10
1
2
3
4
5
6
7
8
19
22
25
28
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい船

 交易レベルが65になりました!いよいよ商用ロングスクーナーに乗れます!

 しかし、お船どうしましょう??と思っていましたところトリちゃんから愛用のロンスクを譲っていただけるとのお話が(*ノ∀`*)キャッ♪それってあのピンクの可愛いやつだよねー(∩´∀`)∩わ~い♪トリちゃんご自慢のステキな船。レベル64の時にお話ししてから65になるのが楽しみで仕方ありませんでした。

 そして、今日。いよいよ倉庫にしまっておいた南蛮品を全部売り払いレベルUP!!!(ギリギリ足りた^^;)


 船名☆ ave migratoria (スペイン語で「渡り鳥」)
      ave migratoria

 こんな速くてステキなお船に乗ったらどこまでも行けちゃいます!!!大切にするよ~♪♪♪

  
スポンサーサイト

商会バルシャレース!!!

 毎回、会場も形式も違うバルシャ大会!今回は短距離レース、総当たりの予選、トーナメントの本選という大会となりました。短距離なので接戦が予想されたレース。案の定、最後までハードな戦いが続きました。

 
 集合はフローラの商館。アムステルダム一番商館。集合時間よりずっと前から続々と集まる関係者たち。
      アムス1番商館集合 10/26.2014

 
 それぞれの組に分かれて説明を・・・あれ?一人いなくない???ここにきてリムちゃんがお隣の二番商館にいることが判明((*ノ∀`*))ヶラヶラ。初参戦の子がいるのってこれだから面白いwwwと、実はこの子がこの後脅威となることを私はまだ知らなかったわけですが。。。
      レース説明 10/26.2014


 レースが始まる前の記念撮影パシャッ!! ∑p[[◎]]ω・´)気合入ってますー!!!
      記念撮影 10/26.2014


 今回は非常に近距離のレースです。ヘルデルからハンブルクまで。まずは全員ヘルデルへ移動。
      レース直前 10/26.1014


 初参戦メンバーに尋ねられたのでどうして船の速さが違ったのかを書きますと、船員と積み荷の量が一番の理由でしょう。試走7回して1回しかNに襲われませんでした。ということは、これ完全に運です。停戦使えるので船員がいなくなるのは嵐でもこない限りない。なので私は捨身作戦、船員最小限の2人で。水・食料も1ずつしか持ちませんでした。(長距離レースで条件違ってこれやったら死にますよ?)w今後のレースの参考にしてください( *´艸`)
      レース 10/26.1014


  ほんとはですね、SSもっと撮りたかったんです。スタート地点・ゴール地点で審判してくれたり、カメラマンしてくれてたり、レースに参加せず大会運営にあたってくれてた人達を走りながら撮ろう♪と甘く考えていました。・・・が、撮れるかー!!!wと走りながら心の中で叫びました。もう必死www

 結果は、やっぱり強かったルナ☆アーゴットさんが優勝。2位が私。3位が集合場所で天然ぶりを発揮していた初参戦りむちゃん。末恐ろしい子が現れた。
      勝者パレード 10/26.2014


 2位の賞品は賞金50m 特製2層甲板型大型船体もしくは相当品額でした!!!(´・∀・`)エヘヘ、すごいもの貰ったけどひなた使えなーいw「これレベルどれくらいで使えるの?」って聞いたら「70くらいかな^^;」って返ってきました。倉庫で大事に保管しておきましょうwいつ来るんだろう、使えるとき((*ノ∀`*))ヶラヶラ。あと参加賞の銀タロ♪これだけ頻繁にイベ開催してくれて、参加者も多いのにいつもスゴイ景品提供してくださってる先輩たちありがとう!!!これからも私が上位に入っていただきにまいります(。・ω・。)ゝ(提供しますと言える日はくるのだろうかw
      賞品 10/26.2014

      賞品授与 10/26.2014


 決勝まで行って優勝できなかったのは悔しくてたまりません。バルシャレースでは敵なしと言われるくらいになりたいのに、まだまだ修行が足りない…。詰めの甘い自分への不満を発散するため(酷い)大会終了後けん爺を商館前に引きずり出し決闘。後ろで見つめる運営関係者へもこの後手あたり次第に決闘しかけてたら…
      暴走中 10/26.2014

 
 集団で抑え込まれました・・・
      成敗 10/26.2014

 集団でなくても、あの3人には瞬殺されますけどね。。。

 さぁ、次回のバルシャレースに向けて風のつかみ方と陸戦鍛えなきゃ(違
 

本日は商会イベント!!

 先ほど蕎麦がおいしくて有名なお店へ行ってきたのですが、食券を買い間違えて「天ぷらうどん」食べてきたひなたです(リアル大ボケ

 そんなちょっとしたミスが許されない商会イベント、バルシャレースが今夜開催されます( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 コースはヘルデルからハンブルク。先ほどから試走を始めているのですが、補助帆つけ忘れたりストップウォッチ押し忘れたりと今から前途多難。。。でも、、、優勝するのは私だーーーー!!!

  
      試走バルシャ 10/26(2014

充電中

      20141024花公園

冒険中

 きっかけは会長さんとの会話。

ロベルト・ジン>姐御も折角商会特典が冒険補助になってるんだから昼間少し冒険クエでもしたら?
ひなたの姉上>ひなたは地理学してるんですけどねぇ
ロベルト・ジン>特典でクエ経験値・名声が1.5倍になってるんだから・・・
ひなたの姉上>おぉ
ロベルト・ジン>特典とか全然みとらんでしょ
ひなたの姉上>知らない
商会管理局員>何のご用ですか?
ロベルト・ジン>毎月公認商会特典ってのがあるんです
ロベルト・ジン>今月は冒険補助

ひなたの姉上>何見たらわかるの?
商会管理局員>何のご用ですか?
ロベルト・ジン>商会情報から
ロベルト・ジン>左上の商会ランクの隣


 ヾ(⌒(ノ゚∀゚)ノおぉぉ♪これは冒険しなきゃでしょ!!!そんなわけで冒険開始です!!!
 
 スキルブックに詰め込んでいた冒険スキルを取り出して、セビから東へ東へ。すると東地中海からバスラへとぶクエを受けてしまい、気づけばカリカへ。カリカあたりはPKがうろうろしているので逃げるように今安全な東南アジアへ。PKは安全な時はここにはいないよ・・・・・∑(´Д`)ハッ?

      20141022冒険中1

 いたぜPK((*ノ∀`*))ヶラヶラ。でもこちら知りあい♪今作ってるんだ~と「ライスペーパー」をわんさかくれましたwあと開錠スキル3で開く宝箱もクエで出たからとくれました。別れ際には「カナリアと日本にPKいるから気をつけてね~」と情報までwしかしやはりPK、「危険海域なら襲ったんだけど♪」|ω・`))))ブルブル。君と合うのはバザーの時だけがいいよ、うん。



 夜はファーちゃんにEUまで送り届けてもらい、今日もまたクエ受けてきました東南アジア…さらに安全になった東アジアへも♪クエを受けてはじめて重慶まで来ました。クエで郊外へ出たのですが・・・キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!なんだこの癒しスポットは!!!野生パンダがお出迎え~♪

      20141022冒険中2

 一瞬敵かと思ってビックリしましたけどねw。野生パンダなので襲ってこないかともおもいましたけどねw。大丈夫です、誰かが餌付けしてるのかおとなしく記念写真一緒に撮ってくれました( *´艸`)

 さて、明日で東南アジアの安全も明日で終わるので、もちょっと頑張るか―!!!
 

錬金の先輩

 ひょんなことからジオンの先輩と防具のことでおしゃべり。

 先輩>防御だけなら生産品である金箔飾甲冑を望めばいくらでも。戦闘職と爵位縛りはあるけどねぃ
 私  >それバザで買った!!
 先輩>防御いくつをいくらで?
 私  >えっとねぇ、92を・・・何mだったか
 先輩>・・・だれか作ってあげればいいのに^^;

 姉上は海事キャラじゃないからジオンで海事の相談することなかったんですよね。あと、考えてみると錬金してる先輩って誰?w

 で、あれもってるこれもってないと話した結果!!!ほぼあきらめていた愚者の両手をつくってくれることになりました(*ノ∀`*)キャッ♪100できるかはわからないけど^^;ってことだったけどそんなの全然♪ありがたい~♪

 冒険職の楽しいとことか、スキルの話とかいろいろ話してくれました♪冒険メインだから詳しくて、ついつい長くおしゃべりしてしまいました。

      20141020レヴォ先輩と

 防具の出来上がりが楽しみ♪

姉上ついに!!

 移動用はオールゼロから船を借り、引っ張ってもらう南蛮用はフレンドさんから船を借り、と借り物尽くしの交易っ子がついに「移動&倉庫」どちらも今までより上回った商大クリッパーに乗れるようになりました!!

 先輩のおさがり♪何て名づけよう(´・∀・`)エヘヘ


      商用大型クリッパー


 

セビフレ


 ゲームつけっぱなしで寝ていたので、起きたらチャットがえらいことに。

 ○○はひなたの姉上を応援した
 △△はひなたの姉上に向かって考えた
 ☆☆はひなたの姉上に踊りを披露した
 △☆はひなたの姉上に激しい動きを見せた
 △☆は□□に手裏剣を投げた( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!
 ♪♪はひなたの姉上に敬礼した
 にゃんこ(仮)はひなたの姉上に激しい動きを見せた
 にゃんこはひなたの姉上のペタペタの財布に可哀想なので限定タベラセクシープロマイド100枚を詰めた(・∀・)イイコトヤッタ!!一日一善(^-^)

 ◎◎はひなたの姉上を指差した

 面白い・・・。とブログに書き始めたら、後ろからまたにゃんこが!!

 にゃんこはひなたの姉上にプロマイド代30mを要求した( ゚Д゚)y─┛~~
 ひなたの姉上はにゃんこに驚いた
 ひなたの姉上 >あれ、お金いるのかぁぁw

 にゃんこ    >うむ(`・ω・´)シャキーン
 ひなたの姉上 >タベラのセクシープロマイド・・・
 にゃんこ    >限定だからね♪
 ひなたの姉上 >そっかぁ♪・・・っていらんわ∑(´Д`)
 にゃんこ    >( ̄д ̄)エー1000枚あるのに
 ひなたの姉上 >それは、、、限定なのですか?w
 にゃんこ    >た、たぶん
 ひなたの姉上 >さては隠し撮りしたな(# ゚Д゚)ゴルァ!!
 にゃんこ    >本人が作らせて祭りで配ったけど
 にゃんこ    >誰ももらわなかったんだよ

 ひなたの姉上 >本人希望・・・
 にゃんこ    >変な爺だ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 ひなたの姉上 >にゃんこよ、そういうのは・・・ゴミというのだ
 にゃんこ    >ごみか。。。。
 ひなたの姉上 >一日一善やりなおしだ~((*ノ∀`*))ヶラヶラ
 にゃんこ    >(´;ω;`)ウッ…
 ひなたの姉上 >しかたないから、もらったぶんはロベルトさんにあげておこう
 にゃんこ    >喜びそうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

      タベラ



 まぁ、なんていうか、セビの日常((*ノ∀`*))ヶラヶラ。アムスは交易所横にいると商会メンバーとおしゃべりすること多いけど、セビだとフレさんと銀行前でおしゃべりが多いなぁ。どっちも楽しい♪


 たくさんおしゃべりした後、タベラさんプロマイドを無理やり渡されたロベルトさんと南蛮へ。行きにPKやられました><


 PKより怖い人も。。。
      20141018南蛮

 あとは相場のいい時に種子島を売るだけです!!いよいよ商用大型クリッパー登場なるか!!!

今日は一日冒険!!

 一瞬やりました、イベント海事。一瞬なのに沈んだのでマルセから馬車でカレーへ逃亡。

 何しようかなぁと思っていたら新しく商会に入った後輩さんが沈没船を引き上げたいとのことだったので一緒に行くことに♪初沈没船に同行、こっちもドキドキ♪

 ☆2と☆1と☆4を引き上げ、そうだついでに私のもと一緒に☆6も引き上げに行ってきました。が、申し訳ないことに私の沈没船の中の戦闘で敗退・・・チ──(´゚ェ゚`)──ン。姉上海事弱すぎる・・・。☆6レベルの敵が倒せないという理由で沈没船できなくなるのか?

 たいしたものは出ませんでしたが、一緒にワイワイと作業するのは海事でも冒険でも楽しいものです(∩´∀`)∩

 最後に開拓地まで往復して今日の冒険終了!!!


      10141017カーロンさんと冒険


 補助帆をつけ忘れたり、沈没船の宝箱一つあけ忘れて出てしまってたことに気づいたりとマヌケな姿をさらしてしまいましたが、、、まぁ今に始まったことじゃないし?wああはなるまいと成長していただけたらと思うひなたさんでした。

イベント戦より多いひなた沈没船

 いいものが全くでない。敵が少ない。そして強い・・・。3日目にして飽きてきましたw白兵スキル取立てなのでスキル上がるのは嬉しいんだけどなぁ。

 サルベージしたらアテネ前の海にはひなた沈没船の破片があちこちに浮いていて副官が反応しっぱなしかもしれませんよ。そろそろイベントから離れて裏で名工作りでもしようかなぁと考え中。


      20141016艦隊イベント沈没中


 でもまぁイベントだと人が集まるので、特にドック紙を持っているらしいドンファンがいる最寄り港のアテネにいるとフレンドさんがぴょこんと現れたりするのは嬉しい♪イベントの敵よりフレンドさんの発見率のほうが高い気がするくらいです。


      20141016艦隊イベ黒猫ちゃんと


 KOEIさん、もちょっとどうにかして~><

プロフィール

ひなた

Author:ひなた
☆所属商会☆
Aサバ
・ブルーエンサイン
・ジオン公国
・GourmetJourney
・ソル・デ・アミーゴ
・Selene
Eサバ
・シルフォニア
・あるある探検隊
・ハイパーチワワ

☆所属艦隊☆
 ハイパーチワワ∪・ω・∪

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

リンク

更新記事チェック

カウンター

著作物利用規約

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。