげるよ^^」と言ってもらったのですが、「ぷららさんいたら近寄ってみよう!すす~っと近づいて座る」と言い、自力で入れてもらおうぞぉぉとはりきってハンブルクへ。

 ハンブルクつくとあさっこちゃんすぐに発見。しかも離席中じゃないっぽい。。
 ・・・(*ノωノ)緊張感はんぱない!!!(弱)

 目の前を往復して、心のバクバクを静めるために一旦見えないところに行って背を向けて座り込む(激弱)

 すると!!

 あさっこ >>>こんばんはー 艦隊きまりました?

 キャァ──ヽ(〃∀〃)ノ──!!声かけてくれた―――♪

 ダッシュであさっこちゃんのところへ行き(場所はわかっているのだ!w)ご挨拶!

ひなた>自分で頼んでみる!!って言って出てきて、さっきむこうで深呼吸してた(´・∀・`)エヘヘ
あさっこ>まってればよかったーw


 そうして無事に仲間を見つけたひなた(。・∀・。)ホッ-3楽しい皆様の中に加えていただきついていきました!

 みんなワイワイおしゃべりしながら楽しんでいるのですが、私はチャットを切り替えるのもワタワタしてしまいなかなか話せず^^;みんなよくあの中で話せるなぁ(。-`ω´-)ンー…スゴイ

 今日も参加させていただきます(。・ω・。)ゝ昨日より少しでも成長するのだ!!!


 1日目のメンバー
      2014年11月大海戦 あさっこ艦隊ありがとー


 1日目終了後のカレー教会での反省会と明日の対策会議
      2014年11月大海戦 戦いあとの反省会
 
 
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
なんということでしょう
2014/11/20(Thu)
 もうすぐ大海戦だ~ワクワク!とか思ってたひなたさん。スナさんのHPに「ひなちゃんはイングだからぷららさんに頼んだら~」とかいう風に書いてあったのにわかっていなかった。


 私はネデともイスパとも組めないらしいチ──(´゚ェ゚`)──ン


 だめじゃん。だめだめじゃん。また国賊扱いか(*´・з・)プー

 中型の船をゲホバちゃんが貸してあげようと言ってくれた矢先の衝撃の事実。今回は遠くから指をくわえてみていることになりそうです。マイガンボートの初めての出番だとワクワクしていたのに。暴れたかったのに。。。


 前回ちょこっとふれあいの時間があったとはいえ、大海戦ど素人の私が商会以外のメンバーの艦隊に入るのは気がひける。ジオンのイング国籍先輩と接触できるか。。。というか、接触で来たところで連れてってくれるかなぁ???


 とりあえず・・・海事レベルまだあげておこう。いつでも行ける準備だけはしておこう。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
さてさて
2014/11/17(Mon)
 ウサギさんとついにお会いできまして、一応完成いたしました。実はウサギさんは違う写真をご希望だったということと、他にも商会員さんはいるってことが気になっているので「一応」と言いました。変更、しようと思えばできるんです。

 でもとりあえず、今の時点でできたのがこちら!!商会HPにもファイルアップデートはできたみたい。
      
     クリスマスポスター2014
 
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
ほぼ完成
2014/11/13(Thu)
 なんだか寝付けなかったので、パソコンひらいて作業。。。

      うさぎさん、はやくきてー


 うさぎさんに出くわさないので(うさぎさんは外せない)、本人に会えたらSS撮らせてもらってちゃんと中に並んでもらいますwあと他に載りたい人、載せたい人、追加まだまだ可能なので言ってください♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
